bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

夏休みに初挑戦☆羊毛フェルト

Category : その他
今日実は2つ目の記事なんだ、コレ。
久々、ハンドメイドネタ(笑)

さて、夏休み中にやってみたかった羊毛フェルトをやってみました。
キットからなら入りやすそうだと思ってフェリシモでキットを買ったんです^^*

こんなかわい子ちゃんが出来るんだ~(ワクワク♪)
羊毛フェルト見本
あらいぐまちゃん♪

張り切ってまずはりんごから(笑)
はじめての羊毛フェルト
musume*もやりたいって言うから材料を半分こして作りました。
なので、かなりふわふわ^^;
左がmusume*作、右がbambie*作。

さて、肝心のあらいぐまちゃんですが・・・
世にも恐ろしいあらいぐまクンが出来た´Д`;

どろろん、どろろん・・・
はじめての羊毛フェルト2
この写真はそうでもないのかもしれないけど・・・

お~と~こ~ま~え~!!!りりしい!(作り手に似たの?)
はじめての羊毛フェルト3
何で?なんで?な~ん~で~???

ちなみに・・・これもmusume*がやりたいって言ったので
材料を半分こ・・・したのが悪かったんだろうな~
ふっかふか(笑)
手元にあるnacchiさんの作品を見て、触りながら参考にしてやってたんですが・・・
なかなか固まらない上に、形を作るのもとっても大変で・・・
小さいりんご1つ作るのにもどれくらいの時間を費やしたことかわかりません。
それより小さいアライグマの鼻や顔の模様も超難しかった!
羊毛フェルト作家さん、尊敬します!

私でも挫折しそうになったからな・・・musume*は途中で断念したよ。
(材料かえせーw)


このフェリシモの羊毛フェルトのシリーズ・・・
実はバンビがあるんだ・・・それが届くまで続けようと思うんだけど
それまでうまく作れるようにならないとなー。

次、出てこなかったら諦めたんだなって思ってください^^;

いや~~羊毛って難しそうだねぇ。
可愛く出来てるんじゃないの??
私もちょこっと気になってたけど
やっぱりムリかなぁ。
musume*ちゃんと楽しめるのはいいなぁ。
冬にこたつで一緒にやりたいわ。

↓思い出す~~><
ウチも机買った時は大掃除勃発したよ。
おもちゃが散乱してて
よみがえった気がした~(笑)
お疲れ様でした。

うわー。このアライグマくん、ツボです~♪かわいいっ。
あの…ディズニーのキャラクターに似てると思うんだけど…なんていったかな?詳しくないので名前が出てこない…。ハワイっぽい雰囲気の作品の動物???
それにしてもやっぱりとりあえずお試ししたい時とか、フェリシモは便利ですね~。

最初は私もうまくいかなかったよ~
どうしてもふわふわなのわかる!!

羊毛作家さんのところで体験したときに教えてもらったんだけど、ある程度の羊毛を指で押さえながらクルクルと丸めて刺せば、刺す回数がグッと減るよ。
そして丸めるときは作りたい形(丸とか長丸とか)に近づけてから刺すとさらにグー
少ない量の羊毛だったら指先でクルクル丸めてから刺すとやりやすい。
ゆきさんもさそっちゃえば^^

羊毛~しばらくやってないな~やりたくなってしまった~顔が難しいよね。
可愛く出来てるよ♪

我が家は部屋を与えずにリビングに机を置いてるのよ~
中学生になったら一人部屋にと言ってたのにもう入学してしまってます(笑)
私も片づけないと(T_T)

私もアライグマ出たけど
これムズかった~
bambieちゃんのようなスリムな子になったね^^
涼しくなったし次回羊毛でもいいね
後でメールしま~す

みんなにお返事♪

いつもコメントありがとう!

コトノハ*さんへ♪
コツがわかればいいんだろうけどね~^^;
なんせ初めてだから要領もさっぱりで難しかったよ;;
夏はやっぱちょっと暑いけど・・・娘ちゃんとやるのはいいかもねぇ。
針を指に刺さらないように注意すれば楽しいと思うよ♪

コトノハ*さんも大掃除したのか~。
みんなやるのかな?
うちはまだまだ片付けないと~^^;

もいおさんへ♪
へなちょこあらいぐま、ツボってもらえて嬉しいです^^*
ディズニーでハワイっぽいのって・・・スティッチかな?(青いの)
そう言われてみたら似てる気がします~。
私も最近フェリシモのよさを知りつつあります

ayumiさんへ♪
ayumiさんもはじめはふわふわだったんだ・・・
刺しても刺してもなかなか硬くならないもんだねぇ。
途中で疲れてきちゃうw

フムフム...Φ・ω・メモメモっと
アドバイスありがとう~*^O^)ノ
次も・・・頑張ってみるよ!

きのんさんへ♪
可愛い?そう?ありがとう^u^*
小さいパーツはかなりハードル高いです(>_<)

ほほほ、リビングがキレイならいいけどね~
うちは旦那が寝るスペースになってるから気軽に人を呼べないからねー^^;
思いきって大掃除しだしたのです。

三重のゆきさんへ♪
あ~、ゆきさんでも難しかったのか・・・
もっと初心者向けの買ったほうがよかったかな?
材料が半分だからスリムなのよ~^^;
ゆきさんと羊毛できたら心強いな~。
メールありがと❤
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
