bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

私だってクネりたいんだもん・・・?

Category : musume*
こんばんわ^^;
今日は某☆レジャー施設のプールに行ってきたよ~*^O^)ノ
家から30分・・・なのに!
駐車場に入るのに渋滞・・・。入場券買うのも渋滞・・・。
入ってからは人!人!人~!!!でドドッと疲れたよ・・・orz
だけど!musume*はとっても楽しそうにしてたからいいんだ~^^*


そんなうちのmusume*。
私がワイヤーをクネクネしてたら興味を持って^^
や~り~た~い~(>_<)
ってうるさいのなんの^^;

で・・・私がクネってる間に・・・
私が失敗とかしたパーツで・・・
娘作ワイヤーフォーク
ハートの持ち手がついたフォークが出来てましたよ!?
さて。
musume*がひとりクネクネとペンチ片手にワイヤーと格闘しました。
(ワイヤーをニッパーで切ったのは母です^^;さすがにね)
母はそんなmusume*を見守りました。

かた~いだの、上手にできないだの、疲れただの文句をいいまくりw

何とか完成したのがこのカゴ↓
娘作ワイヤーカゴ
5歳8ヶ月のmusume*がクネった作品はどうですか?
いいんじゃね?

とっても気に入ったようで
おままごとの道具を入れていました^^*


興味を持って、自分からやりたいと言ったmusume*
きちんと最後までやり遂げた。
すごいじゃん。
いっぱい褒めてあげたよ^^*



興味を持つことも・・・
やりたいっていう気持ちも・・・どっちも大事★
これからも、色んなことをできる範囲でやらせてあげたい。

娘ちゃんすご~い頑張ったねv-237
根気が続いて完成させたのがエライ~
またそれにつきあったbambie*ちゃんが
凄いよ!我が家は私が先に根気が続かずに
ギブアップしてたよw
あと少しの夏休みを楽しんでね。



今週は旦那が休みで何かと忙しいです-”-

娘ちゃんやる~~
ちゃんとカゴになってる!!
↓bambieちゃんのもさすがだよ
私もまだ余ってたからレターラックにしようとして撃沈orz

ご無沙汰してます~。
うちも今日はプール行って流されてきました~。(←流れるプール)

娘ちゃん5歳8ヶ月ですか!?すごいわ。そのすごさ、よく分かります。うちの息子5歳7ヶ月だから。これだけ上手に出来たらすごいわ~。(…って感想がすごいしか出てこない!笑)

おっと、ワイヤークラフトの天才あらわる?
5歳8ヶ月でこれ、すごいですよ。

私も娘が興味を持ってやりたいと言ったら、なるべくやらせてます。
眉間に縦皺作りつつも(笑)

おはようございます(o^∇^o)
昨日、娘の読書感想文で、イラつき、
ちょ~噴火してしまいました。
娘はベソかいてたよ・・・
誰の感想文なの??です。

すごい・・・5歳の娘ちゃん、ワイヤーを
あやつっているじゃない。
何事も経験ですよ。
それが全てにつながるんだよね。

娘は、フエルトマスコット作りをしたいと
言ってます。
これは、私も楽しくできそうなんですが・・・
娘、左利きでね。教えにくいんだ。

娘ちゃん、凄いです☆
ちゃんと、籠になってる♪
うちの娘と1歳しか違わないんだけど。
諦めが早いもんね。。。うちの娘。

色んなことをやらせてあげたいと
思いますよね(^^)

みんなにお返事♪

いつもコメントありがとう!

きのんさんへ♪
musume*頑張ったよ~(>_<)
意外と根気があるんだ。
教えるのもね、根気がいるよね^^;
半分怒りながら教えてたわ;;
あ~、やっと夏休みも終わりに近づいたわ~

三重のゆきさんへ♪
うちは普通の土日みたいだったよw

ありがと。
私もmusume*も頑張ったよ^^
私もいくつか撃沈したよorz

もいおさんへ♪
私たちもプールで流されてきました~。
流水プールって流されるだけでいいからラクですよねw

ありがとうございます!
娘、頑張りましたよ~
私もここまでやるとは思ってませんでした^^;
息子さん、うちと1ヵ月しか違わないんですね~。
更に親近感わいちゃいます^m^*

ゆうこさんへ♪
ありがとうございます´∀`*

眉間に縦皺・・・わかります!
でも興味も持ってくれるっていいことですものね^^*

etyanさんへ♪
キャー、etyanさんでも噴火しちゃうんですね~(>_<)
うちも今年はいいけど来年から宿題があるのね~怖いわ~;;

娘、頑張りましたよ^^)v
何事も経験。
大事ですよね^^
これからもできる限り大事にしてあげたいです。

左利きなんですね・・・
う~ん、教えるのは難しそうですね^^;
でもやってやれないことはないと思いますよ^^

fuwamoさんへ♪
ありがとうございます^^
うちも諦めが早い時もありますが、
こうやって自分から言い出したことは
意地でも最後までやり遂げようとするんです。
とても頑固で困っちゃいます^^;誰に似たのやら・・・orz

親は大変だけど・・・
色々やらせてあげたいですよね^^
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆