bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

春うらら・交換会♪解禁日!(贈ったよ♪+反省会^^;)

Category : 交換会♪
一通り、皆様へのブログへお邪魔させていただきました*^O^)ノ
いやぁ~、皆さんの豪華作品にはひふへほ~となりながらコメントを残してきました。

反省会の前に、ふわふわな日々 fuwamoさんへ
贈らせていただいたものの紹介します。

私のテーマ→春るんるん♪気分で~
言い訳大会→チュニック画像 でしたね^^

私の作品がお洋服だと思った人~?
ハズレですよΘωΘ
お洋服は人様にはあげられません;;

春るんるん♪気分で~
おでかけチュニックバッグ
 です´∀`*

まえ~。
贈らせていただいたもの
うしろ~。
贈らせていただいたもの2
サイズ:高さ(持ち手含まず)約23cm、横約25cm、マチ約10cm

さささ、詳細は続きから。。。
服パネポを作った頃から、何かしら服シリーズを作りたかった私。
ネタ帳には色んな服バッグの案が眠ってます。
そしてあのチュニックを作った時。
ビビビ!ときましたΣ@∀@
そんないきさつで生まれたこのバッグ。
お相手発表になる前からこれを作ろうと思っていて
発表されたら試作品(自分用)を作り使用感も確かめました。

カタチはコロリンバッグに似ているけれど。。。
全くのオリジナル。。。愛と心を込めて作りました❤
※コロリンバッグは見たことはありますが、型紙も持ってないし参考にしたわけでもないです。
カタチを考えていて行きついた先がこのカタチでした。


fuwamoさんのHNから勝手に想像させていただいて・・・
きっとふんわりしたかわいいお人なんだろうな~と思いました。
なので、ふんわり感と春らしさを出すために。。。
ピンクのざっくりリネンと
リバティの花柄生地を使いました。
反省ポイント:fuwamoさんの好きな色を外してしまって凹み´Д`;
入れ口の所にはレースを重ね付けしてみました。
ここ、すごく縫いにくいの!!!
一番気合いを入れて縫ったわよ~(燃)
マグネットボタンで開閉ができます。

さて、スカートの部分。
ギャザーが思ったより長くて大変でした。
ねぇ、そこの変態さん。めくってみる?
めくってみる~???

そんな私も何度もめくる変態さん(笑)
↓めくってみようか^m^*?
贈らせていただいたもの5贈らせていただいたもの4贈らせていただいたもの3
左=前、真ん中=横、右=うしろ
<前>
ちらっとめくれてもかわいいようにタティングのモチーフをつけました。
ゴム口のポケットも。
<横>
myタグを花柄生地に重ねてみました。
<うしろ>
タック入りのポケットをつけました。
タティングのモチーフは何色が合うか、どんなモチーフが合うか・・・
ここだけで何日も悩みに悩みましたよ。

そして内側。
贈らせていただいたもの10
ピンクもパッチ風な生地を使って・・・
サイドにはポケット(ゴム口、タック入り)
隠したいもの、大事なものをいれるのに便利なファスナーポケット。
あったら便利、Dカンをつけてみました。

内側のポケット、外側のポケットとも
携帯がぴったり入ります。
お好みで携帯の指定席を変えることができます。
あなたならどこを指定席にしますか?

そしてドイリーを編み編み。
生成りが好きだということで生成りのレース糸#40を使用。
贈らせていただいたもの6
これはラッピングに使いました。
贈らせていただいたもの7

で、お菓子。
私が好きなお菓子のひとつ。
実家がある鈴鹿市の和菓子屋さんの「亀の子最中」
贈らせていただいたもの8
茶が普通のあんこ。
緑は抹茶のあんこ。
私は抹茶あんの方が好きで・・・
お供えもの等でもらうといつも真っ先に奪取(笑)
せっかくなので中も~
贈らせていただいたもの9
(おっと、手で割ったから割り面汚くてゴメンね^^;)

反省ポイント:弟5指令。
遂行しましたよ。だけど・・・用意した箱がいかんかった~;;
rikaさんにいただいたハンコを押したかったのに。。。
ツルツルでインクが乗らず・・・滲むと滲むこと(泣)
泣く泣く、手描きしたのでありました^^;

ひとり反省会。
2回目の交換会の参加でして。。。
今回、また産みの苦しみを味わい・・・
まさかの忙しさと疲れで・・・仕方のないこととはいえ
交流が疎かになってしまって残念でした。
好きな色をはずすし・・・凹み。
巡りに行き。。。
素敵な作品たちを目にして凹み。
ラッピングの腕の無さに凹み。
更には、おまけもつけられずに申し訳なく思いました。
笑いもまたとれてないしね・・・;;

何だか凹みまくってますが。。。
またひとつ勉強になり、ちょっぴり成長したかな?と思います。
もっとセンスよく素敵な作品作りができるようになれるといいな。

贈っていただいた ともたん☆さん
もらっていただいた fuwamoさん ありがとうございます❤
この素敵なご縁が永く続けていけたらな、と思います。

また、主催の虎白さん。
指令遂行状況等UP、取りまとめお疲れ様でした。
虎白さんの細かな気遣いのおかげで楽しい交換会となりました。
今回またいただいたご縁・・・大事にしていきたいです。
虎白さん、ありがとうございます❤
閉会式まであと少し。
終わったらのんびりして下さいね^^

参加者の皆様、ギャラリーの皆様。
ありがとうございました!
閉会式までモリモリ盛りあがりましょう!!!

明日は試作品をUPしてみようと思います☆
スポンサーサイト

交換会コメントありがとうございました。
お返事、コメ遅くなって申し訳ありません。

↓ともたんさんのドール全部手縫いなんですね。すごいな~お人形はきっと目一つを書くのも個性がでるものでしょうね。すごくかわいいドールちゃんですね。

bambie*さんの作品もすごいですね。
自分で考えたバッグだなんて
愛がてんこ盛りですね。
しかもドイリーも編み編み。
ラッピングもかわいいです。

交換会、私も反省たくさんあります。
すごくいい経験ですよね。
これからも仲良くしてくださいね。

ふんがっ!ふんがっ!
めくったで~~(`ω´)グフフ

相変わらずのかわいこちゃんじゃの~
ふんがっ!ふんがっ!

かわいい~
変態なので全部めくって確認したよ~
中も凄くかわいいのにめくらないと
見えないなんてもったいないもったいない
これはピラピラめくりながら
もつしかないね$.'A`*)ノ⌒イイヤーン♪

は~い!
ココにも変態が一人いますヾ(≧∇≦)〃
全部めくらせていただきました(爆
お洋服シリーズとっても素敵ですよ~
これからどんどん沢山作品を増やしてもっともっと楽しませて下さい。
ネタ帳覗いてみたいくらいです!

やっぱめくるでしょ~^m^
やっぱかわええ~
シリーズ化楽しみにしてるよん

こんばんは☆
夜な夜な交換会巡りをしてます^^

ともたんサンのドール凄い~素敵~
娘がみたら飛びつきそうだなぁ♪♪

banbiサンのバッグも春満開でとっても素敵です♪素敵なオリジナル♪
そして私最中大好きなんです~。
明日和菓子屋さん行こうかな。。。

また来ます♪

はい、ここにも変態登場です。
全部クリックしたじょ。
後ろ姿がたまらん(笑)
来てくれたイベントでもってたバッグはもしやこのバッグの試作か?
ばんびちゃんのアイデアにはいつも感心するよ。
ラッピングもとっても可愛いよ♪

メールしたから時間あるときに見てね(^_-)-☆

こんにちは(^v^)
とっても素敵なバッグよ。
春爛漫、チュニックバッグよね。
生みの苦しみ・・・うん、あるよね。
オリジナルを作っちゃうところが
bambie*さんのすごさだよ。
ポケット1つ作るにも、どこがいいだろうって悩むし、
これがあるといいな・・なんて思いを込めたら、思ったところにうまくつかなかったりとか・・・
あ、それ、私か!
いつも思うんだけど、bambie*さんの作品は
オリジナルがいっぱいあふれていて、
本当に、世界で1つだよね。
私も見習いたいです。
なかなかできないよ。

ラッピング、素敵じゃないですか!
私はセンスのかけらもないラッピングだよ。
思いをいっぱい詰め込んだっていうのが
あふれているよ。

素敵な交換会を見せてもらいました!

バッグ、大活躍です☆
今まで使ってたバッグが小さくて、
いまいちだったのでどうしようと思ってた
ところに、bambie*さんからの素敵なバッグが届いて(^^)
ありがとうございました。
bambie*さんみたいに素敵な作品が
作れるようになりたいなぁって思ってます。

こんにちは♪

はいは~~い!ここにも変態デス(笑)
チラチラチラチラ。。何度もしちゃいました^^
fuwamoさんのところでも拝見しましたが、かわいいイラストやラッピングのドイリーに
うっとり見入ってしまいました^^
そしておかばんも!!
春たっぷりでチラ見せがなんともかわいくて
見ていてワクワクしちゃいます♪
使い勝手もよさそうです!!

みんなにお返事♪

わぁ~´∀`*
たくさん変態さんがいらっしゃいましたね(笑)

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m



ままちんさん♪
こちらこそご訪問ありがとうございます^^

とってもかわいいんですよ^^
表情もとってもイキイキしていてかわいいです。

ありがとうございます。
あーでもない、こーでもないと考えるのが楽しくって♪
ドイリーも編んでラッピングにつけましたが
かぶってて^^;ありきたりだったかな~と今更ながら思います。

私もいい経験をさせていただきました。

riemanさんへ♪
いやぁ~ん(>_<*)
やめてぇ~ん、めくらないで~(笑)

ありがと´∀`*

きのんさんへ♪
ありがとう´∀`*
ぷぷぷ、めくりながら持ってたらあやしいよ(笑)
でも、めくる楽しさもあるんだな^m^*

ともたん☆さんへ♪
ありがとうございます。
どんどん作品は増やしたいところですが
モチベーションが続かないのが問題です^^;
ネタ帳は・・・ごちゃごちゃ描いてあって
人には見せられません^^;

三重のゆきさんへ♪
ありがとう~´∀`*
シリーズ化か・・・
が、が、が・・・頑張るぅ*^O^)ノ

SOURIREさんへ♪
ご訪問ありがとうございます。

うちも娘と争奪戦が勃発することろでした^^;
だってかわいいんだもの^^*

ありがとうございます。
最中、私も好きなのですが
なかなか自分では買わないんですよね^^;
実は今回、初めて自分で買いました。

honeykokoさんへ♪
お(笑)
チラ見せの後ろ姿がよいか?^m^*

そう、あれだ^^;
でもあれよりかなり進化させたよ。
ありがとう❤

etyanさんへ♪
ありがとう・・・。
私、嬉しくてとろけそうだよ*´д`*

ポケットもね、大きさ・形・位置・・・色々考えるもんね。
ダメだ~と思うこともしばしば^^;
etyanさんこそ強いこだわりがあるし、色々工夫されててすごいですよ!!!
見習いたいのは私の方だわ~(>_<)

交換会、勉強になりますね^^

fuwamoさんへ♪
ありがたいお言葉、ありがとうございます´∀`*
結構、荷物が入るので私も気に入ってます。

私もまだまだですよ。
これからも精進していきます^^

fran*さんへ♪
変態さん大歓迎ですよ(笑)
ありがとうございます´∀`*
ワクワクしてくれたんですね。
嬉しいです。
意外と荷物も入るので私も気に入ってます^^*
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆