bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

近況いろいろ。

Category : 未分類
こんばんわ。
ご無沙汰しておりました、bambie*です。
更新ない間も遊びにきていただいて
ありがとうございますm(_ _)m

とても嬉しく思います。

いろいろと近況を。。。
(写真はクリックで大きくなります)
1/16(日)
20110116 朝起きたら、ものすげー雪!こんなの久々でした。
 musume*と雪遊びを満喫☆
 この日の夜、仕事に行ったら更に降ってきていて
 ノーマルタイヤなマイカーでは帰れませんでしたorz

1/25(火)
20110125 大塚屋で25日にやっているチックチョッキに行ってきました。
 そこでgetした癒し~なプリザ。
 大塚屋内に人がごったがえしていて
 人酔いしたあげく・・・
20110125-2 モチベーションもあがるかと思ったけど
 ちっとも上がらず・・・
 チックチョッキ自体もどこがブースなのかわからず(?)
 辛口ですが、あまり楽しめなかったというのが正直なところです。
大塚屋ではmusume*用にと思い、フリースと花柄のニットを買いました。
が、いつ形になるのかは不明orz
そして、ピンクと茶色の革を買いました。

1/28(金)
20110128 卒園記念の作品を作りに、私の住む市の
 有名な焼き物・・・の体験教室。
 親子陶芸教室なのに、母bambie*はあまり触らせてもらえず^^;
 musume*がほぼひとりで作業!あとは焼きあがりを待つのみ♪

2/4(金)
20110204 鈴鹿のショッピングセンターでイベントがあるという情報を得たので
 行ってきました。雑貨、古道具、副資材、ハンドメイド品・・・と
 いろいろあって、見て回るのも楽しかった♪
 だけどやる気は一向に上がってこなくて、どうしようかと^^;
20110204-2 ここでは金古美のチャーム、金具等とコサージュ(?)を買ったよ。
 コサージュはクリップもついてるので挟んでも使えるんだ~
 黒の革でシックな感じが気に入りました^^*
 

1/12~
挑戦中!途中経過 達成感ありあり~
今、挑戦中のアレ。。。
日々編み編みはしているので残り半分をきりました。
糸処理、アイロンをしてないぐちゃぐちゃ写真だけど^^;
未UPなものは、こんな感じ。
使い続けていた大きな糸玉がもう無いよ!達成感めっちゃある!
タティング用に買ってあった、オリムパスのレース糸を使い始めました^^

繊細なの それと並行してコチラ。
 繊細~なドイリーも編み編み中。
 これ編んだ後、#40に戻るとすごく太く感じる^^;
 左手の感覚がなくなってきてるよ(爆)






ハンドメイド的な近況はこんな感じです。
続きからbambie*自身のことを少し・・・。
重いです。
長いことブログをやってるけど、
これだけ更新に間があいたのは、初めてです。
SNSやサブブログはよく放置するけどw

以下、私のこと。
最終更新日から腐女子(いや、ヲタクか?)的行動にでておりました^^;
マンガ→ゲーム→アニメDVD観賞・・・をエンドレスでw
威張って言うことでもなんでもなく、ただひたすらに腐っておりました。
結婚と同時に捨て去ったヲタ心は、私の奥底で根付いていたようで^^;
毎日元気に過ごし、ものすごくだらだら過ごしていました。
ハンドメイドは縫いモチはちっともないけど
編みモチだけはしっかりとあって、1日中編んでた日もあり^^;

時間はたっぷりあったのに、何故かブログを書く気になれませんでした。
管理ページに入ると気分は↓で
それは今も変わらずで。
なんとか気力を振り絞って書いてます、今。

そして、毎日のようにみんなのブログにお邪魔しています。
うんうん、と自分の中でアレコレ色んな言葉はでてくるのに
何故かコメントは書けませんでした。
書きたかったこともたくさんあったのに、ごめんなさいm(_ _)m

ひとりで悶々としていても仕方がないので、先日ベテランママ友に相談してみた。
・・・ら、よく似た症状が
メールでうまく文章が書けなく返事ができない~とか言ってて。
軽~く”更年期障害じゃない?”って言われ^^;
今は若年性(20~40代前半)というものがあるらしいです。
まぁ、更年期障害について調べてみたところ・・・
肉体的なことは当てはまってないんだけど、精神のほうでは当てはまってるっぽく。
”情緒不安定、不安感、抑うつ気分”

で、うつについても調べてみた。(wikiから抜粋)
ボーっとすることが多くなり、口数が少なくなる。学校・会社・部活動では、休みがちになったり、不登校になる。脳が萎縮することで集中力がなくなり、運動神経や記憶力が低下し、勉強ができなくなったり、人の話を聞かなくなる。「抑うつ気分」とは、気分の落ち込みや、何をしても晴れない嫌な気分や、空虚感・悲しさなどである。「興味・喜びの喪失」とは、以前まで楽しめていたことにも楽しみを見いだせず、感情が麻痺した状態である。この2つの主要症状のいずれかが、うつ病を診断するために必須の症状であるとされている。”
色、変えたとこ、めっちゃ当てはまる。

だからといって”うつ”ではないだろうけど
何か精神的なものを抱えているんだろうなと思っています。
原因・・・はなんとなく(リアルなとこでの対人関係と思われ)
わかってはいるんだけど、解決策が見出せなくて。
自分の心の弱さが招いたことなんだけど・・・
時間が解決してくれるのか、このままなのか自分でもわからなくて。
どうしたらいいのかわからなくて。
怖いです。

怖いけど、何もしなかったら変わらないだろうから・・・
ぼちぼちとブログの方を再開できたらいいなぁと思っています。
紹介したいものもあるしね。
コメント・・・も今すぐには無理かもしれないけど
ゆっくりと出来ていければいいなと思っています。

どうか暖かく見守っていただければと思います。
徐々に復活していけたら・・・いいな。


今も何度も記事に目を通しましたが・・・
ちゃんとした文章になってるかどうか不安です;;
きっと支離滅裂だよね;;


みんなからいただくコメントはとても励みになるものですが、
返事が出来る保証がないため、コメント欄は閉じておきます。

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
