bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

チュニックバッグ♪@試作品兼自分用

Category : 縫い物 バッグ・小物
UPしたいものがたまってまして・・・
どれからUPしようか迷っているbambie*です。


とりあえず、忘れないうちに記録として・・・


交換会のために試作した自分用バッグを紹介します。
ふふふ、素敵な作品は出し惜しみしちゃお^m^*

ブラックウォッチのチュニックバッグです´∀`*
ようやく日の目を見ることが出来たぞ~(笑)
チュニックバッグ(BW)
まんまあのチュニックでしょ^m^*

スカートはギャザーではなくタックにして。
胸元は重ね着をイメージしてレースを重ね付け。
チュニックバッグ(BW)胸元
本当、この部分イヤ!ぬ~い~に~く~い~(>_<)

後ろ。
忠実にチュニックと同じにしてみました(笑)
チュニックバッグ(BW)後ろ
スリットのチラ見せレース♪
めくる?めくらない?
チュニックバッグ後ろチラ(BW)チュニックバッグ横チラ(BW)
めくったところにファスナーポケットを。
これ、失敗
ファスナーが開けにくくって^^;
スカートを噛んじゃうんだよね。。。
横にはかわいいクラウンのタグを。

中は花柄でかわいく♪
チュニックバッグ(BW)中
ゴム口ポケットと普通(?)のポケットを。
どっちもゴム付きのがよかったな~と。
普通のポケットには見にくいけどmyタグをつけてます。
この写真見たらわかると思うけど。。。
胸元の部分、しわくちゃでしょ~;;
このバッグ、やめようと思ったもん。
でも頑張ったのだ。

失敗点その2。
バッグハンガーをバッグに入れておくと迷子にしちゃう私^^;
指定席を作る予定でDカンもしくはナスカンを用意していたのに
すっかりつけるのを忘れていた私。。。
まぁ、これは試作だものと割り切ったものの不便^^;
近いうちにつけるかな。
本番品にはキチンとつけたよ♪

そうそう。
これの前面スカート部分の角の方にモチーフをつける予定でした。
タティングかカギ針編みか・・・悩んでて
もう試作だから”ま、いっか”ってつけなかったけど、
つけたのも作れたらいいな~なんて思っています^^

私もガンガン使ってるよ!!
結構、荷物が入るんだ^m^*

そして、このバッグを作ったもうひとつの経緯を。
布製のトートとか、ちょっと荷物を入れすぎたら
カタチがいびつになっちゃったりしませんか?
このスカートには、それをカバーする役目もあるのです。
お洋服のチュニックもそんな感じだったりしますよね。
バッグの体型隠しにピッタリなのです☆
だけど、入れすぎはダメですよ^^;




その前にモチベーション保てるかな!?
ここ数日ミシンに触ってません;;
そろそろヤバいよ(>_<)

bambie*ちゃん合間に来たぞ~^^
かわいいバック!!
ふふっ、めくれるところがいいね、らしいよ。
いちごちゃん無事届いて良かった~
ありがとう!!どんな風に可愛がってもらってるのか楽しみにしてるね。
↓のbambie*ちゃん、かわいいお顔がぁ~怖いよぉ~笑
いいなぁーゆきさんのチクチクカフェだなんて。今度絶対まぜてね^^

布が変わると、雰囲気が全然違いますね☆
ほんと、チュニックv-10
体型隠しのための布だったとは。。。
奥が深いです。
そこまで、思いつかなかったわ(^_^;)
見た目よりたくさん入るけど、
形の崩れたのが分かりにくいバッグ☆
凄いですv-218

ありがとうございます!
よかったです・・

交換会めぐり、ゆっくりとじっくりと
私のペースで申し訳ないのですが
楽しませて頂いてます


ちらみせスカート、チェニックバック♪
すごくかわいくて
中の機能性もいいなぁと思っていましたが、
実は体型隠しも含まれていたとは!!
着眼点がすごい!!
私も大量に入れたりするので
こんな発想に目から鱗です!!
私もめくってみたいです~笑
あみあみもすご~~いです

ともたん☆さんの手縫いドールも
一目一目ちくちくと・・
かわいいですね♪
ポーチの形がまとちゃんになっているのも
これまたキュート☆

これは生でめくっちゃったもんね~^m^変態?
交換会で送られたピンクとまた雰囲気が変わっていいね
デニムとかもかわいいかも
あ・縫いにくいか

みんなにお返事♪

いつもコメントありがとう´∀`*
お返事が遅くなっちゃってすみません;;

ayumiさんへ♪
合間に来てくれてありがとう!!!

めくれるとこがらしいかな?
ありがとう^^*
いちごちゃん、紹介が遅れててごめんね。
GW明けには必ず!!!
落書きしてたら楽しくなっちゃって(笑)
私もayumiさんとチクチクカフェしたいぞ~♪

fuwamoさんへ♪
全然雰囲気違うよね。
そうなんです、体型隠しなのです^m^*
ありがとうございます´∀`*

*kaiさんへ♪
いつまでも交換会の感動を見ていたいですよね。
私もまた忘れた頃にまわってみようかと^^

ありがとうございます´∀`*
是非めくりに来て下さい。。。と言いたいところですが遠いですもんね~^^;

ドールちゃんもいつも微笑みかけてくれてて*´Д`*
癒しになってますよ。
ポーチもね、素敵でしょ~^^*

三重のゆきさんへ♪
うんうん、めくったね(笑)
ゆきさんだけじゃなくて、皆、変態だから大丈夫。
本当、布によって全然違うよね。
デニムか~。
やってみる価値はあるカモ^m^*
ゆきさん、ありがとう☆
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆