bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪ 解禁日!(贈ったよ♪)

Category : 交換会♪
今日はお年玉・新年明けましたHandmade交換会♪で私が贈った物の紹介です。
穴、私の入る穴はどこ? ´Д`;

私はriemanのひとりごと~pastime~ riemanさんに贈りました^^*

私が贈ったのはコレー♪
ミニグラニー
ミニグラニーバッグです。
このバッグ、以前私が自分用に作ったものにアレンジを加えたもの☆
茶色のカラーリネンを使用しています。

後ろはシンプルに~
ミニグラニー後ろ

詳しくは追記でね^^*
このバッグ、本当は私が自分用に作ろうかなって考えていたものだったんだけど
その考えていた時期がちょうど交換会への参加を決意した時期で。
お相手が決まる前からこのバッグは交換会で作ろうと決めていたものでした。
お相手がriemanさんに決まり、ブログを拝見させていただいたところ
何だか思考や好みがよく似ていて´∀`*
バッグがいけなさそうだったら路頭に迷うところだったよ;;

さて、と。
愛ポイント①ふわふわ編みパーツ♪
ミニグラニーふわふわ
これ、言い訳大会の時もこっそり登場させてたのヨ^m^
(ほら、バンビちゃんの足元に♪)
ピンクと白が混ざったふわふわの毛糸を棒針で編み編みしました♪
幅のバランスが難しくて何度もやり直したの^^;
本体につけるのも一苦労したわ~。

愛ポイント②ふりふりタティングレース♪
愛ポイント③マチのステッチ♪

ミニグラニーマチ
私のバッグはここにふりふりとレースがつけてあるのね、で
丸っきり同じじゃつまらないから・・・何かいい案はないかと考えてタティングにいきつきました。
本見てエジングを眺めつつ、何かが違うなーと^^;
そしたら、いいのを見つけてねー♪
本当はクリスマスのリースの形になるものだったんだよ。
それをなんとか直線にして^^;縫いつけたの^^*
上が白で下が生成りのレース糸で結ってます。
で、マチのステッチも自分用にはしてないの、自信がなくて。
今回は愛と気合いを込めて丁寧にステッチを走らせました!
結構うまく入ったな~なんて思ってます^^*

愛ポイント④内マチポケット♪
ミニグラニー中
ここは携帯の指定席☆
ホント、これ便利でね~。
バッグ作る時は必ずといっていいほどつけてます(笑)

内側はポケットがあってマチにステッチをいれられないから
マチじゃないほう^^;本体(っていったらいいかな?)の方にステッチ走らせました。
内側に使った布も、一目惚れえねぇ・・・
外側の色合いととっても合ってて満足してるんだ^ω^*


bambie*のriemanさんへのがたくさん詰まったバッグです♪
やりたいこと、やりたかったことが出来た作品でした。
riemanさんがステキに紹介して下さいました´∀`*
ありがとうございますm(_ _)m

こうして、bambie*の交換会への初参加が無事に終わりました。
悩んだり、苦労したり、巡って凹んだり・・・色々ありましたが
友達が増え、色んなジャンルとの出会いがありとても楽しいものでした。
そして私自身もちょっぴり成長したのかな~なんて思います。
交換会というきっかけを作ってくださった政助屋の虎白さん^^
もらったよ♪編にも書きましたが。。。もう一回。
ありがとうございましたっ♪とりまとめもお疲れ様!!!
スポンサーサイト

編んだんですか。
私、てっきりファー生地だと思ってました。

恐れ入りました~ははーっ←平伏 (笑)

レース使い、ポケット。勉強させていただきました!
ありがとうございました。

中のモコモコも編んだのね~~~~(><)
さっすが~~~~もう尊敬!
タティングのレースがつぼだったよ~~
ほんと、ぜ~~んぶがbambie*印だなんて、すごいわ~~~v-10v-10
携帯の指定位置も、ロハスの時に「真似させてください」とずうずうしく言ったまま、まだやってなかった~~ほんと便利そう!
真似させてね~~!!!

こんばんは^^
↑の方とハモっちゃいそうです
モコモコは私も生地だと思ってました^^;
そして、タティングのレース使いも
とっても素敵なアイデアですね♪
真似させてくださいと言いたいところですが
まずは、タティングの腕を上達させなくては^^;
いつか、真似させてくださいね♪

編み編みだったのね~!
私もてっきりファーで切り替えてあるのかと
思ってたよ
タグもオリジナル?かわいいよ~
riemanさんいいな~^^

コメントありがとうございました。
私も初めての交換会でした。
美桜さんからの贈り物、
ポンチョは暖かそうで素敵♪
バンビちゃんもと~っても可愛かったです。
うらやましい~~~~~!

bambieさんのグラニーもかわいい♪
私、グラニーの形って大好物なんです^m^
ふわふわも編んだのですね…
技がいっぱいで素敵なバッグです。

編まれてたんですねぇ。
私もてっきり生地だと思ってました。
タティングも2色使いになってるなんて、
一つ一つに気持ちがこもってますね。
レースではなく、タティングをこうやって使うのもいいですね。
マチに走ったミシンもすごくきれいで、
すてきなバックです(*'艸`*)

素敵な愛の詰まったバッグですね。
凄い!編んだのね~
編もうと思ったbambie*さんを尊敬!!

タティングも教えてくれたのに
出来ない子でごめんなさい(→o←)ゞ
何でか出来ないのよ~
いつかきっと~頑張ります(T^T)

riemanさんのところでも拝見しましたよ^^
あみあみだったのですね♪
あみあみ&タティング&ぬいぬいのコラボだなんて
素敵すぎます^^
こういうふわふわの糸って仕上がりサイズ
予測しにくいですものね、苦労したのわかりますよ。
携帯の指定席はあると本当に便利だと思います^^

こんにちはーお邪魔します。
riemanさんのところで見て、感動しました。
ふわふわ編んでたのかあ~。何で作ってあるんだろうと不思議に思ってたんですが…いや、ビックリです!

みんなにお返事♪

>ゆうこさん
ハイ、編みました~^^*
何か、私らしさを出したかったので。
出来ることをすべて盛り込んでみました^^

いえいえ、私も日々勉強です。

>らるをさん♪
そうなの~、手編みなの♪
ツボってくれてありがとう´∀`*
ポケットね、じゃんじゃん真似しちゃってください^^

>kajuさん♪
うふふ、みんなを騙せたわ(笑)
タティングを使うことは本当にv-21って感じでしたよ。
真似っこ大歓迎です^^

>三重のゆきさん♪
編み編みよ~☆
タグもオリジナルだよ。

>honeykokoさん♪
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
ポンチョ暖かいですよ~。
お部屋でもちゃっかり羽織ってます^m^

グラニーの形、かわいいですよね^^
私も大好物です(笑)

>rikaさん♪
編みました~。
ボア生地を使うことも考えたのですが、
それじゃ愛が足りないかなと思って^^;
新しいことにもチャレンジしたとっておきのバッグなんです^m^

>きのんさん♪
出来ることを全て盛り込んだのよ^^*

タティング、はじめから出来る人なんていないから^^;
私も何度失敗したことか~;;
一緒に頑張りましょう^^♪

>sioさん♪
そうなんです。編み編みなんです^^
コラボしまくりました(笑)
本当、苦労しました~;;
編んではほどいての繰り返しで・・・
しかも、ほどきにくいんですよね~この手の毛糸^^;

>みっちょんさん♪
感動していただけましたかっ!
ありがとうございますm(_ _)m
そうなんです~、編んでたんです~^^

はじめまして♪
モコモコも手作りなんですね~すごい!!愛のたくさん詰まったバックいいなぁ。冬にはぴったりですね。

お返事♪

>ちょびさん♪
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

モコモコも編みました^^*
私の持てる技を全て出しつくした愛満載のバッグです´ω`*
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
