bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

ミニドイリー編んだよ♪

Category : 編み物
こんにちは^^*
昨日は結局1日幼稚園に軟禁されてました^^;
ランチもはさみ、とっても楽しかったのですがね。
ハンドメイド、したいのよ~(>_<)
仕事もあり、家事に追われ・・・バタバタしていまして、コメレスも遅れております。
今しばらくお待ちくださいね^^

ということで、今日はハンドメイドに燃える1日です。
そう!気がつけばもうこんな時間。
お昼も食べずに結い結い、編み編みしておりました^^;
いやぁ、満足´∀`*満腹♪
だけど、まだやりたりないので、これからもう少し結いタイムですよ♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


で、完成したものをひとつ♪
生成りの#40のレース糸でミニドイリー♪
ミニドイリー
サイズはピコ入れて約8.5cmです。
何だか外周は気に入らなかったのでアレンジしました^^;
いい感じになったかな~って思います。

そして、同じものをもうひとつ編んで2つになりました。
ミニドイリー2つ
キャー、写真ボケてるぅ~;;

これを、とあるものに使いたいと思います^^*


そして、今結ったもの・・・
ジョセフィーヌ!!!
この段が終わるってんで糸を引っ張ったら・・・
ぶちんっ!!!と糸が千切れてしまったわ~;;
結い失敗・・・
ショックよ~;;


でも、また今から頑張る*^O^)ノ

こんにちは(o^∇^o)
園の軟禁も大変よね。
久しぶりだわ・・・思い出すな。

編み編み、結い結い素敵!!
こんなに編めたら、楽しいだろうな!

きれいな編み目。upできるのがすごい!
結い結い途中で糸が切れたらついで編むの?

今日、毛糸1つ買いました。
ちょっくら編み編みしたいんだけど、
多分ず~っと先になるよ、きっと。

いつもながら完璧ですね!
私は#40番の糸が難関です。
なんで結えるのかがわからないよ~
もう腕がパンパンです(笑)
あ~いつかはわたしも
ジョセフィーヌを目標にがんばります!

園での軟禁ご苦労様です
うちの通ってる幼稚園の役員さんは
そんなに集まりもないんだとか言ってたんだけど
公私でも地域でも色々違うのかな?

結い結いも編み編みも楽しそうだし
上達早いよねぇ
羨ましいデス
あの結い結いはとあるものに使うのね
何になるんだろう?
それも楽しみにしてるねぇ♪

園のお仕事、ご苦労様^^*
ランチ食べたり、おしゃべりしたりも楽しいんだけどね、
やりたいことが他にあると、
ん~><って思う時もあるよね。

もうね、なんで、こうきれいに編めちゃうの?
ほんとに、どれを見ても美しい(*'艸`*)
とあるもの…何だろう♪

綺麗だ~・・・
美しい~・・・
この二つが何になるんでしょう??
楽しみ^m^
二つ並んだミニドイリー、ビックリしたお目目に見えてきた(笑)

ドイリーすごっ!!
40番で編んだの?
真ん中のお花みたいなとこがかわいい~
私もまたジョセフィーヌ結い結い中
切れちゃったなんてショックだね><
ピケで何とかならん?

お話が楽しくてもやりたいことあるとちょっとお先にとか思うけど帰れないんだよね^^

ミニドイリー、めっちゃかわいい~
その真ん中の部分どうなってるの??
服とかバックにつけたら絶対かわいい!!

結い結いもすごいわぁ~
bambie*ちゃんの楽しみよ^^

こんばんは~^^
すごいの編んでるねぇ。
真ん中のお花部分が
すっごいかわいい!!
いいなぁ~~、レース糸で編めるなんて
うらやましい~~。

結い結いもねぇ、進まないのよ~~。
いつか私もジョセフィーヌ~~!!
がんばります。

みんなにお返事♪

etyanさんへ♪
軟禁大変だけど・・・楽しいんだ^^*

編み物もね、楽しいの~´∀`*
まだまだ目も揃ってないのよ~^^;

結い結いはね、悲しいけど・・・
私は切れたらボツにしてる。
ほどけてきちゃうといけないし、見栄えが悪くなっちゃうから^^;

etyanさん編み編みは何になるのかな?
完成までず~っと楽しみにしてますね♪


きのんさんへ♪
完璧だなんて・・・そんな//∀//テレテレ
練習あるのみなのですー(>_<)ノ
コツがわかればスイスイいくはずよ^^
私も腕・・・?肩がバリバリよ~;;
目指せ!ジョセフィーヌ~!!!


Blue★Dropさんへ♪
今、年度末で佳境なんだ^^*
広報誌発行に向けて頑張ってるの♪

ありがと。
結構マメに編み結いしてるからねぇ^^*
結い結いじゃなくて、編み編みをとあるものに使うんだ♪
あ~、こんなのもアリね~なんて思って。
来週中にはUPできるかもです。


rikaさんへ♪
そうなの~(>_<*)楽しいんだけどね。
やりたいことがあるとモヤモヤしちゃう^^;

ありがとう´∀`*
美しいって言ってもらえて嬉しいです^^*
とあるもの・・・来週中にはお見せできるかもです。


honeykokoさんへ♪
ありがとう´ω`*
う~ん、たしかにビックリお目目に見える~@▽@ノ
これはね~、何かの代わりにしようと思って。


三重のゆきさんへ♪
でしょ!中心の花がかわいいのよ~*´Д`*
これは小さめだし案外サクッと編めるよ。

ジョセフィーヌねぇ・・・人にあげるものだからピケはないかなぁって思って^^;
また頑張るよ!


ayumiさんへ♪
役員同士集まるのもあと数回かと思うと寂しいし
今しかない大事な時間だからね~。
好きなことできないのは苦痛だけど、集まるのも楽しいから^^*

ミニドイリー、かわいい?
ありがとう~´∀`*

結い結いも頑張るぅ~(>_<*)


コトノハ*さんへ♪
ありがとぉ~´∀`*
編み図だけあっためてて、やっとかたちにできたよ(笑)
糸が細いだけで、普通の編み物と変わらないから
コトノハ*さんもチャレンジしてみては?
基本ができてるから出来ると思うんだけどな~。どう?

結いカフェでみっちり教えてもらってネ☆
コツがわかればスイスイだから^^
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆