bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

#70でパイナップル編みドイリー!

Category : 編み物
こんにちはー*^O^)ノ
発表会は何故か母が緊張する(笑)
無事に終わってホッとしています。
かわいい姿と成長した姿が見れて母は感動です。


さて、本題へ。。。
久々にパイナップル編みドイリーを編みました^^*
昨日の予告通り、すんごいんだから!

レース糸#70を使ったの~!
ほっそ~くって編みにくさはあったけど。。。
出来上がった時の感動は格別です!
しかも繊細で美し~い´∀`*(自分で言うなって・・・ね^^;)
#70パイナップルドイリーup3
アイロンかけもバッチリうまく決まって・・・
自信満々でご紹介します♪


全体はこんな♪
#70パイナップルドイリー
美しいレース パイナップル編み/雄鶏社 p.29
6等分に配置した大きめなパイナップルで、優雅な印象に(本より)
オリムパスレース糸#70 約19cm

色んな部分をUPで撮ってみました^^*
中心。
#70パイナップルドイリーup2
中心から外側。
#70パイナップルドイリーup
パイナップル。
#70パイナップルドイリーup4

どうですか~??

とっても満足のいく出来上がりになりました^^*


細糸の魅力にハマってます´∀`*
このあと#40使ったら太く感じるんだよw
もしかしたら。。。
これをgetするチャンスがあるかも???


年明けにでもまた#70で編みあみしたいな^m^*

うわー、すごーい!!
きれいに編めてるねぇえ。
美しいよ。
細くて繊細な糸なのに、
緩くなることなく編めちゃうなんて、すごいわ~。
ため息ものだねぇ、このドイリー^^*

↓の結晶といいこちらのリキサクといい、
さすがでございます~♪
次はどんなの?って毎回楽しみにしてるんだ~^^v
頑張ってね!!

お返事です♪

いつもコメントありがとうございます^^*
お返事です。

rikaさんへ♪
ありがとう~!!!
頑張ったよぉ~
私の場合、手がきつめなので
編むのに苦労します^^;
苦労した分、すごい達成感だったよ!

riemanさんへ♪
ありがとう~!!!

編むのがね、とっても楽しいんだ♪
だから、まだまだ頑張って編むよ~^^
きっと12月は編み編み月間だわw

きたきた~ これだね 言ってたのは
いやー すごいわほんとに
70番でこの大きさとは恐れ入ります
生で見たい!

あ そうそう前にもらった編み編みバッグのネックレスね
昨日忘年会にしていったの
で 中にゆきだるまさんが入ってるんだけど(覚えてる?)
みんなが かわいいーー!!って大騒ぎだったよ
わたしも鼻高々でした ありがとねー!

お返事です♪

きいちごさんへ♪
そうそう、これだよ~
嬉しい言葉をありがとう!
運がよければ生で見れる・・・ハズ^m^*

ミニマルシェ&雪だるまね、もちろん覚えてるよ。
本当?嬉しいなぁ~´∀`*
実は今年も雪だるまを編んだんだけどね。。。ズタボロですたorz
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆