bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

久々のタティング♪ヤグルマギクのモチーフ

Category : タティングレース
こんにちは。
やる気ダウン中のbambie*ですΘ∀Θ;
消しハンで燃え尽きた・・・か。バタリ



そして衝動買いの時にちょみっとしたタティングのモチーフ。
あれ、失敗に気づいて結うのやめました^^;
私の1時間は一体・・・orz

そして今日はDVDを流し見しながら結い結い♪
ヤグルマギクのモチーフです♪
ヤグルマギク
(やっぱりタティングを写真に収めるのは難しい>Λ<;)
図案は やさしくタティングレース の本から。
本ではたくさん作ってつないでありました^^
まずは単体からってことで♪

それにしても、相変わらずピコの大きさが揃ってな~い;;
チェーンの上のピコって作りにくいし~^^;
これはまだまだ練習あるのみか!!!

やる気はダウン↓ですが、
週末に向けタティング熱は上昇中!!!
やっほい☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

細かいですね~
お花のモチーフはとっても可愛くていいですね~(ノ▽〃)

タティングにも編み図ってあるんですか?
編み物は間違えたらそこまで解いてやり直しができるけど
タティングはやり直せないのかな?

こんばんは。
私もやる気ダウン中(笑)
雑事が多すぎっ(>_<)

それでもゆいゆいしてらっしゃる!

花のモチーフは、いろんな花があるんですか?
薔薇とかチューリップとかって。

超キレイじゃないですか!!
すんげ~きれー!!
みなぞ~もやる気ダウン気味です^^;
ああ、頑張らねばorz

こんばんは~☆
私のブログに訪問ありがとうございました!
さっそくこちらにもお邪魔☆
bambie*さん、ゆいゆいされるんですね~!
私も憧れてますが、なにしろ根気が。。。
他にも服とか編み物とか、すごい!!
そして、東海地方にお住まいですか?
3年前まで5年ほど愛知にいたので、大塚屋とか、なつかしいです~。

きっと師走なんですね

nacchiもホントにやる気がなくなってて困っちゃいます(汗
ヤバーイ
ここ数ヶ月で一番やる気がない!
ヤバーイ
そしてモチーフの題名を「ヤギグルマ」と読んでしまい、一体コレのどこが山羊…と一人考えてました。
よく見たら全然チガッターきれいな名前だったー自分にカンパーイ
nacchiにはどこがそろってないのかわかりません!充分ですよぅ!

タティングモチーフとっても上手!!
私はまだここまでいってません。
最近あっちこっちで結い結いしている方増えてきて刺激受けまくりです^^
bambie*さんの作品とっても楽しみにしてますよ、頑張れ!!

>鍵コメTさん♪
これは40番なの。
まだ70番は手に入れてないんだ。
近くには売ってなくて;;

これね、3段目まであったんだけど、2段目で終わらせたの^^;

>美桜さん♪
タティングはお花が多いかな~。

編み図(結い図?)はありますよ♪
解けるけど、根気がいる上に糸が悪くなっちゃうので・・・
間違ったらボツにしちゃってます^^;

>ゆうこさん♪
やっぱり12月は色々と用事がありますよね^^;
やる気はないけど・・・
結い熱だけはあるの(笑)

チューリップは見たことないけど
他のお花もあるみたい^^*
まだ難しそうだから手を出せないの^^;

>みなぞ~さん♪
ありがとう´∀`*
でも虎白さんのがキレイよ。
最近サボってたも~ん*´З`~♪

>minnie momさん♪
こちらこそ来ていただいてありがとうございます。

あれもこれも手を出していて・・・
どれも中途半端なんですよね~;;

東海地方ですが、三重なので
大塚屋まで行くのも気合いがいります(笑)

>nacchiさん♪
nacchiさんもやる気ないんですか?
え~あんなに毎日新作が繰り出されているのに。
私もヤバーイです。

カタカナ多いと読み間違いしますよね~;;

>ayumiさん♪
頑張りました~。
これでも1回失敗したんですよ^^;

本当にね~、する人増えたね^^*
だって魅力的だもん♪

ありがとうございます~^^*
頑張りま~す!
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
