bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

ペチキャミ(M)らしい・・・

Category : 縫い物 おとな
こんにちは^^*
空いた時間はほぼ全て編み物にチカラを注いでいるbambie*です。
お友達のところにも回れていなくて申し訳ないです;;


ちょっと前にペチキャミ作ったのー。
これを仕上げたと同時に縫い物の神様は旅にでました(笑)
んで、その後、やってきたのはゲームの神様と編み物の神様です(爆)

余談は置いといて・・・こっから本題です↓
これが出来たペチキャミ♪
ペチキャミ(M)
眠っていたスカラップの生地を引っ張り出してきてw
使い切りました~*^v^)ノ私だって、布山減らすぞ~
型紙は・・・ソーイングポシェ・・・だったかな?
の・・・何号か忘れたけど・・・のものを使って、
丈だけ好きな長さに変えました。(記憶がすでに曖昧orz)
胸元にもスカラップの部分をもってきたかったんだけど、
生地が足りずー^^;
バイアスで処理する方法にしました。
いい感じのレースも手持ちになかったので、タティングをつけてみました。
これがまた大変で^^;
ペチキャミ胸元(M)
花かごを4つつなげたモチーフ。
結うのはサクッといけるんだけど・・・これを手縫いでつけるのが
ものすっっごく時間がかかったよ!!!
出来ればもう2度としたくない作業だわ^^;

色々と荒はある・・・けど
自分用だし、下に着るんだしな~
(別に上に重ねてもいいんだけどさ^^;)
んでも、自分、もっと頑張らないと。


これを・・・
お友達の夏の時の服をこのように着てみたり・・・
ペチキャミ着画1
自作の服をこう着てみたり・・・
ペチキャミ着画2
するわけですよ^^*
どうですか~???

あ~、このキャミに合う、ワンピがもっと欲しい!
部屋が相変わらず汚いです^^;申し訳ない。
言い訳だけど・・・ここはmusume*の部屋なんだなorz

しかもこの日、下に着てた服が微妙だ(笑)

凄くかわいいよ~❤
似合ってるよ(*^_^*)
タティングこの大きさがサクッといけるの~
神だわ~
私も編みの神がきてるのよ^m^

おおっかわゆい^^
着画もいい感じ~
ニットの上に重ねてきてもいいね
中だとせっかくのタティングが見えないし

月末よろしく~何しようか?^m^

タティングの使い方、勉強になります。
丈感が絶妙!
ハンドメイドならではですね~。


私も今日は一日編み編み星人でした(笑)

おはようございます(o^∇^o)
めちゃめちゃ似合う!可愛いよ。
bambie*ちゃん、上に着てよ。
ほんと、タティングが見えないもの。
これ、タティングよ!!って
カーディガンをはらりとあけるとか・・・
ダメか・・・

お返事です♪

いつもコメントありがとうございます。
諸事情によりお返事が遅くなりました。
すみませんm(_ _)m

きのんさんへ♪
ありがとっ*´∀`*
何度も結ってるモチーフってこともあるけど慣れかな~
編み神はまだまだ健在です^m^*

三重のゆきさんへ♪
ありがと~❤
中に着たら・・・うん、見えないね^^;
デモ・・・荒があるから上に着れないカモなんだorz

ゆうこさんへ♪
私もタティングの使い方は勉強中よ~。
日々研究?
丈もメジャー片手にね^^
そうだよ~、ハンドメイドならではだよ♪

おっ、ゆうこさんも編み編み中?

etyanさんへ♪
ありがとう~^O^*
あ、そうか~カーディガンという手があるのか!
荒があるから上には着にくいな、と思ってたんですよ^^;
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
