bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

久々の結いカフェ♪

Category : 交流会♪
こんばんわ~、お久しぶりです。
えぇ、だいぶと腑抜けてますよ^^;



さてさて。
今日は三重のゆきさんと1学期w最後の結いカフェしてきました。
夏休みに入って、こどもたちがいるとゆっくり落ち着けないからね~^^;

んまんまランチ♪
結いカフェ♪ランチ
たっぷりとおしゃべりをして~、でもしゃべり足りない感じ~^^;
も~っと時間が欲しいなぁ。

さて、今日はタティング♪
う~ん、久々^^;

ゆきさんがスプリットリングという
タティングの手法を教えて欲しかったそうですが・・・
正直私もわからんちん@▽@;ひー
過去に練習したことあるけど、ここ最近はしてないし、
コツも忘れたというダメダメっぷり・・・orz
こんな私でよかったんでしょうかーー???

本と糸と格闘しつつ出来上がったのがコチラ↓
結いカフェ♪課題
上がゆきさんの(#20)で、下が私の(#40)。
まぁ、なんとかコツを思い出したし、
ゆきさんもコツを掴んでいたのでオッケー!オッケー!?かな

見本になるのか、ならないのか(?)
ゆきさんへプレゼントしてきました。

私もまた、ゆきさんにいただいちゃいました。
バンビのくるみボタン
うへへへへ~´ω`*
バンビのくるみボタン***かわえ~´u`*
ゆきさん、ありがとね~❤

とっても楽しい時間を過ごせたよ❤
またしよ~ね^^

楽しい時間を過ごして、全くなかったハンドメイド熱が
ちょっぴり上がってきました^^*
編み熱だけどね~。
また明日から編~み、編みしようっと♪

結い結い、楽しそうですね♪
ランチもおいしそう(^^)

夏休み前にって言うことで、最近、ランチの
機会が増えました。
子供がいないほうがゆっくりできますよね。

今日はありがとう
楽しかったよ~~
いや~本だけよりも実際見て教えてもらうと
すごくよく分かるよ
謎がまた一つ解明されました^m^
先生のお手本を見て頑張って練習するよ

金山と水色ちゃんの件よろしこです^^

綺麗に出来てるね~
スプリットリングは前に練習したけど
次のとのつなぎ目がびろーんてなって
綺麗に出来なかったわ
最初から小さいのでやりすぎたかなぁ?
#片側5目ずつくらいの小さな輪だった
タティングは2ヶ月くらい全然やってないわ~

ほんと毎回ゆきさんのプレゼント羨ましい~
センスいいし、かわいい!!
結い結いランチいいなぁーいつか私も^^
bambie*ちゃんのあみあみ大好き☆
どんなものが出来上がるか楽しみだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テープ状になってくんですか?
タティングはやっぱり奥深いですね。

私はいつまでも結いら~になれず……遠い道のりっす。

みんなにお返事♪

いつもコメントありがとう^u^✿
お返事遅くてごめんなさい;;

fuwamoさんへ♪
楽しかったですよ♪

fuwamoさんもランチ増えましたか~。
私もです~。
ゆっくりできるのはいいもんね^^
もう1学期が終わるなんて・・・早すぎです;;

三重のゆきさんへ♪
こちらこそありがとうね~^^*
へっぽこ先生でごめんなさい;;

金山と水色ね、ラジャ~☆

きいちごさんへ♪
久々のわりにはうまくできたかなー^^
ちょっと大きめのがわかりやすかもね~。
1つ目のリングの際に2つ目のリングを作るようにするとキレイにできると思うよ。
私もタティング自体久々でした^^;

ayumiさんへ♪
だよね~、ゆきさんセンスいいのよね~。
私もいつかayumiさんと!!!

あみあみ、このあと1時間頑張ったのに
はじめから間違っていることに気づき。。。ほどくハメになって断念中orz
にゃんこちゃんが出来上がる予定よ~♪

鍵コメントさんへ♪
わざわざコメントありがとうね^^*
ゆっくりしてきてね~。

ゆうこさんへ♪
テープというかチェーンみたいな感じかな?
説明も難しい^^;
まだまだ奥が深いです。
ゆうこさんも近くにタティング先生いるじゃない^m^*
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
