bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

正統派なドイリー♪

Category : 編み物
昨日の参観では、親子で大縄とびをしまして・・・
何やら全身筋肉痛となっています、bambie*です^^;

さて、こないだのあみかけちゃん、ひとつ完成です。
生成りの糸で正統派のドイリーを♪
正統派ドイリー
編み図:はじめての太糸レース編み/雄鶏社 より
私は#40のレース糸を使ったので仕上がりは16.5cmと小ぶりで。
割と使いやすいサイズになったのではないでしょうか。
(本では28cm)

すかすかなドイリーをいくつか編んだことがあるのですが
このように密なドイリーもいいものです´∀`*

これがまた、いい感じの編み目となりまして^^*
ほらぁ♪
正統派ドイリーアップ
自分でいうのもなんだけどさ・・・
キレイな編み目だよ~!!!

うん、うん。
頑張った甲斐があったよ*´Д`*

肩がちょぴり(?)バリバリですが
もういっちょドイリーを編みたいと思います^^*

すっご~~~い!!v-405
もう目をパチパチさせながら画面に顔思いっきり近づけたよ~~
でも、ほんとこんなきれいに編めたらうれしいよね~~いいな~~憧れる~~v-352

いや~きれいな編み目
糸が細いと繊細だね~

昨日はありがとう
クリアになったらタティングがきれいに見えてうれしい
30分じゃ話したりないよ><

こういうの欲しいー!
パイナップル編みっていうの?
なんか斜めに進んでる感じの模様が好きなの
難しい??

ホント!
綺麗(人´∀`).☆.。.:*・゚
いいな~・・・あみあみ・・・
時間がないから手をつけられないよ!

すご~い!
ホントにキレイな編み目(〃▽〃)ポッ
bambie*ちゃんの肩のバリバリは
ちょっとで済んでるのかな?( ̄∀ ̄)ウシシ♪
でも、あみあみ楽しいから
やりだすと止まらないんだよね~w
そして気付くと肩がバリバリになるww

うわ~、すっごいきれいな編み目。
私、力の加減が悪くて、
うにょうにょしちゃうのよね。
パシッと編み上がってて、すごく素敵♪

肩にくるよねぇ><
かっちかちになる前に、ほぐさなきゃだめよ~。

こんにちは(o^∇^o)
さむイボ出たよ・・・
すごい、これ!!こんなにキレイに編めて
驚いちゃった。

私は、小さな花1つで、精一杯です。

肩こり、気をつけてね。
風邪ひかないでくださいね。
暖かいお風呂に入って、コリをほぐさなきゃ!

綺麗だねぇ
編み目も揃ってるし
私には真似できないよ ウンウン
均一にとか無理なのよ 根気もないし
むらが多いのだ(笑

肩こり酷いの?
温めるのが一番だね

うひょ~~~!!
すっごい綺麗~!
PCに顔近付けて、ガン見!!

肩のバリバリを取りつつ、
頑張ってね。
次の子も楽しみにしてま~す(@^^)/~~~

うーーーわーーー
まぶしい☆
この綿密な作品、まぶしいわぁぁぁぁ
目がやられる~
機械で編んだかのようでビックリ。
人の手(bumbie*ちゃん)ってすごいね…。
はう~うっとり~

すっすごーい!!
これかなり細めの糸だよね。
bambie*ちゃんは編み編み得意なんだね、お上手!!
肩がちょっぴりだなんて・・私なんてきっと肩が固まるわよ、笑

思わず画面をガン見 (^m^ )
ほんと綺麗な編み目ねぇ♪

やっぱり肩は凝るのね^^;
暖かいお風呂に入って、ほぐしてね

すごい上手!!
同じ本、持っていたような。。。
こんなに素敵なドイリー、載ってたっけ?
私も編みたくなってきました~♪
影響されやすいんですよね。あは。

わ~本当、すごく綺麗な編み目です!
このモチーフも素敵ですね。
これは編むの根気いりますよね。
眼も肩もお疲れになったと思いますので
お風呂でゆっくりして下さいね^^

うひょ~~
素敵だね~~~~(*≧艸≦)
編み目も超きれい☆
そしてもういっちょお目見えするのね( *´艸`)

大縄結構ハードよね(´ω`;)

みんなにお返事♪

>らるをさん♪
ありがとう´∀`*
いやいや、画面に顔近付けても・・・(笑)
久々に編んだからかも^m^
これは、とある方に贈る物なので、機会があれば見せてもらってね♪

>三重のゆきさん♪
ありがとー。
目と肩がヤバイです^^;

ねー、30分て短いね;;
来月はのんびりできるかな?

>きいちごさん♪
欲しい?むーふーふー´m`*
これはパイナップルじゃないみたい。
糸が細いからしんどいだけで、カギ針が出来たら
そんなには難しくないんじゃないかな^^

>riemanさん♪
ありがとう´∀`*
久々に編んで超☆気合い入ったよ!!!

>美桜さん♪
いや~、美桜さんに褒められたらテンション↑↑だぁ*´Д`*
とまらないね~。
また次の編んでるもん♪
バリバリはちょっとではなくなってきました;;

>rikaさん♪
ありがとう´∀`*
私もねぇ、力の加減が違う時があるんですけど・・・
今回のは比較的安定していたみたいです^^

うんうん、肩ほぐすね~^^*

>etyan♪
さむイボでちゃった!?
それくらい驚いたってことだよね??嬉しいな♪
私も自分で驚いてるんだ^^

お風呂でほぐしま~す^^*

>Blue★Dropさん♪
キレイに出来たのは一気に編みあげたからだと思うよ。
今回は人にあげるものなので、根気よくね♪
自分用じゃノロノロだよ(笑)

肩、温めてみる~。

>honeykokoさん♪
ガン見しちゃった?
ありがとう´∀`*

次も頑張るわ~♪

>nacchiさん♪
まぶしい?機械で編んだように見える?
ありがとう´ω`*嬉しいよ~♪
nacchiさんの手もすごいじゃ~~ん´∀`*

>ayumiさん♪
うん、細いよ~。
タティングのと同じだよ~^^
う~ん得意分野になるのかなぁ?
まだまだ練習あるのみだよっ☆

>さみちるさん♪
ガン見してくれた?
ありがとう´∀`*

肩、凝る凝る^^;

>minnie momさん♪
ありがとう´∀`*
9ページに載ってますよ~^^
私も周りに影響されやすいですよ。
誰かがやってるとやりたくなるなる^m^

>sioさん♪
ありがとうございます´∀`*
根気はいりますが、編んでると完成までが楽しみで♪

お風呂でゆっくりします~♪

>mari*fuさん♪
ありがとう´∀`*
自分でも驚きの出来だもん♪
でも次の子はいつになるやら(笑)

大縄、ハードっす;;だいぶマシになってきたよ。
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
