bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

大きくなってきたよ、タティング♪

Category : 途中経過・・・´Д`;
こんにちは、ご無沙汰してます^^;
musume*が半日保育となり
なんだかんだ余裕がない、bambie*です;;

連休も
20日 友達親子と遊び♪
21日 黄砂がひどくて引きこもり(久々のミシン♪)
22日 公園→祖母宅へ遊びに♪
遊びまくっていても家事・育児・仕事はあるし
ちっともリフレッシュした感がないわ~(泣)

花粉とか黄砂にやられ、体調もいまいちだし
この冬よかった手荒れも、今頃ひどくなってきて;;
仕事もハードで疲れがとれませぬ;;

なんだか、いまいちな1年の幕開けな予感;;

で、昨日作ったのはコチラ↓
ぼたもち
祖母の家で♪
祖母・母・私・musume*のドキッ☆女だらけのぼたもち作りでした(笑)
写真はmusume*の頑張ったぼたもち♪
美味しくできて満足でっす☆


さぁさぁ!
こんなに長い近況は置いといて!!!
あれから少し大きくなったんだよ~❤
ばば~ん!!!
結い途中その後
4段目が終わりました^^*
遠目に見たらキレイなモチーフね~。
結ってる実物は・・・´Д`;
疲れたよ・・・
ミシンをだせずともタティングはボチボチ進めてます。
(本当はタティングをしてる場合じゃない・泣)
昨日も公園で遊ぶmusume*を横眼で見ながら結い結い♪



ミシンに触りたい!!!
今、一番欲しいのは時間です!
はい、今日ひとつ歳をとりました~´Д`;ウヘー
スポンサーサイト

うわ~い、お誕生日おめでとう♪
今年も素敵な一年になりますように^^*

なんだか、忙しそうだよねぇ。
子供がいるようになると、なんだかねぇ、
やっぱりいつもと同じようには時間が使えないもんね。
おっきくなっても一緒だよ~。
かえって、でかいのがごろごろしてて邪魔かも(笑)。

タティング、すっご~い。
めちゃくちゃきれいだねぇ。
私、こんなのいつになったらできるようになるんだろう。
がんばるぞ~♪
公園とかでもやれるのがいいよね^^*

お誕生日おめでとうございま~す♪
素敵な一年になりますように!

女だけのぼた餅大会、楽しそう♪

タティング、大きくなってきましたね~。やったー!大物ゆい仲間だ~♪♪♪

お誕生日おんめでとう~~
よい一年になりますように~

ほんと、なんだかんだとまったくの自分時間ってないから苦しいよね。。。(TT)
でもぼた餅大会楽しそう~~加わりたい(^^;

タティングもすごいぞ~~完成楽しみ~♪

お誕生日おめでとう!!
bambie*ちゃんにとっていい一年になりますように☆

なんだかとっても忙しそう~
やりたいことが出来ないとどっと疲れるよね。ミシン触れるといいね☆

タティングすご~い
見る見る腕上げてるね^^
本当にキレイなモチーフ!!

お誕生日おめでとう~!(^^)!
素敵な1年になりますように♪

タティングもスゴイよ。
どこからがどうなって何段目なのかさっぱり?????(笑)

お誕生日おめでと~
またいろんな面白いモノ作ってね!!
楽しみにしてるわ

4代でぼたもち 楽しそう~
おばあちゃんもひ孫と一緒にぼた餅作れて
嬉しいだろうね~~♪
タティングも大作作ってるんだ すげー
頑張れ~!

お誕生日おめでとぉ♪
私に早く追いついて欲しいわ(*´皿`*)ウシシッ

休日の方が疲れてるのは同じかも
平日ののんびりしてる時間が恋しいよぉ
娘ちゃん半日保育なのね?
息子は金曜日が終業式で春休み突入です・・・
パートもあるし 春休みこそはのんびり!!!
って思ってたんだけど
そうもいかない感じです
一緒に頑張ろう♪

タティングもどんどん育ってるのね
肩こりしてない?
温かいお風呂でのんびりしてね❤

お誕生日おめでとう~
やっぱ若いわ~まだ20代
ピチピチで羨ましい限りです~
おばやんだけど仲良くしてね♪
私は3連休、体調崩してどこも行けず;;
ぼた餅うまほ~

お誕生日おめでとう!!
まだまだ若いから誕生日も楽しいんだろうな~^^;素敵な一年を!!

すごーい!!タティング!!
どこまでおおきくなるのかな~♪
楽しみ(^-^)

1日遅れちゃったけど・・・
お誕生日おめでとう、bambie*さん!
若さがあふれている、bambie*さん、
素敵な1年でありますように!

おはぎ、大好き!!
私も母のおはぎが食べたくなりました♪

そちらは、おはぎって言わないのかな・・・

タティング、すごい・・・
1番はじめは、何番の糸がいいのかな。
一応、買い揃えないと、始まらないものね。
私も、やっと、仕事が春休み。
ハンドメイド楽しもうって思うんだけど。

みんなにお返事♪

みなさん、温かいコメントありがとうございました´∀`*
よい1年になりそう~♪

rikaさんへ♪
本当にね~、何故だかわからないけど妙に忙しいの^^;
しかも明日からついに春休み突入よ~(泣)
最近はもうネットも夜中の徘徊だわ~;;

タティングね、頑張ってるよ~。
少し空いた時間でもできるとこがいいよね☆
花見兼結いカフェとかもよさそうじゃな~い?^m^*
rikaさんもそのうち出来るよ~!!!

もいおさんへ♪
ぼたもちね~、楽しかったですよ♪
皆にとっていい思い出になりました^^*

やりだしたからには、やっぱり大物を作りたい!!!
ようやく実現しつつありますよ~☆
もう少しで完成なので頑張ります~(>_<*)

らるをさんへ♪
この時期はみんな時間が減っちゃうのね~;;
自分だけじゃないんだと思うとちょっと安心^^;

ぼたもち作りは~、めちゃ楽しかったよ~(>_<*)
近かったら呼んだのに~w

タティング、あとちょっとなのよ~♪

ayumiさんへ♪
忙しいのよ~;;
でも何故だかわからないの~;;
ハンドメイド欲が今、貪欲みたいで^^
今日は少しミシン触れたよ♪

腕、上がってるかな~?
そう言われると嬉しくってますます頑張っちゃうぞ~☆

honekokoさんへ♪
私もねー、モチーフを見てても
どれが何段目なのかさっぱりでねー^^;
まだまだだわ~。
結い図もコピーして色塗ったりして工夫してるよー。

きいちごさんへ♪
プレゼントありがとうね❤
幸せよ❤

面白いのっていうか、かわいいのは作ってるよ♪
ネタ探しときます~w

みんなに楽しい思い出を作って欲しくって♪
自分じゃ作ろうと思わないものだからね~^^;

タティング、あと少しで完成なのー(>_<)

あおちゃんへ♪
どんだけ頑張っても追いつけないよっ^^;
うちは明日から春休み~;;
ゆっくり出来るような出来ないような^^;
みんな一緒だもんね、頑張る~。

うふふ。
すくすく育ってるよ♪
心配してくれて、ありがとうね^^

三重のゆきさんへ♪
ゆきさん、自分でおばやん言ったらダメよ~^^;
自覚しちゃダメ!
年齢なんて関係なくみんなと仲良くしたいよん♪

あら~、もう体調は大丈夫?
急に寒くなったからねぇ;;
お大事にねぇ。

あ~、帰り道だったからなぁ・・・
ぼたもちお裾分けすればよかったかにゃ?

riemanさんへ♪
いやいや、家では細々としたもんでしたよ^^;
ネットあってこそ、この楽しさなんです♪

タティングはね~、あと一周りくらい大きくなる予定。

etyanさんへ♪
こっちもおはぎって言いますよ^^
私は春=ぼたもち、秋=おはぎって思ってました~。
こういった食べ物って母の味が一番なんですよね~^^

初めは20番がいいと思います。
失敗した時のことを考えると
潔く使える100均のレース糸でもよいと思いますが
糸の種類で結った時の糸の滑りが若干違うので・・・
どこの糸を選ぶかはetyanさんにお任せします^^
あとはレース編み用のカギ針があると便利ですよ♪

お仕事にも春休みがあるんですね~。
でもそうすると・・・お子さんたちも春休みですもんね^^;
お互い、ハンドメイドの時間上手に取れるといいですね~^^
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆