bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

消しゴムはんこの持ち手を作りました。

Category : DIY(`・ω・´)
昨日、記事をUPしてからホームセンターへ走りました=З

木材買いに(笑)
木材も厚みも板の種類もたくさんあるから選べな~い(>_<)
はんこに合わせて、丸材と
加工しやすい(と書いてあった)バルサ材を選びました。

今日の朝からギコギコ、シュッシュとして
消しゴムはんこの持ち手完成っ☆
消しハンの持ち手♪

消しハンについては素人だし。
どんな物を使って持ち手を作ったらよいかわからないの。

しかし、ここは!を込めて
近場で手に入る材料で、bambie*らしいハンコが出来上がるように頑張ってみた。
厚みも切るのに失敗してナナメってたりだし。
けど、頑張ったよ。

なので、イッチョ前に自分のハンコを側面に押して。
表の面にもハンコを押して(キレイに印面がでてよかったよ~)

昨日彫りあがったハンコに持ち手をつけました。
ボンドで。
両面テープのがよかったの?

さぁ、あとはボンドが乾くのを待つだけ・・・。

布用インクで木に押せるの知らなくて
ステイズオン買っちゃったよ!?無知ってヤダー^^;

すごいよ
側面にきれいに押せてる~
最近あるところから
三つ+一つゲッチュしたので
ポンポン押すのが楽しくって^^
かわいい色のインクがほしいんだ~
↓のはどんな風になるんだろ

思い立ったら即行動だね~
それにしてもハンコキレイに押せてるー
それに木材もキレイにカットしちゃって
ほんとになんでもやっちゃうのねぇ
どんな風に出来上がるか楽しみ~

バルサ材って柔らかいから扱いやすいし
大正解だと思うよぉ
オルファののこぎりカッターもお揃いだわ♪
でもでも ホームセンターに今日行ったのに
木材も替え刃も無かった・・・
もしかしてbambie*ちゃんが買占めてた?(笑)
まぁそんな事はないんだけど ねっ

両面テープだと粘着面がべたつく場合があるから
ボンドで良いと思うよ

綺麗に文字が彫れてるねぇ
尊敬だわ

ステイズオンって油性インクだから用途色々だよ
革とかにも押せるはずだし
ビニールとかセルファンにも押せるから
ラッピングとかにも使えるよぉ
欲しいんだけど なかなか買えてないんだぁ
新しい色が欲しいなぁ
出来上がりが楽しみだね

すご~い♪
はんこもキレイに押せてますね~
消しゴムはんこの知識は全然ないので
ホント新鮮です☆

はじめまして♪
第2指令遂行中honeykokoですm(__)m

いろんな作品作られるのですね~。
きのこのコースター、あの形にホックリ癒されました(*^。^*)

またお邪魔させてくださいね~♪

すごい綺麗にハンコおせてますねぇ~
ナナメってるのなんか全然分からないですよ!?
すっごい綺麗にカット出来てるじゃないですか!!!
もはや素人の域を超えましたね☆

いいね♪
持ち手がうまくいくと作品も引き立ちます。
私もボンド派です♪
この屋号もホリホリしたの!?

完成したところもUPしてほしかったわ~♪じらすんだから~^^

こんにちは!

初めまして♪交換会でご一緒させていただくももぞ☆です♪

ブログに遊びに来てくださってありがとうございました!

bambie*さんはお洋服から小物まで素敵な作品をたくさん作られますね♪
きのこのコースター、気に入ってしまいました♪

はんこの持ち手、とっても素敵です~~☆
ブランドはんこ捺して作ると本格的ですね!!

普段持ち手をつけてなくて、
ようやくコルクで付け始めました。
バルサ材もやってみたいと思っているところです。

交換会ではよろしくお願いします♪

お邪魔します~

キレイに押せてます!
一度失敗したら…と思うとnacchiには怖くて押せませんw
少しだけ消しハンかじりましたが、
持ち手付けたことないです!
一気に高級感出ますね~
ステキです☆
またお邪魔させていただきます♪

すごい綺麗ね~♪
側面の丸いところにも綺麗に捺せてる~!
持ち手にも愛情こもってますね♪

けしはんは夏休みに子供と一緒にやったんだけど
(かなり夢中になってね(´ω`;))
何度やってもいまひとつ(笑)
それっきりなのよ~~~(;´Д`)

>三重のゆきさん♪
側面に押すのも初めてで、頑張ったさ~。
くるりん♪って感じで押したの^^*
あそこでgetしたのね^m^

>きいちごさん♪
12月は予定が立て込んでるので
出来る時に出来るものを!と意気込んでますよ^^
自称:何でも屋に変えた方がいいかな~(笑)
近々UPしますよ☆

>Blue★Dropさん♪
わぁい、いっぱいアドバイスありがとう~´∀`*
物知りだね~。
私は無知なのよ~;;

あっ、買占め、ばれた?(笑)

>美桜さん♪
ありがとうございます^^*
私もたいした知識は持ってないですよ^^;
まだまだ修行中の身です。

>honeykokoさん♪
はじめまして。

きのこチャン、人気ですね~。
ありがとうございます^^*

私ものちのちお邪魔させていただきますね♪

>morimiさん♪
気合いと愛で押しました(笑)
ナナメ具合は実物見るとカナリ・・・
写真はキレイに写ってくれてます~^^;

イヤイヤ、まだまだ素人ですよ。

>riemanさん♪
あ~よかった。
消しハン作家さんにそう言ってもらえると安心します。

屋号はゴム印です^^;
さすがにまだ文字は彫れません。

と、ある事情でじらしてますm(_ _)m

>ももぞ☆さん♪
はじめまして。
遊びに来ていただいてありがとうございます^^*

コルクもよさそうですね~。
かわいらしさが引き立ちますよね^^*

きのこ大人気!
ありがとうございます^^*

こちらこそよろしくお願いします~。

>nacchiさん♪
ナハハハ´Д`;実はひとつ失敗してます;;
そこは愛でカバー!!!
私も今回初めての持ち手です。
自分で使うはんこってわざわざ持ち手つけませんもんね~。

>mari*fuさん♪
側面はくるり♪ってしたら押せました。
愛情は・・・はみ出る程たっぷりですよ^^*

私も初めは???な感じでしたよ。
何事も回数こなさなきゃですね~。
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
