bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

初☆レジン、硬化したよ♪

Category : その他
1/13に三重のゆきさんと一緒にしたレジン、無事に硬化したよ♪

次の日には硬化してたんだけど、ゆきさんと会う日が今日でした^^

こんな感じ~~♪
硬化したよ☆
え?これじゃわからないか^^;


まずは枠があるやつ・・・
枠タイプ
わりといいんじゃないか~?
写真ではわかりにくいけど、いちごの方。
生地全体が透けてる感じがします。
これは気泡もなさそう。
丸い方もレースが透けちゃってる気がします。
こっちはちょっぴり気泡があるっぽい。

どちらもプックリ感が足りないかも~。

そして、シリコン型に入ったやつ。
ぺろんって取れるんだよ!!!
ほらっ♪
ぺろり~ん

そして、出したものがコチラ↓
シリコンタイプ表
細か~い気泡がたくさんあるんだけど^^;
タティングのモチーフがキレイです´ω`*

でもね・・・裏が;;
シリコンタイプ裏
曇ってるの~(>_<)
ゆきさんから事前に聞いていたものの、聞くのと見るのは違う。
上の写真と比べて透明感がないのがわかるでしょ^^;


こうして、初めてのレジン体験が終わりました。
ゆきさんとは2回目の話もでていますが・・・

それよりもこの曇りをどうするか、です。
未だ解決策は見つからず・・・。
さ~、どうしたもんか´Д`;

レジンだ♪
いいなぁ、いいなぁ、やってみたいなぁ♪
初めてとは思えないくらい、きれいにできてるね。
これは、なにになるのかな?
ブローチ?
ペロンって取り出せるのにびっくりしちゃった。
なんで、曇っちゃうんだろうね><
表は、すごくきれいなのに。

うんうん私も曇ったよ。
なんでだろうね??あんまり気にしなかったわ~
でも中をはっきり見せたい時は曇るといやだよね。
そうそう布やレースは透けちゃうの。だから防水スプレーしようと思ってたんだっけ。
まだやってないけど、透けが気になるときはやってみて。

バイトが終わったらリベンジよ~!
あふれさせずにプックリとか
曇っちゃうこととか
いろいろ改良して、もうちょいかわいくしたいよね
ayumiちゃんの防水スプレーナイスかも

わ~~~できたね~~!
ペロンって出したほう、紫色のタティングがとっても素敵に強調されてる~~スッテキ~~v-10
でも、裏が曇ってるって表から見たらわからないのにね~~。気泡のこととかプックリ感とかいろいろ奥が深そうだね!
ayumiちゃんの気にしない~もナイス~!!v-218機会があればゆきさんのも見せてください~~

完成がこんな感じになるんだねぇ
素敵❤
樹脂?だと軽いのかな?
とにかく興味津々♪
曇ってるのもつや消し加工みたいで綺麗なんだけど
ダメなの?

初レジン作品ね。
いいんじゃない~?
あ~ やりたいことがたくさんあって困っちゃうわ^^;

みんなにお返事♪

>rikaさん♪
枠のは割といいみたい^^*
曇るのは本当、ナゾです;;

特に何にするかは考えてないんです^^;
何にしようかな♪

>ayumiさん♪
あら、ayumiさんのも曇っちゃったんだ;;
気にしなかったの?(笑)
タティング入ってるからキレイに見せたかったの(>_<)
色々試してみたいわ~´∀`*

>三重のゆきさん♪
本当、リベンジだよね~!!!
もっとかわいくした~い≧∀≦
でもその前に私も材料の液買ってきそうよ~^^;

>らるをさん♪
出来たよ~、ありがとう~´∀`*
タティングを入れたのは正解だったかも~♪
そうそう^^;ゆきさんのもネ☆
(昨日はカメラ持ってなかったの;;)

>Blue★Dropさん♪
こんなんでました~(笑)
軽いよ~。
つや消しっぽくてもいいんだろうけど
タティング入れたからキレイに見えて欲しくて^^;

>虎白さん♪
いい?ありがとう~´∀`*
やりたいことって増えるよね~。
皆でやろ~よ♪
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆