bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

モチーフ、ミニドイリー色々♪

Category : 編み物
こんにちはー^^*
大掃除も佳境!おせち作り・・・はまだorz
義母との買い物・・・はメチャ疲れたorz



さて、これだけは紹介しておかないと!ってものがあったわ^^;
危ない、危ない。

プレ企画、トナカイで賞★で送ったものと自分の。

まずは自分のコレ↓
ミニドイリー2
#70 白レース糸 約8cm

中心のお花が立体的な感じでかわいいのよ♪
オクでgetした昔の雄鶏社のレース編みの本から。
その時代の編み方が表れてるのかしら~?
今のとちょっと違った編み方が新鮮でした。

そしてトナカイで賞★で送ったもの。
冬っぽいモチーフ数点として。
開けてビックリとしていましたね^^

ものすごく悩んでこんな感じになりました^^*
雪の結晶ズ
雪の結晶❄☃
1つだけ違う形の雪の結晶は#40で約?cm^^;
同じ形のはどちらかが#70、どちらかが#100^^;
で、どちらも約?cm;;
目が詰まった感じがするのがきっと#70で作ったもの。

飾ってヨシ、布に縫い付けてもヨシでございます。

これだけでは何なので・・・
もうひとつ、ミニドイリーを♪
ミニドイリー
#70 白レース糸 約?cm^^;

何を作ろうか悩んでいたところ・・・これ、なんだか雪の結晶ぽくない!?
ない。。。か?
で、珍しいなと思ったのが9角形であること。
円形のってだいたい6角形とか8角形とか偶数じゃない?
そんな変わったところに惹かれて編んでみました。
ちなみにこれの編み図も↑のお花のドイリーと同じ本からです。

飾ってヨシ、敷いてヨシでございます。


ぶっちゃけ、喜んでもらえるのか不安でしたが・・・
喜んでもらえて大変うれしゅうございます´∀`*

明日は買い物ネタ。
自分を戒めよ´・ω・`;

買出しお疲れさま
私は大掃除もぼちぼちで
多分このまま年越しそうorz

真ん中が立体的で可愛いね~
これはバッグに縫い付けたり額に入れて飾ったりだね

うほうほ言って喜んでるよ~^^
ちっちゃい方はツリーに乗っけて飾った後
どうやって飾ろうか妄想中
大きい方(といっても10cmないんだよね)
今、言われて九角形って気付いた
珍しいね~
これは多肉ちゃんの敷物にしてま~す

お返事です♪

いつもコメントありがとう^^*
お返事です。

三重のゆきさんへ♪
私も大掃除テキトーのまま年越しだわorz

使い道考えられないし、しばらくは観賞用だわw

うほうほ❤
ありがとう~´∀`*
もう自由にやっちゃってネ☆
でしょ、9角形って珍しいのよ^^
あの時の多肉チャンかしら~!?
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆