bambie*です^^*

三重県北部に住む前厄の歳^^;
8歳の娘(musume*)と
1歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
2人目育児、奮闘中=Зのため
ハンドメイドはボチボチで^^;


uru*まだまだ、後追い中☆
小柄な割に食欲旺盛☆
ひとりで立っち安定してきたし、いつ歩く?

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

正統派ドイリー♪その3

Category : 編み物
こんばんわ~*^u^)ノ

イベントとイベントの間に編んでいたものがあります。

それは。。。ドイリー。
今年の2月に編んだ
この形、私自身も気に入っていて自分用にも欲しくなったの^m^*

これ~♪
正統派ドイリー#70
この密な感じが好き❤
はじめての太糸レース編み/雄鶏社
使った糸は太くないけどね~w

しかもUPしてなかったから、何度かチラリと登場してたり(笑)
実はこれ、#70レース糸を使用しています。
そうそう、あの細っこい糸だわよ´Д`;

えぇ、そりゃあもう指も手もおかしくなりそうでしたよ;;
あと目もチカチカしたょ;;

出来上がりも若干小さい12.5cm
(#40は16cmくらいだったハズ。。。)
だけど、小ぶりで使いやすいサイズではないでしょうか。

一応アップ(?)してみた。
正統派ドイリー#70アプ

そして、今。
#40でドイリーを編んでるんだけど。。。太く感じるw
#40も十分細いんだけどねぇ?
しかも途中で糸がなくなった!どうするべ~´Д`;

あ~ん、細糸の魅力にとりつかれてるカモ~。
もっと色んな細糸が欲し~い(>_<*)

すごーい☆凄すぎる。
綺麗な編み目と模様ですね。

本を見てるだけで、イヤになりそう。
きっと、こんな大作を
編める日は、私には来ないな^^;

おはようございます(^v^)
う・・・うなるような作品。
き、きれすぎる・・・
私の編み目は、どうなるの。
それより、編み図がわからんですよ。

↓、musume*ちゃん、買ったのね。
デコ系は、女の子のハートを
つかんじゃうよね。
実は、ロハスのプティパさんのブースで
娘が、デコ作品を悩んで、悩んで
買ってたよ。
目がハートだったわ。

さて、今から突っ走るよ。
もう、とめられないかも、私。

キレイな編み目~(〃▽〃)ポッ
#40が太く感じる!?
すごいよ、bambie*ちゃん!!
#70なんて私には絶対無理~(>ω<ノ)ノ

もう編んでる~と思ったけれど
少し前なのね。
掲示板で挨拶して直接の挨拶が
おそくなりました。
サプライズって驚きより
理解不能になるのね^m^
これが今回学んだ事です!
一緒に活動できて楽しかったし嬉しかったです。これからもよろしくね。

ひゃ~70番で編んだの?!
すごい…
40番でも十分細いのにありえな~い
スカートの裾につけようと三つ葉の縁レースしたけど
細いとその分時間も糸もかかるじゃない?
だから100均の20番よ^^;

みんなにお返事♪

いつもコメントありがとう´∀`*

fuwamoさんへ♪
ありがとう^u^*
頑張ったのよ~。

編んでいる途中は長くて飽きたり、嫌になったりするけど
大作だからこそ完成した時の感動は大きいよ!

etyanさんへ♪
キレイですか~?
ありがとう~´∀`*
etyanさんのもキレイだと思うよ。
それよりも私は布との合体が出来ないわ^^;

やっぱりデコに食いつくのね!
まぁ、私も食いつくから一緒かぁ。。。
うちもめちゃ悩んでたw

やばい!私。。。かなりの腑抜けで~^^;
ガス欠中よ・・・orz

美桜さんへ♪
美桜さんにキレイって言ってもらえて嬉しいっ≧▽≦*
もうね~、やばいね!!!
細糸に、はまったわ~^^;

きのんさんへ♪
お疲れ様でした!!!
驚かせてごめんね~`m´*
私もご一緒させてもらって、とっても楽しい時間を過ごせました。
ありがとう。

さすがに腑抜けてるわ~^^;
ボチボチ再開の予・・・定?

三重のゆきさんへ♪
編~ん~だ~よ~;@▽@)ノ
頑張った~
#40もね、うん、細いよね。
次、会う時持っていくから実物見てくれる?

ゆきさんも編み編み進んでる?
確かに細いと時間かかるよね;;
出来たら見せてね~^m^*
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

なかよしの部屋
実店舗のみで
お買い求めいただけます。

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
