bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

糸巻き~♪

Category : DIY(`・ω・´)
今日は雨だし、musume*がいるし
思うようにコトが進まないbambie*です^^;
ミニミニマルシェの糸処理を黙々としてます。

さて、先日。
上下左右、自由自在に切れるという糸のこを買いました^^*
電動のがいいんだろうけどね~、さすがに買えないし^^;
手動で頑張るのさ~w

んで、ギコギコ切ってこんなのを作って(?)みましたよ。
糸巻き
糸巻き♪
シンプルイズベスト!

うん。
いびつ(笑)
大きさはね~、一般的な手縫い糸と同じ。
糸巻きのサイズ
これを型どってギコギコ。

レースを巻きまき♪
巻きまき~

直線もカーブもとにかく切りにくい(>_<)
慣れかな、やっぱ。
その後のやすりがけも大変だったよ^^;

とりあえず、自分用に練習して
あんなのや、こんなのを作りたいな~と思っているbambie*です^m^*
それが作品としてでてくるのはいつの日か・・・。

そんなにマルチな方向に切れる糸鋸があるの?
電鋸欲しいよねぇ
この前ホームセンターの店頭で
デモしてたんだけど 綺麗に切れてたから
欲しかったけど
1万円・・・
稼働率低そうだし 置き場が無いしで
見送りしたの
慣れなきゃ あんなに綺麗に切れそうにないし_| ̄|○
その前にミシンが欲しいしで 我慢です(笑
お菓子&パン型も欲しいんだよねぇ

いびつさも味だよ 味!!!
縁の部分にヤスリかけるとかは?

↓記事のシュシュどれもこれも可愛い❤
私のはって?
パートが忙しくて止まってるの・・・
早く仕上げたいよぉ

糸鋸でカーブは難しそう~
でも味があっていいよ
オイルステインとか塗ると目立たなくならないかな?
私は無理~^^;
おもしろそうだけどね

糸鋸!
自由自在に切れる物があるんですね。
全然、知らないです。。。
木工は、学生の時に授業でやって以来、
苦手なので。

味があって、とっても素敵です☆
レースとかバイアステープとか
巻いて置いておきたい。

みんなにお返事♪

いつもコメントありがとう❤

あおちゃんへ♪
糸のこ探しに行ったらマルチな子がいたんだ^^*
さすがに電ノコはねぇ^^;

私もミシン欲しいんだぁ。。。
欲しいもをあげるとキリがないや^^;

今、仕事忙しいんだね。
お疲れ様!

三重のゆきさんへ♪
難しかったわ~^^;
こりゃ、練習あるのみよ!
色々試してみようかなと、思ってるよ。
意外と楽しいよ。

fuwamoさんへ♪
私もホームセンター行って初めて知ったの^^
私も得意というほどではないけど、やりだしたらはまるかも・・・な感じです^^;

ありがとう。
私もレースを巻きたくて作りだしたんだ~。
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
