bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

タティングモチーフ♪花籠×2♪

Category : タティングレース
NHKおしゃれ工房 タティングレースの本より
「花籠」
花籠~ず
(追記:写真大きすぎて画像切れてたのでサムネイル画像にしました^^;)
久々に結ったら・・・失敗´Д`;

生成り色した右側ね;;
出来上がってから何かが違うと思ったら・・・中のお花の大きさが違う~;;
目数を間違って結っていたみたいです^^;

で、リベンジしたのが左の。
私にはめずらしーーく青系☆
結ってる時ね、すごいイヤだったのー。゜´Д`゜。
私っぽくなくてーーー。゜´Д`゜。ウワーン
だけど、こうやって見たらかさわやかでいい感じかもー´∀`*エヘ

で、外周のやたらとんがってる部分は編み終わりの部分なんだけど・・・
いつもキレイなカタチにならないんだよーー。゜´Д`゜。
何かコツは?コーツーはーなーいーのーかー?

今年もよろしくお願いします♪
タティング、こないだも『おしゃれ工房』でやってましたね。
あれは初心者向けですかねぇ。

このモチーフ素敵ですよね。私は逆に、青が好きなので目がハートでしたよ(笑)

今日、ミニマルシェを娘に編んであげました。
すごく喜んでくれて、続けて二つ編みましたよ。

編み図、ありがとうございます♪
もっぱら娘用になりそうです。

言われてみれば大きさが違うけど
どちらも全然素敵だし( *´艸`)
青系もいいね~~♪
爽やかだよね♪

マルシェホント可愛い!
調子に乗って量産中です(*≧艸≦)

うんうん、青いの、さわやか~なかんじでステキです!!
こういう、途中で色が変わるかんじの糸、いいですね~。
失敗作のほうも、言われないとぜんぜんわからないレベル☆

ふふっ、レース糸もりだくさん^^
タティングのモチーフすごいね!!
私は小さなモチーフからその続きが編めません。
無理だぁ~根気がないから続かないわー笑

右も左もキレイですね~♪
私も青い色のものはあまり持ってないので
青い糸で編んでると違和感ありそうww
やっぱりピンクが好き~(@´゚艸`)ウフウフ

おはようございます。
こんな綺麗なの作れる様になれたら><
ちょっと間違えまくって挫折中orz
なので、bambie*さんの様に可愛くて綺麗なの出来る様に
又、少しずつ挑戦しないと。。。f(´-`;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばってるね~~
うんうん、ブルー系もかわいいよ~~
あたしはゆいゆいは指くわえてみてるだけなんで、もう、どれみてもかわいいわ~~(><)

>ゆうこさん♪

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

ありゃ~、NHKやってたんですか!?
見ませんでした~;;

ミニマルシェ、作られたんですね。
お役に立てて嬉しいです^^*

>mari*fuさん♪

ありがとう♪
私も結い終わるまで気がつかなかったくらいだしね^^;

どんな色も好きになれたらいいな~って思ってるんだ。

マルシェ、すごいね~。
かわいいの続々だね~´∀`*

>minnie momさん♪

ありがとうございます^^
グラデーションの糸だと、
作るたびに表情が違って面白いです。
失敗作も微妙な違いなので何かに使いたいなって思います^^

>ayumiさん♪

大丈夫!!!
とんぼ玉を作るayumiさんならタティングも出来るよ!!!
とんぼ玉も根気いるでしょ^^

レース糸はこれから消費するよ、きっと(笑)

>美桜さん♪

どっちもキレイ?本当~?
ありがとー^^*

青は違和感ありありだったよー^^;

私もピンク好き~*´Д`*ポワー

>misatoさん♪

私も初めは間違えまくって、失敗の連続でした。
何事もそうですが、練習と根気です^^
頑張って下さいね~。

>鍵コメSさん♪

私もすごい緊張~(>_<)
口から心臓が飛び出そうよ~^^;

タティングね~、了解しました!!!

>らるをさん♪

頑張れるのはタティングのみなのです^^;
ミシンの神様はお休み中のようで(笑)
色んな色にチャレンジしてみたくて~^^*
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
