bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

ドッキ❤ドキの1年生 と 私の愚痴。

Category : 未分類
こんにちは。
無事、musume*の入学式が終わりました。
いい天気に恵まれてね。
よかったよ^^*

ただ、なんだ・・・
うちの子の通う学校、校門近くに桜がないから
写真が味気ない^^;
しかも、やっぱ桜、咲いてないorz


musume*の晴れ姿でぇす♪
musume*nyuugaku
あぁ~
本当に今日から1年生なのね~
大きくなったのね~
しみじみと母は思いました。

それと同時に朝起きれるの?
きちんと帰って来れるの?
と不安と心配は尽きませんが
自分もそうやって歩んできた道だ、きっと大丈夫w





こぉんな晴れの日に言いたくないけど
書いてすっきりしたいので私の愚痴をだらだらと追記から;;
musume*のクラス、同じ幼稚園の子もそこそこいるんだけど
仲のいい子がいない。
これはまぁ、仕方がないし、musume*の友達の幅も広がるのでいいのだ。
でもね、母的には最悪で。
園時代に私が轢かれそうになったことのあるお母さんが同じクラスだなんてorz
これまた気さくに話しかけてくるときたもんで・・・
私、そこまで人間出来てませんし、大人じゃないですよ`Д´)=Зンガー
このモヤモヤ感をいったいどうしたらいいのか・・・
小学校なので、親同士の交流は減るけどさ・・・
くそぉぉぉぉう!やりきれん!


お仕事。
私ね~昼間も仕事を考えるようになった。
だって義父(65)が仕事やめちゃったもん^^;
つまり毎日家にいるということで・・・ムキャ`Д´
それなら外に出てたほうが気が楽なような気もするし。
ぶっちゃけ旦那の給料だけで、6人養うのはキツイし(>_<)
しかも旦那は仕事辞めたいとか言う始末orz
こんな時、年の差あると損をする・・・まぁ得したこともないけど(爆)
あ~どうするべ~
ハンドメイドの時間減るのもやだ~
昼間の仕事もやだ~

昼も夜も仕事だったら楽しみのなくなるよな~
うわ~昼間仕事なんてやっぱムリムリムリ(>_<)


そして、春のロハス!
行く気満々で仕事もばっちり休みをもらって、
旦那のOKももらってウッキウキだったのに!
授業参観だなんてーーorz
なんで土曜日に授業参観なんだよー、平日にしれ!
1年生で、初めての参観日をサボることなんてできるはずもないじゃないかぁ!
いっそ旦那に行ってもらうか・・・いやそれもなー^^;
はぁ・・・私の楽しみがひとつ・・・減った;;
いや授業参観も楽しみなんだけどさ・・・うん。
ロハスは・・・秋に賭けよう。


テンション下げ下げで・・・超ブルー
でもここに書いてちょっとスッキリしたかも^^
しばらくテンション上がらないだろうけど、
明日からまた元気だしていかないとね。

musumeちゃん、入学おめでとう!
いっぱいお勉強して、いっぱいお友達作ってね♪
子供には幼稚園以外のお友達もスグ出来るから、新しいママ友作るチャンスよ!
私も嫌な人とはお付合いしませんのよ~^^;
挨拶程度な話しはするけど…
ただの知り合いって思ってれば楽だよ。
テンション下がるの分かるわ~
bambie*ちゃん頑張れ~~

娘ちゃん入学おめでとう!!
かわいいね♪
私の場合はね。
小学校にはいるとママ友とのお付き合いは
自分からしないとなくなってたよww
役員で仲良くなった他学年のママ友と
仲良くしています。
こどものお付き合いはなくて
自分が気が合うかどうかで選べて
これはこれで居心地がよいのです。
なので娘ちゃんの世界も広がるけれど
bambie*ちゃんの世界も広がるよ~
私の仕事への精神は
働かざるもの買うべからず!
時間はなくなるけれど資材は買えるしね。
でも~こどもの塾代に消えてるのが現実だけれどね。
ロハス残念だけれど仕方がないよ。
暑いけれど夏もやってるよ~




娘ちゃん、ご入学おめでとうございます^^
これからいっぱいお友達できて
楽しい学校生活が送れるといいね♪

お義父さんとずっと一緒は・・・
テンションがた落ちだよね~><
ウチは、幸い朝から夜遅くまで
まだバリバリ働いてくれてるから
私は気楽なんだけどね。
それでもいろいろめんどいことはあるから
bambie*ちゃんの気苦労は計り知れないよねw
bambie*ちゃんとこも年の差あるんだ。
お互い、がんばって乗り越えてこ~ね!!

入学おめでとうございます☆
今日から学校だよね~(*^_^*)
もう帰って来たかな?

ママ友、同じクラスではあんまり増えず。。。
入学前からのお友達と遊んでます♪
そんなに会う機会って多くないと思うから、
程々で大丈夫☆

お義父さん、お仕事辞めちゃったのね。
一緒に家にいると、ハードかも。
うちは、2世帯で義母がいるんだけど。
昼間は基本仕事に行ってます。今はのんびりです。
仕事を辞めたら、わたしが仕事に出ようかと思ってるけど。
主婦が二人家にいないほうがいいかと思って。。。
なかなか、難しいところだよね(>_<)

久しぶり♪
入学おめでとう!
みんなが言うとおり、園と学校では子供も親も付き合い方がガラリと変わります。
だからそんなに心配することないよ^^v

愚痴るところがあるってことはいいことだ!
いつでも愚痴きいてやるゼ(*^_^*)

みんなにお返事です♪

いつもコメントありがとうございます^^*
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

Soeurさんへ♪
ありがとうございます!
こどもは友達作るの早いですよね。
私にも新しい出会いがあるといいな。
知り合いかぁ・・・そうですね。
その程度と思って接することにします^^
ずっと凹んでいるわけにもいかないので
徐々に復活してきました~。

きのんさんへ♪
ありがとう~´∀`*
先輩ママの言葉、なんだか説得力があるわ。
私にも気の合うお友達が出来るといいな。
仕事も小さいうちは家にいてあげたいし、ぼちぼち考えていこうと思います。
ロハスも今回は残念だけど、秋のために蓄えておきますw

美桜さんへ♪
ありがとう!
楽しく過ごせるように、母もサポートしてあげたいな。

美桜さんも同じような環境なんだ!?
うん、頑張ろう~*^O^)ノ

fuwamoさんへ♪
ありがとうございます^^
なんとか行って帰ってこれてますw
ママの付き合いは程々ね...Φ(・ω・メモメモ
fowamoさんは二世帯なのね・・・
主婦は2人いらないよ~(>_<)
うちは3人いるからorzトホホ

riemanさんへ♪
久しぶり~^^
色々と大変な中コメントありがとう!
先輩ママがたくさんで、いい環境だなって思うよ。
愚痴もたまには吐いちゃおっ
頼りにしてマス!
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
