bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

1冊の本を制覇しよう!その4

Category : 形で楽しむドイリー100
昨夜は早々に就寝して。。。たっぷり寝て
すっきりしました~*^u^)ノ
そして、のんびり、だら~り過ごしてマス。



今日はりんごチャン♪
形で楽しむドイリーno.50
#40 白レース糸 約縦5、5cm×横6cm(ヘタ含む)
かわいいでしょ´∀`*
実はこのモチーフに惹かれて、本を買ったとか買わなかったとか?

これは自分企画を立てる前に作ってあって
これまた糸処理前で放置されていたもの^^;

中心の種(?)にあたるところが上下でしか繋がってないので
アイロンで形を整えにくいんだな。。。歪んでるでしょ´・ω・`;


そして、これを編んだ当時は何を思ったのか・・・
同じのを3つ編んでたΣ@▽@



見る?
どうこれ~???
きっと、かわいいモチーフだからって
大きさ比べをしたかったんだと思うよ^^
りんご盛り!
#20 約縦9、5cm×横10cm(ダルマレース糸)
#40 約縦5、5cm×横6cm
#70 約縦4、5cm×横5cm(オリムパスレース糸)

#20は糸が太いからかサクサク編めて
#40はまぁ・・・普通?
#70は細すぎて編むのに苦労したような・・・気がします^^;



これを見て思ったことがひとつ。
糸が太い方が形を整えやすい。
ような気がします。。。真相はわかりません^^;
機会があったら他のモチーフも太い糸で編んでみようかな?

可愛い☆リンゴちゃん♪
同じモチーフなのに、糸でサイズが
全然違うんだ~。

やっぱりレース糸のほうが編みやすいです?

リンゴちゃんかわいいとおもって続きをみたら・・・
ちょっと70番で編むって信じられないーー!
あんなミシン糸みたいなのよく編めたねぇ
ほんとびっくりするわ~

お返事です♪

いつもコメントありがとうございます´∀`*
お返事です。

fuwamoさんへ♪
可愛いでしょ^^*
そうなんですよ、糸の太さで大きさが違うのも、またひとつの楽しみで♪

うーん、人によって感じ方は色々だと思いますが
私は毛糸よりレース糸やコットン糸の方が編みやすいと思っています。
でも同じレース糸でもメーカーによって違ったりするので・・・糸選びも難しいです(>_<)

きいちごさんへ♪
うんうん、かわいいでしょー♪

うはははは!
70番にびっくりした?
タティングでも使ってるし・・・なんだか慣れてきたみたいでね^^;
実は今も#70で違うの編んでてw近いうちにUPできそうな感じなのよ☆
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆