bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

ハートの糸立て♪

Category : DIY(`・ω・´)
いやぁ、昨日レジンに穴を開けるために使った電動ドリル。
これね↓(旦那の^^;)
電動ドリル
使ってたらもっと使いたくなっちゃって^^;

買い物にでたついでにブツを購入して作りました。
ひとつ穴をあけ過ぎて失敗なのですが;;
これは何でしょう?
木工作品これ何だ?
ハートのカタチがかわいい♪(と思う)
木材はダ○ソーで^^;
タイトルにも書いちゃってるからわかるんだけど・・・
ハートの糸立てです♪
ハートの糸立て♪
レース編みする方、タティングする方ならわかると思うんですが・・・
編んでるとき、結ってる時ってレース糸がコロコロ転がっていっちゃわないですか?

も~、あれが苦痛で(>_<)
みんなどうしてるの?

小さいサイズの糸立てを近くでは見ないし、
ただ電動ドリルが使いたかったという理由で作りました^^;

棒の直径よりやや小さめの穴を電動ドリルで開けて、
穴にボンドを入れて棒を刺す。
という簡単な作りです。
ハートの糸たて
レース編み、タティングをする時間がもっと楽しくなっちゃうかも?^m^*

先日政助屋さん交換会でコメント入れさせていただいたもいおです。

ここ数日、タティングで50g玉がころころして、それに喜んだ息子が追い回してどんどん引き出す、という悪夢のようなサイクルになっていたので、この糸巻きを見て「これだ!ウチにもこれ欲しい!」と思いました。(^^;
マネっこして作れるかな?素晴らしいアイデア拝借させてもらってもいいですか?m(_ _)m

一度コメント入れたんですが、入らなかった?ようなので、もう一度入れてみます。2回入ってたらどちらか削除してくださってかまいません…。

これいい!!
私も転がっていくのがいやでさ~
正座して膝ではさんでる^^;

アタシも最初見たときは「これイケる!!」って思ったの。
でも糸玉が上手く回転しなくて、
糸を引っ張ると糸立てごと倒れちゃわない?
アタシだけ??w

レジンの加工も糸立ても、いいアイディアですね♪
ぴかぴかになったチャームだと、レースがはえて可愛い*

そっか~~、やってるものこその悩み、
見事解決~~だね(^^)b
こんな形で、シュシュたてもってるよ!
これもいけるんじゃない?

かわいい~。
いっぱい並べて、置いてあってもかわいいかも♪
ドリルで、サクサクっと作れちゃうなんて、
いいなぁ(*'艸`*)
糸出すのに、引っ張って、
コロコロって遠くまでいっちゃって、
はぁ…ってため息、
いっつもそうでした^^;

これいいね~
ナイスアイデアよ!!!
わたしも真似してなんかしてみよう
ほんと転がってくちゃくちゃになって困ってたのよ

木工作品って いつもながらすごいと思うわ。
私は苦手だし、相方君も出来ないからね^^;
完成度も高いんじゃない?

おぉー素晴らしい
ここまできたら
色塗って ニスとかも塗っちゃう?
頭の回転が良いからこうゆう発想ができるのだわ
波に乗ってる感じで羨ましいわ✿

みんなにお返事♪

>もいおさん♪
うちもその悪夢のような出来事が過去にありました;;

ぜひ真似っこしてみてください^^
みんなで快適タティング生活です♪

>三重のゆきさん♪
やっぱ転がっていくの嫌よね^^;
コレ、ぜひぜひ使ってね♪

>mizutamaさん♪
私も(笑)
勢いよく引っ張ったり、下から糸がでてる場合はよく倒すよ。
まぁ、ないよりあった方がいいかな~くらいで^^;
改良版も検討中よん☆

>mamiさん♪
お褒めいただきありがとうございますm(_ _)m
今回はモチーフを目立たせたかったので、
ぴかぴかに出来てよかったです^^

>らるをさん♪
解決~と言いたいけど、ちょっと改良の余地ありな感じ!?
こんなシュシュ立てもあるんだね!!!
へえぇ~・・・ニヤリ☆

>rikaさん♪
ありがとうございます^^
棚に並べたりしてみたいです´∀`*
転がってく経験、rikaさんもお持ちでしたか^^;

>きいちごさん♪
きいちごさんもか~、本当転がってくと嫌になるよね(>_<)
真似してみて~。
真似っこ無理だったら送るから言ってね~^^*

>虎白さん♪
ありがと*´З`
旦那はガンプラな人よ(笑)
完成度はどうだろねぇ・・・?

>Blue★Dropさん♪
色塗ってもかわいいだろうねぇ´∀`*
でも今回はあえてナチュラルで♪

今月は仕事が休みで時間に余裕があるからだと思うわ~。
来月はどうなるかわかんないもん;;
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
