bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハンドメイドバトンが回ってきたよ^^*

Category : 未分類
最近あちこちで見かけるハンドメイドバトン。
回ってこないかな~なんて少し期待していた私^^;
らるをの日記~ralumother~ らるをさん と
コトノハ*便り コトノハ*さん から
回ってきたよ♪


ほいじゃ、行ってみよ~´∀`*


①ハンドメイドを始めたのは、いつ?
いつかな~?
小学生の中学年くらいだったと思うわ~。
手芸クラブに入ってたのよね~(根っからのインドア派)
で、フェルトマスコット作ってた。

高学年に入ってビーズやミサンガが流行って、たくさん作りました。
その時のビーズは山盛りあるよ(笑)
カギ針編みもこの頃、始めました。
母方の祖母に教えてもらって、お気に入りのぬいぐるみの服や帽子を編んでました♪
あと自分のマフラーね^^;

②ハンドメイドを始めたきっかけは?
こどもの頃は興味本位。

間があいて・・・大人になりmusume*誕生!!!
私自身こどもの頃に、母や祖母に作ってもらった服を着ていて
私のために作ってくれたという気持ちが嬉しくって・・・*´ω`*
我が子にもなにかしてあげたかったんだぁ*´∀`*
そんな私、musume*が8ヶ月の頃に親にミシンを買ってもらい(自分で買えって?)
ミシン初挑戦にもかかわらず、無謀にもニット地でモンキーパンツを!!!
その時の作品がコチラ→20051014-4.jpg
musume*がはけるようになったのは10ケ月の頃^^;

③ハンドメイドしていて良かったことは?
こども服を作っていて、着せて歩いていると
(手作り品だと知らずに)カワイイ服♪とか言われたりすると何だか嬉しくなる*≧▽≦*
それに、musume*をはじめ、お嫁にもらってくれた人が喜んでくれること*´Д`*

新しいお友達が出来て、私自身や世界観が変わったこと♪

あと、あまりストレスを感じなくなったこと。

④ハンドメイドしていて悪かったことは?
資材が増える^^;山が!!!
家事・育児放棄。。。orz

ハンドメイドできないとストレスが溜まる(笑)

⑤自分の腕を思う存分誉めてください。
褒めるような腕は持っていませんm(_ _)m
もっと上手くなりたいです。

腕でなく強いていうなら・・・
ヘンテコリンな発想力!?

⑥自分はハンドメイドにむいてると思う?
どうかな~。
飽きっぽい性格なのに、5年も続いてるってことは
向いてると思う~^^;

⑦主に何を作ってる?
小物(ヘンテココースター・笑 や バッグなど)
musume*の洋服
タティングレース
↓↓サブ↓↓
編み物(カギ・棒・レース)
DIY
消しごむハンコ   かな。

今、気になってるのはレジン。
続けるかどうかは微妙なトコロ・・・(資材が^^;)

⑧あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
アイデアは想像力、妄想、閃き☆∀☆、既製品や可愛いモノの観察。
やる気はmusume*やみんなからの褒め言葉♪
作品作りはやる気!根気!らしさ!真心!!!

⑨ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
趣味?ストレス解消?生きがい?
辛い時期もハンドメイドに没頭できたからこそ乗り越えられた過去があり・・・

生活していく上での楽しみな時間♪カナ^m^*

⑩次に回すハンドメイダーさんを3名
え~と・・・どうしようかな。
だいぶ回っちゃってる感あるよね^^;
よし!交換会でお知り合いになれた方々・・・

何気に共通点が多いのよね(笑)
riemanのひとりごと~pastime~ riemanさん♪
そのキレイな編み編みのルーツはどこに?
*Happy living* 美桜さん♪
ステキ作品がいかに生まれてきてるのか知りたい!
puchidamaからの幸せなおすそわけ ayumiさん♪

忙しいとは思うけど、ネタのない時にでも♪
よろしくで~す´∀`*


自分を振り返るいい機会でした^^*
スポンサーサイト

こんにちは^^
このバトンでみなさんの生い立ちを想像するのが楽しいです。
でもみんな共通するところや共感できるところが
あるんですよね^^
レジン作品拝見しました!
裏側磨りガラスっぽくてかわいいと思います♪

みんなのバトン、読むの楽しい♪
同じようなことしてたり、
感じてたり、あ~、そうそうなんて、思ったり。
やっぱり、使ってくれる人、
喜んでくれる人がいると、やる気もわくよね。
musume*ちゃんの存在はおっきいね。
あと、閃きを聞いてくれるだんなさんも♪

バトンまわしてくれてありがと~~
bambie*ちゃんのこともっともっと知れたような気がしたよ~~v-10

ほんと、ほめられると育つよね~~子供もそうでなくちゃ~と思いつつ。。。(汗)v-389

ほんと、いろいろなんでも器用にこなすbambie*ちゃん。お次はなにに手を出すんだ~~興味津津(笑)

へ~ bambie*ちゃんもフェルト人形からなんだー
ちょっと嬉しいわぁ

bambie*ちゃんの発想力はすごいと思うよ~
過去の作品とか面白いもん(いい意味でよ)
あんな斬新なのまた見たいわ~

こんばんは(o^∇^o)
バトンを読んだよ!!
またまたbambie*さんを身近に感じました!
子供服を作って褒めてもらうと、
うふ!ってうれしくなるよね。
作品をほめてもらえることで、
こんなに意欲や集中力があるとは思いませんでした。
あ、ハンドメイドの勉強は楽しいけど
他の勉強はイヤ!拒絶中。

レジン、めちゃめちゃ可愛い(≧▽≦)
またいいもの見せてくださいね。

いろんな方のバトンを見ていて、共通点があると嬉しくなります。
フェルトマスコット、ビーズ…私もですよo(^-^)o
ほめられると、やろう!って気持ちになりますね。
私も娘のを作ってはなにげに褒めてもらってます(笑)

bambieさんのミニマルシェ、今はまってます。コットンレース糸でちっこいのを大量生産中~♪
メルシータグ風に使わせてもらっていいですか?

バトン、まわしてくれてありがとう~^^
やっぱり同じ~~ってますます
共感できちゃった。

ほんと閃きセンス抜群だから
次回何かな~って毎回楽しみなのよ。

↓レジン、可愛いのできたねぇ。

はじめまして!

きいちごちゃんの、『布大量消費隊』に入隊しましたkakoといいます。
いつも、読み逃げでした・・ごめんなさい><

この度は、褒め称え隊として、私たちを監視?見守り?激励?などなど・・よろしくお願いします。
たくさん褒めてもらえるようにがんばります。

PS新年会、楽しそうでしたね^^
ストーカーの様な気分でみなさんの記事を眺めていました!

みんなにお返事♪

>sioさん♪
確かに共通点や共感できるところはありますね。
私も色んな方のバトンを楽しく読ませていただきました。

ありがとうございます^^*
すりガラスな感じもキレイなんですよ♪
レジンも奥が深そうです。

>rikaさん♪
みんな似たような感じのところはありますよね^^*
musume*は作った服とか家族とかに自慢して回ります(笑)
嬉しいやら恥ずかしいやらです^^;
でもやる気UPにつながります~♪

>らるをさん♪
そうだねー、こどもでもおとなでも褒められるって大事ねー。
私ももっとmusume*を褒めなきゃね~^^;
怒ってばっかよ~;;

器用・・・なのかな?
だけどこれが意外と不器用だったりするのよね~^^;
次はDIYやりた~い*´Д`*
案は浮かんでるけど・・・寒くて(爆)
レジンももっとやりたい☆

>きいちごさん♪
フェルトマスコットは誰でも一度は通ってるのかもね~。

発想力すごい?ありがとう≧∀≦*
自分でも”?”って思うこともあるから褒めてもらって嬉しいです♪
こないだのお風呂でピンッときたやつも斬新(多分^^;)だから!
待っててね~☆

>etyanさん♪
身近に感じました?ありがとうございます^^
こども服も小さいうちだけかなって思うと寂しいけど
その今がすごく楽しいです♪
ハンドメイドは日々勉強ですよね。

いいもの?ん~何かあるかなぁ?^^;

>ゆうこさん♪
やっぱり同じことを趣味としている以上
共通点はあるのでしょうね^^
みんなで褒めあってやる気UP↑ですね♪

ミニマルシェ、はまっていただいてるんですね~(>_<*)
ありがとうございますm(_ _)m
メルシータグがどういったものかわかりませんが(汗)
いいですよ^^*

>コトノハ*さん♪
やっぱみんな似てるんだね~。

閃きセンス抜群!?
本当?嬉しいなぁ´∀`*ありがとう~
次かぁ・・・何だろ?^^;

>kakoさん♪
はじめましてm(_ _)m
お名前はあちこちで拝見しておりました^^*

布大量消費、頑張ってくださいね!!!
(私も人のコト言えないんですけどね~^^;)
応援していま~す♪
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
