bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

ベリーベリー♪ブルーベリー*´∀`)ノ

Category : お菓子とか!?
帰省中に。。。
ブルーベリー

祖母の家で。。。(musume*から見たら曾祖母^^*)
ブルーベリー狩り!

ブルーベリー狩り♪

採れた量は約1kg。
どっさり~❤
ブルーベリー盛り盛り
大きいものは私の親指の爪くらいで(標準?の手ですよ~^^;)
甘くて美味しかったです*´¬`*
そのまま食べるのも美味しいけど。。。
やっぱりコレ!(というかコレしか思い浮かばない^^;)
ブルーベリージャム
適当ブルーベリージャム❤
毎日の朝食のお供で~す^u^*

そして今年は。。。
ブルーベリーのパウンドケーキ
ブルーベリーのパウンドケーキ♪
もちろんwホットケーキミックス使用です^^;
表面は焦げてチョコケーキのよう(笑)

牛乳の代わりにね、ブルーベリーをつぶしたもの(液体)を入れて混ぜて焼いたのよ!
キレイな紫色が出ることを期待して。
混ぜた時点でダメだと思ったよ・・・だってグレーになっちゃったんだもん;;

そんな断面^^;
ブルーベリーのパウンドケーキ断面
お世辞にもキレイとは言えない色でしょ^^;
実のあるところはキレイだけどね。
実が沈まないようにホットケーキミックスをまぶして混ぜたのに
ぜ~んぶ沈んじゃってるし;´Д`)=Зハァ

だけど、味はウマーでしたよん*^O^)v


お菓子作りはお菓子ほど甘くない!!!
来年はブルーベリーを活かせるようなお菓子が作りたいな。
そのためにはお菓子作りも修行あるのみか~~^^;
頑張れ、私~。
ブルーベリータルトなんて美味しそうだよね~´¬`*ジュルリ
誰か作って~w

美味しそうなブルーベリー♪

生のまま、グラニュー糖まぶしてジップ付きの袋に入れて冷凍しててもいいっすよ。

ブルーベリーヨーグルトケーキとか、レアチーズケーキとか、シフォンケーキとか、、、どうっすか?

冷凍のパイシート使って、パイ皿に敷いてカスタード詰めてブルーベリー載せて焼くとか…………妄想が止まらなくなりました(笑)

こんばんは(o^∇^o)
ブルーベリーの収穫時期って、夏なんだね。
昨年、お友達からジャムを頂き、
感動したの。
おいしかった。
ヨーグルトに入れて、た~んと味わい、ました。
大きいブルーベリーなら、食べ応えありますよね。
うらやましい~!

ケーキも美味しそう。
でも、お菓子作りって難しいよね。
あ、私は食べる専門ですけど!

う~ん、ブルーベリー大好き!!
パンとかケーキは必ずベリー系をチョイスするよ。
目にいいしね、出来ならば自宅で栽培したい^^
ジャム簡単だし、いろいろ使えて重宝しそう。アイスに乗せて食べたいな☆

みんなにお返事♪

いつもコメントありがとうございます^^*

ゆうこさんへ♪
美味しかったですよ~´∀`*

フムフム。。。冷凍ね・・・
もう全部食べちゃったので^^;来年はやってみようかな^^
ゆうこさんの妄想に乗っかって私も美味しいもの妄想しちゃった~
でも作る腕がないもんな~;;
来年はブルーベリー送るから、作ってもらおうかしら!?^^;

etyanさんへ♪
夏みたいですね~^^;(私も去年知ったの)
ヨーグルトもいいですね~
私はパンにた~んと塗って食べてます^u^*

ケーキ、美味しかったよ^^
私もね、食べる専門だよ(笑)
作るのは・・・修行せねば~^^;

ayumiさんへ♪
私もベリー系好きでね~^^*

ブルーベリーはね、大きめのプランター(鉢?)で育てられるみたいよ^^
水やりが結構たいへんらしいけど^^;
祖母宅もプランターだもの。
私も置く場所があったら育てたいのよ~。

アイスか!
それもいいな~*´¬`*ジュル
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆