bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

はじめてのマスク

Category : 縫い物 バッグ・小物
こんにちは^^
昨日は家から南にあるK蔵川へお花見✿
ポカポカ陽気の中、テクテク歩いてお散歩がてら・・・ね

送り迎えがなくなり、まだ数日ですが
すっかり運動不足に陥っている気がします^^;

今日は午前中、用事があって出かけるついでにまた同じ川へ。
自転車で桜のトンネルを走ってきました。
桜はキレイだし、気持ちよかった´∀`*
でも、足痛~いorz
これからは定期的に自転車こいで運動不足を解消しなくては^^;


さて~
この間の金曜日から始まった給食
近いうち、給食当番がまわってくるらしい。

持ち物:マスク

え~マスク?
マスクってガーゼ?使い捨て?

いやいや、マスク・・・無いし!

てなわけで^^;
初めて作りました・・・マスク。
マスク~

Wガーゼってさ。
肌触りは好きなのね。
でも、縫いにくいから嫌いなのよorz

なので、よっぽどのことがない限りWガーゼの生地も買わないしね^^;
だけど、これだけの柄がうちにありました~(笑)

しかも、過去にマスクを作る予定だったのか、
マスク用のゴムもありました~w

こんなん出来ました~♪
マスク~ず


作るのもね、難しそうだから嫌だなって
ゴム買ったものの、作らなかったのね、ワタシ(笑)

たまたま見てた、
うちにある”こどもブティックCUCITO”に作り方が載っていて。

見ながら作ったらあれよあれよと完成してまして。
Wガーゼの縫いにくさも感じなかったよ(重なりが多いからかな)

なんだ~、マスク簡単じゃん(笑)
ひとつ賢くなりました^^

洗い替えもいるしね、調子にのって8枚も作ったw
ふい~
これは裏なんですが、表には名前スタンプで名前を押しました^^



さぁ、今からまたミシンするゼ~*`▽´)ノ

うちからも遥かかなた(ってことはないか?)にKZ川見えるよ
週末から見頃だよね~
気持ちいいけど花粉が~><

↓凝ったスカートが作れちゃうのに
bambie*ちゃんが初マスクって意外だ・・・
でも使う予定がなかったら作らないっか

ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。

みんなにお返事です♪

いつもコメントありがとうございます。
お返事です♪


ゆきさんへ♪
ゆきさんちから見えるねぇ^^*
いい感じだったよ~✿
花粉症はツライよね;;

そうそう、マスクお初なのよ~
意外でしょw
使う時がなかったからなぁ^^;


浅草の美容室さんへ♪
訪問&コメントありがとうございます。
楽しんでいただけるよう頑張ります。
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
