bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

キッズリュック完成したよ♪

Category : 縫い物 バッグ・小物
ここ4日間、型紙作り、生地裁断、縫製・・・と頑張りました!
リュックサック、か~んせ~い*´∀`)ノわ~い

はいっ、ど~ん!!!
キッズリュック(M)
musume*の好きなピンク盛り盛りなリュック❤
サイズは高さ30cm、横25cm、マチ10cm、外ポケマチ2cm。
ファスナー部分は50cmでバックリと開いて、出し入れスムーズ^^
残念ながら近くの手芸屋さんに希望の長さが置いてなかったため
25cmのファスナーを真ん中でつき合わせてあります^^;

詳細は続きから^^*
画像満載(?)です。
横からパシャリ☆
キッズリュック(M)横
サイドに2つ、チビポケットをつけました。
開けやすいタイプのスナップボタンを使いました。
ポケットティッシュがぴったり入るサイズです。
下側にタックを入れ、多めに入るように作ったつもり・・・^^;
なのに!
マチを見てもらったらわかるんだけど、
上と下の部分でマチの大きさが変わっちゃって^^;
ここ、私の重要課題だわ~;;どうも尻つぼみになっちゃうのよ;;

いちごちゃんのラブリーが生地をチョイス☆
外ポケットの内側にも同じ生地を使いました。
外ポケットはティッシュやビニール袋を入れるのにちょうどいいの。
持ち手の部分にもはぎれを付けて、いちごアピール♪

後ろからパシャリ☆
キッズリュック(M)後ろ
写真ではわかりずらいんだけど・・・
背面にはキルト芯を挟んであってふかふか仕様。
そのキルト芯を抑えるためにハートの形にステッチしてみました^^*
肩に負担をかけないように、と肩ヒモにもキルト芯を。
これまで作ったものからの経験上、
キルト芯はW使い*^^)vで強度、ふかふか度UP!

中をパシャリ☆
キッズリュック(M)中
ハート柄の色に合わせて、ピンクのドットを。
背面にでかでかポケットを。
レジャーシートを入れるのにちょうどいいんだよ^^
縫い代は大っ嫌いなバイアス処理をしました;;

表生地には背面部以外にバッグ用のハード接着芯を使ってガッシリと!
裏生地には中手の接着芯を、背面部はハード芯を。
外ポケットは中手の接着芯を使ってみました。
このハード芯、とにかく硬い!
縫いにくいし、ひっくり返すのも一苦労・・・だったけど
しっかり自立するリュックに仕上がりました♪

生地もハート柄が目立つので、
あえて何も飾らずシンプルにしました。
myタグもつけなかったんだけどー。
これはあった方がいいかなーと今更ながら思ってる^^;
名前シールも貼らないとね~。

さてさて♪幼稚園から帰ってきたmusume*
喜んでね~´∀`*
キッズリュック(M)着画
にっこにこピース*≧∀≦)vイェイ☆
この笑顔を見るために母は頑張ったのだ~*´З`チュ

遠足が楽しみだねっ♪

うちもこのリュック欲しいです☆
ハートが娘のツボかも。
娘ちゃんの喜んでる姿を見ると
作った甲斐がありますよね。

うちは、週末、買いに行ってきます♪
来週の木曜日に間に合う自信がないので(^_^;)

こんなリュック嬉しいわ~~~
パーツが多くて大変そうだけど
この笑顔を見たら疲れも吹っ飛びますね
遠足が楽しみ~

こんばんは(^v^)
母の愛!!
こんな素敵なリュックサック、見たことがないわ。
バイアス処理・・・辛いでしょうが、
とってもキレイ♪
大きさも、娘ちゃんよりすこ~し大きめだから、学校に行きだしても、
十分使えるね。
柄もとっても可愛い。

本当に、売っている以上のリュックだね。
完成、おめでとう!

遠足、楽しみだね。
お菓子、いっぱい入るね。
お弁当、この勢いで、重箱で行きましょうか!

みんなにお返事♪

fuwamoさんへ♪
女の子ってハートとピンク好きですよね~´∀`*
本当にね~、喜んでくれると作った甲斐ありますよ。
こっちも嬉しくなっちゃうんだ^m^*

どうしても間に合わせたくて、
家事そっちのけで引きこもりました^^;

mari*fuさんへ♪
ありがとう~´∀`*
パーツは本当多くて大変だったけど
我が子のためなら難なくクリアだよ!!!
これで心おきなく遠足行けるよ~^^

etyanさんへ♪
ありがとう´∀`*
母の愛、たっぷりだよ❤
バイアスは・・・近くでは見せられないわ~^^;
うんうん、大きめだから小学校でも使えるんだ。
遠足楽しみだよ~。
重箱か~、食べ切れないよ~^^;
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆