bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

たくさんのタティングモチーフ@贈り物♪

Category : タティングレース
今日は風が強くて寒いです。
こんな日は引きこもってハンドメイドに限りますね(笑)
今日はまたレース編みをしていました。
完成には至らず・・・またそのうち紹介できたらいいなぁと思います。


さてさて、1月末あたりからせっせと結っていたものたち♪
どど~んと、一気にUPです´∀`*
タティングモチーフ勢揃い♪
(なんとなく画像を小さくするのがイヤで・・・クリックで大きくなります♪)
花籠
ピンク系のグラデ糸で。
このピンクは優しい色合いでこれからの季節にぴったりな感じ♪
花籠4

ローズガーデン
レースの王道、白糸で。
ピコの大きさが揃っていていい感じ!?
でもちょっと歪んじゃったぽい^^;
ローズガーデン

あじさい
紫系グラデ糸で。
初めてジョセフィンピコットに挑戦!
締めるのが難しかった;;けど出来は満足!!
あじさい

ジョセフィーヌ
これも王道、白糸で♪
あじさいで味をしめて(?)ジョセフィンノットのあるモチーフを♪
ジョセフィーヌ
(ジョセフィンノット=外側にある丸い存在感のあるやつ)

ヤグルマギク
菊=黄色と単純に黄色系グラデ糸で。
中心の4枚花びらはクリーム?薄黄色?の糸で。
ヤグルマギク3

ミニモチーフ
いろいろ^^;
洋服みたいなバネポにつけたモチーフと色違いな子2つ
赤いローズ(上にあるローズガーデンの中心部のみ)
ミニモチーフたち
ビーズ付きの子、アイロンかけられなくて歪んでるな~;;
白にややピンクなビーズの組み合わせと
水色系グラデに水色のビーズな組み合わせ。
水色の方、雪の結晶みたいじゃない?



これらのモチーフと家にあったモチーフ数点とささやかなプレゼントをつけて~^m^*
コトノハ*便りのコトノハ*さんに贈りました♪
私のタティングモチーフを欲しいって言ってくれてとっても嬉しかったよ❤
それにしてもbambie*チョイスで色んなモチーフを結ったけど
これでよかったのかしら~!?
記事書いてる途中の今、ブログに遊びに行ったら・・・素敵に紹介していただいてました~´∀`*
コトノハ*さん、ありがとう~*´З`

うわ~、タティングがいっぱいだ。
コトちゃん、始めたって言ってたもんね。
このかわいいモチーフたちをお手本に頑張るんだろうなぁ。
色が入ってる糸もいいね(*ゝ∀・)
どれもピコがそろってて、上手だなぁ。
コトちゃんとこにも見に行ってこよ~っと♪

うわ~~!!
よだれが・・・
どれもこれも食いついちゃったよ(゚∀゚)
花籠・・・好きーー♪
すごいすごい
コトノハ*さんの所にも行ったよ♪
シェルレーヌ・・・あ~ヨダレ・ヨダレ

すごい、タティングいっぱいだぁ~
私もbambie*ちゃんの欲しいな☆
まずはバンビちゃん作りだ!!
かわいいの出来たらぜひ交換してくださいね^^

どれも素敵だな~って
よだれ垂らして見ていたら (´ω`*)
コトちゃん行きだったのかぁ (●^c_,^●)
いやん羨ましいっ (●´艸`)
始めたって言ってたし、ほんとお手本になって嬉しいよねe-267
めちゃくちゃ喜んでるのが、目に浮かぶよ♪

いっぱい結ったね~
コトノハさんとこも見てこよっと^^
私もジョセフィーヌ結ってみたんだけど
形がイマイチ決まらない;;
もう一回挑戦だ~

おお~!どれも素敵ですね~^^
個人的には「ヤグルマギク」が好きです♪
ん~でも花籠も素敵だ!!
うっとりしちゃいますね~^^

bambie*さん凄いです!
実は私もはじめたのですが
まったく編めません(-"-)
ゆるめてひっぱるというのが
理解できません(T_T)
残骸がどんどん増えてます(笑)
刺激もらいました!
あ~編めるようになりたい!

こんばんは^^
ほんとにありがとうね。
うちのダンナさんが
「こんないっぱいもらいすぎ~!!」って
言ってた。
お菓子もおいしかったし
みんなで楽しめました。
タティングもずっと眺めてるよ(笑)
お守りにする~~♪
ありがとう~~~。

bambie*ちゃん、スゴスギ!!
これはもらったらうれしいわぁ~。
タティングって画像で見るより、実際はもっと小さいんだよね・・・
私は実物見るたびにそう感じるの。

あ~スゴイ!
スゴイしかでてこねぇ~。。。

こんにちは(o^∇^o)
もう、すごい!しかでてこないよ。
コトノハ*ちゃんの喜ぶお顔が浮かぶわ。
編めない私だもん、感動だわ。

きれいな作品・・・コトノハ*ちゃんの
お守りになる!って気持ち、
わかるわ。

目の保養になりました。

みんなにお返事♪

>rikaさん♪
喜んでもらいたい一心で頑張りました^^*
日々コツコツと作り溜めて❤
ピコもようやく揃うようになったって感じかな^^;

>riemanさん♪
よだれ出た!?食いついてくれたのね~
ありがとう~´∀`*
花籠いいよね♪私もスキ❤

シェルレーヌね、うんまいもの~*´Д`*

>ayumiさん♪
いっぱいだよぉ~´∀`*
ayumiさんとも交換する❤するぅ~❤
今から色々結ってるね(え?気が早いって^^;)

>さみちるさん♪
そうなんだ~、コトノハ*さんち行きだったの^m^*
見本って大事だよね、私が始めた時なかったから・・・
今でもこれでいいのかよくわからないよ^^;
喜んでもらえて良かったよ~´∀`*

>三重のゆきさん♪
いっぱい結ったよ~´∀`*
私も自分用のジョセフィーヌ結おうかな。
ジョセフィンノットを締めるのが難しいよね^^;

>みなぞ~さん♪
ありがとう~´∀`*
ヤグルマギクがお好みですか・・・
。。。φ・ω・メモしとこ
自分で結っておいてなんですが・・・自分でもうっとり(笑)

>きのんさん♪
きのんさんも始めたんですね~♪
初めはそんなもんよ~。
私もいっぱい残骸作ったから(笑)

>コトノハ*さん♪
いえいえ、喜んでもらえてとっても嬉しいよ❤
お守りだなんて~大袈裟だわよ~(>_<)
でもわかる気がする~。
(私もお守りタティング持ってるの♪)

コトノハ*さんのタティングも楽しみにしてるよっ♪

>honeykokoさん♪
ありがとう^^* 頑張ったのだ♪
写真撮る時にかなりアップで撮るから大きく見えちゃうんだろうね。
今度から大きさもどれくらいか書いておくね。

>etyanさん♪
すごい!感動!って言ってもらえて嬉しいです´∀`*
お守りにね、なっちゃうんだろうな~。
(私もお守りタティング持ってるから♪)

目の保養になるなんて・・・(//∀//)キャッ
私はetyanさんの作品みて保養されてるわよ~*´Д`*
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆