bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

タティングモチーフ♪

Category : タティングレース
昨日の失敗作はちょっと置いといて・・・

タティングしてました^^*
NHKおしゃれ工房 タティングレースの本に載っていたモチーフを少々アレンジ♪
タティングモチーフ
外周のピコに茶色(?)の丸小ビーズを入れてみました。
大きさは3cmほど。

この何重にもなってるモチーフ、最近のbambie*のハヤリです´∀`*
また違うのも結ってるんだから☆

寒い時はソファーに座って、
ひざかけかけてタティングだね~♪

かわいいモチーフになったね~
このチェインのとこやっぱ難しいわ
↓服の胸元っぽいけど何になるのかな
楽しみだよ

うう~~すごい!!
これは欲しい~~~(笑)
ビーズ付くとまたゴージャスに見えるねぇ。
3㎝かぁ~。すごいしか言えないわ。
結い結いしてるとこみた~~い。

お!
これはもしや・・・・(*^。^*)
ビーズが入るとまたかわいいね♪

↓失敗したら、縫いなおし?それとも裁断からやり直し!?
裁断からだったら、失敗作、そのまま完成させて送って下さい。(笑)

わぁ素敵度UPだねぇ
ビーズが入るだけでこんな風になるなんて
今日ベルシに買い物に行って
通りかかった時にタティングのサンプルが飾ってあったの
大きさと細かさにビックリよ
家で行き場の無い大・小ビーズがあるんだけど
有効活用して欲しいぐらいだわ♪
それか タティング教えて!!!

新作の服は失敗で凹んでるのね
私も今凹んでる所か 完全ストップ・・・
一人で集中できる時間がないと
なかなか取り掛かれないのだ

タティングとビーズの組み合わせって
可愛いですよね~^^
bambie*さんのタティング技術が
みるみる上達されてるので
ただただ凄いな~~と思うみなぞです^^

ビーズが入るとまた違ったかわいさがあるね♪
これをみて久しぶりに昨日はタティングをしたよ
この結い方はまだしたことがないんだ~
難しい??

私もNHKの見ましたぁ。
付けたらやってて、おっ!!って。
ビーズが入ると、また違った感じになりますねぇ。
何重にも重ねていくのは、
難しくないのかな?
違うのはなに作ってるんだろう♪
楽しみ(*'艸`*)

みんなにお返事♪

>三重のゆきさん♪
これ、こないだレジンに入れたやつに似せたんだ^^*
このタイプはまったかも~^m^*
難しい?じゃ次の結いカフェの課題にする?

>コトノハ*さん♪
欲しい?送ろうか?
ビーズの大きさや色、レース糸との色の組み合わせで
色んな表情になるから何個作っても楽しいよ~♪
結いしてるトコは次のオフ会で(笑)

>riemanさん♪
ビーズ入りは色んな表情がでて面白いです♪
↓ひとつはほどいて縫い直したけど・・・あとひとつはどうするか´Д`ハァ
いやいやいや、送ってもいいけど失敗作だからなぁ・・・´・ω・`;

>Blue★Dropさん♪
えっ!ベルシにサンプルあるの?
トーカイだよね?今度行ってみよう~っと♪
タティング教えるよ~*´З`
結いカフェ結いカフェ~♪

服・・・ではない(笑)
そうなんだよね・・・集中できる時間が欲しいよね^^;
Blue★Dropさんは今、服を作ってるのね~♪

>みなぞ~さん♪
うんうん、かわいいよね´∀`*
毎日ちょびっとづつ頑張ってま~す^^

>きいちごさん♪
そうなの♪色んな表情があってかわいいよ。
私も初めは難しそうで敬遠してたんだけど
やってみたら意外と簡単だったよ~´∀`
きいちごさんもビーズ消費にどう?

>rikaさん♪
あ~私また見れなかったです・・・
タイミングがいつも悪いわ~;;
そうなんです、ビーズ入ると雰囲気変わっていいんですよ^^*
初めは難しかったけど、慣れました^^
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
