bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

タティングモチーフ 花籠#70

Category : タティングレース
らんらら~*´∀`♪
この間買った#70のレース糸を使って結ってみやした!

いやぁ、ほっそくって扱うのにハラハラしちゃった^^;

何度か結っていて、かつ繊細さがわかりやすいモチーフ・・・
ということではじめは花籠に決定♪

じゃんっ☆
花籠#70
やっぱ、写真撮りにくいんですけどー;;
この写真じゃイマイチだよね?
てか、このモチーフはじめて真っ白で結ったかも~。
はじめての#70だけあって、結い加減がわからずに
出来上がりは若干イマイチ~;;

てことで比較比較~!
はいっ比較!ど~んっ☆
花籠比較
#40は初期のころのものなので今のに比べたら結い加減が甘いかもなもの^^;

同じモチーフでも一回り大きさが違うんだよ~。
全体的に細くて、持ってみた感じも薄くて・・・なんて繊細なんだ!
って感じですぞ~~(>_<*)
まぁ、私の性格とは正反対(笑)


うへ~~´Д`;
この細い糸で何を作りましょうか?

ほんと、繊細さがバンバンつたわってくるぞおおおお!おつかれ!実物見てみたい!
かなりツーボーですうううv-10
(↑この用語あたしの中でマイブームになっちゃった~(笑))

どこをどう思ってイマイチなのか全くわからん。
すんごく美しい作品じゃん♪
比較するならアタシのゴンブトお貸しするわよ~(笑)

ちっちぇぇぇぇ~~~~!!!!!
私には絶対無理だね(笑)
あの、カクカクな手の動きの私は、いつになたらタティング出来るのだろう…。
きっと、今度結いカフェしても、「私は買い組~」なんて言ってるんだろうなw

次は、この細い糸で何が出来るか楽しみだわぁ~♪

おはようございます(o^∇^o)
糸が違うだけで、この大きさの違い!!
すごい、すごすぎ・・・
きれいだな・・・
うん、今度都会で買ってくる。
妄想してるだけでは、うまくならないけど。
練習したいな。

う~わ~、違うねぇ。
このモチーフが、また、かわいいわ~。
ピコがいっぱいなのに、すごくきれいねぇ。
こんなすごいのが結えるようになれるとは、
全然思えないんですけど~(T_T)

うわ~、ほっそ~い!!
でも、細い糸が操れるようになれば
繊細なモチーフがいっぱい作れるようになるよね♪
がんばれ~、bambie*ちゃん♪

すご~い!!

素敵タティングがここにまた・・・。
タティングやりたいのに、年が明けても全然スタートできず、
またしばらく無理そうです。
こんな繊細のモチーフが作れたら楽しいだろうなぁ・・・。

↓のrikaさんからの贈り物もとってもうれしいですよね!
サプライズ、やるのももらうのも私も大好きです(笑)

糸が細いとまた雰囲気が変わるね。
小さいほうが好き☆
結い結いは大変そうだね。
でもbambie*ちゃんなら出来る!!
この形いいよ~

みんなにお返事♪

らるをさんへ♪
繊細さバンバン伝わった?よかった^^*
お~、次そっち行く時は持っていくからぜひ実物見てちょ☆
ツーボーってくれて嬉しいわ❤

honeykokoさんへ♪
イマイチさはね・・・やりこんだ先にでてくるのだ^^;
ワイヤー作品でもない?
あ~ここはちょっとな・・・みたいな。
そんな感じよ(わかりにくいか^^;)
私も久々にゴンブトでしてみようかしら^m^*
それはそれでいい味があるのよん♪

みきさんへ♪
うん、ちっちぇぇぇぇ!!!だよ。
今サイズ測ったら・・・何と3、5cmだった!
練習あるのみよ!!!

いつか細いので大きいの作りたいよ(夢)

etyanさんへ♪
糸の太さでね、だいぶ違うわ~。
細くって繊細でキレイよ♪

etyanさんもいよいよタティングにはまるのね~´∀`*
都会日についに購入!?
うふふ。まだ先だけど楽しみにしてる^m^*

rikaさんへ♪
違うでしょう~。
虎白さんも比較してた時があるんだけど・・・
実際自分でしてみると改めてこの違いにびっくりよ!
私、ひそかにこのモチーフ好きなんだぁ´∀`*
これは比較的、簡単な方だと思うから大丈夫よ。
rikaさんもそのうち結えますよん♪

美桜さんへ♪
ほっそいよ~(>_<)
繊細なのはね~、見てるだけでも楽しいしねw
頑張るよ~!

ももぞ☆さんへ♪
ありがとうございます´∀`*
ももぞ☆さんもタティングやりたいのね~。
色々と忙しそうだもんね~。
ぜひぜひ一緒にタティングライフ♪

サプライズ本当に嬉しかったよ´∀`*
ももぞ☆さんもサプライズ好きなのね~w

ayumiさんへ♪
雰囲気違うでしょ~。
糸が細い=出来上がりも小さい
で、小さい布物にもつけられそうよ♪
このモチーフ、ピコがいっぱいで好きなんだ。
(作るのは大変でヤだけど~^^;)
え!?私なら出来る???
ヨシ!頑張るぅぅぅ(>_<*)ノ
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆