bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

#40で湖の華♪

Category : タティングレース
こんばんわ^^*
昼間にUPしようと思ったけど・・・
急に前から作りたいと思っていた、キャミを作りだしちゃって^^;
あれよあれよと時間は過ぎ、こんな時間になりました。

湖の華できたよ~*^^)v
湖の華#40
タティングレース 新しい世界/雄鶏社 から

今回はせっかくなのでジョセフィンノットバ~ジョンで♪
グレーの#40レース糸・・・はじめて使ったよ。
なんでこの色・・・って聞かないで^^;
だって使ってみたかったんだもん・・・
さて、湖の華、以前にも作った()んだよね・・・3つも^^;
なのに、なぜまた作ったかというと・・・
三重のゆきさんがコメントで中心部がナミナミになっちゃったって言ってたので
#70と#40で違いがあるのかと思って確認のために結いだしたのがきっかけ・・・
なんだけど
その後、外周のモチーフがめんどくなっちゃって放置orz
さすがに放置もまずいだろうと思ったところ・・・
ばいちんま~ん。のもいおさんのブログで湖の華を結ってるって記事を見て
俄然やる気でてきたー^O^)ノって感じで・・・一気に仕上げましたー☆

と長々と完成までの背景がありマス・・・^^;

なんだ・・・やれば出来るじゃん・・・自分w

さて、ちょっと気合入ってない結い方のような気がするけど^^;
いちおーアップにしてみました。
湖の華#40UP
ピコが小さめー;;

で、比較。
湖の華#40と#70比較
左:#40 12、5cm   右:#70 9、5cm

随分大きく見えるけど、
そんなに大きくなく手頃なサイズだと思うわ~。
昨日のドイリーよりよっぽど使い道がありそうだわー^^;

これでしばらくネタ切れ!
作りかけがアレもコレもあるけどね^^;

おー!ぱちぱちぱち☆
…てゆーか、ここで私の名前出したらダメですよぉ~。外周、またしても途中で止まってるんですから。…しょうがない。再開するか。(笑)

オリムパスのグレーですか?私も持ってるんですが、まだ使ったことはないんです。いつ使おうかなぁ~。

#70も早くやってみたくなってきたな~。#70の時は糸始末はどうしてるんですか?ボンドですか?

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
いつもいつもすばらしいよ!
この色も渋くていい感じだよー^^v

同じ図案でも太さが違うと雰囲気も違ってくるね♪左の方、周りがトゲトゲ感がある♪
シャープで好きだな(´∀`*)ウフフ

うほ~~(^O^)
魔法だわ~。

どこから始まって、どう終わるかもわからない…(゜ω゜?)

ご無沙汰してます☆
↓パイナップルのドイリーを見て、
実家の母親が若い頃に編んでたと言う
ドイリーを見せて貰ったのを思い出しました。
何枚も持ってたな。

このタティングレース、綺麗ですね☆
凄すぎます(@_@)

おはようございます(o^∇^o)
は~ん・・・すごいよ・・・
ほんと、どこから始まって、どこで終わるのか。
グレーの色もいいですね。
もう、これは、観賞用だな。
すばらしい作品を見て、またやる気を出すとか!そんな作品だわ。

すごい~
タティングレースも未知の世界・・・
時間かかるんだろうなぁ~

いろんなところで飾ったら素敵だよね^^

お返事です♪

いつもコメントありがとうございます^^*
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

もいおさんへ♪
あっ、すみません;;

そうです、オリムパスのグレーです。
なんとなく出番がなかったんですよね~。

#70も#40と同じように針で処理しています。
もいおさんも#70使ってみてくださーい^^

riemanさんへ♪
ありがとう~*´З`
この渋さもアリだねぇ。

そうだね、同じ図案でも
糸の太さや色の違いで違った雰囲気がでるね。
これがまた作り手の心をくすぐるんだな^^;
ふむふむ、riemanさんはシャープなのが好き、と。。。Φ(・ω・* メモメモ

ゆうこさんへ♪
ふふふ。
中心で4段、5段目の外周に10コのモチーフがついてます。

ゆうこさんもやってるうちにわかってきますよ^^)v

fuwamoさんへ♪
こちらこそご無沙汰していますm(_ _)m
お母様はレース編みをされてたんですね^^*

ありがとうございます^^*
私はまだ・・・すごくないです、これからです^^

etyanさんへ♪
ありがとう´ω`*
グレーもなんで買ったんだろ?って感じで^^;
使ってみたらいい色合いでよかったよ~。

>すばらしい作品を見て、またやる気を出すとか!そんな作品だわ。
そう思ってもらえて嬉しいです❤

りぃこさんへ♪
1年半前まで私もタティングは未知の世界でした。
今はその魅力にどっぷりです。
初めこそ時間がかかりましたが、コツがわかった今スイスイと^^
でも大きいものだと時間はかかります。

飾ったら素敵だろうな~とは思うんですが
我が家にはこれを活かすスペースがないのが残念なところです;;
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
