bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

華麗(小)が出来たんだけど・・・orzな感じ^^;

Category : タティングレース
久々にタティングがやりたくなって早○週間。
時間を見つけてはちまちまと結ってたの。

しかしね~
何故、リハビリにこのモチーフを選んだのか(爆)
本当、バカだと思うわ~^^;

ということで期待しないで見てもらえるといいかなw


これ↓
華麗(小)
華麗(小) #40 約14cm
タティングレース 聖光院有彩/NHK出版 より

本での出来上がりは約12cmて書いてある
私の結い方はゆるいってことか^^;

見るに堪えないおそろしいアップはコチラから↓
華麗じゃな~い(>_<)
華麗(小)up

まず中心の4つのリングからつまずいてて^^;
2コ失敗しましたorz

そこからは失敗せずになんとか順調に進んだものの・・・
ピコも揃ってないしー
3段目まで結ってGW突入で放置し^^;

4段目に突入して1/3結ったところで違うピコにつないじゃって大失敗!
半ベソでほどいて;;(時間かかった)やり直したよ
この三つ葉のモチーフ小さくて結いにくいし・・・
リングとチェインの隙間が広くなっちゃってすごく気になる(>_<)
しかも3/4のあたりでシャトルの糸がなくなってorz

今日は最終5段目を結ってたんだけど
この5段目はピコも少ないし難しくないので
スイスイ~と結えました^^*

で、完成に至りましたが・・・
至らぬ点がいくつもあります^^;
まぁ・・・ね、自分用だしね。

一応、ここからサイズを”中”にしていきたいと思ってるよ・・・うん。

私のよりよっぽど・・・ステキ^^
小さいリングって引く時緩みがちになっちゃうわ
8段行こうよ~
んで教えてv-238

うおー。これ見てると早くチャレンジしてみたくなってくるー!!!
でもとりあえず華麗はローズガーデン終わらせてからって決めてます。両方やり始めちゃったらたぶん永遠に両方共終わらないから。(笑)

違うピコにつなぐとか…私もたまにやる。気づいた瞬間凹むよね。。。

サイズ「中」!がんばれー!!

すごいよ~
大きいね~ あたしも結ってみたくなります
って絶対無理な分野だわ^^;

凄い!!!の言葉しか出てこないよ~
タティング再チャレンジしてみようかな?
ここまでは到底できそうにもないんだけど・・・

それとブログの方に遊びに来てくれてありがとぉ
返信の出来てないままなんだけど
もしかしたら浅田屋さんに来てくれたのかな?
なんて心配になってて・・・
私のブログに詳細が書いてあります
もし来てくれてたとしたら
ゴメンネゞ(+ヘ+)``

いつか美味しいお菓子をお届けできると良いな♪

お返事です♪

いつもコメントありがとうございます^^
お返事が大変遅くなり、申し訳ないです;;

ゆきさんへ♪
ありがとう~
ゆきさんのも素敵じゃ~ん^^
小さいリングは引きすぎるとリング潰れちゃうよねぇ^^;
頑張って進めてみるつもりでいるけど・・・ちょっと休憩中~w

もいおさんへ♪
もいおさんもローズガーデン終わったら是非^m^*
タティングの並行作業は無理ですよね^^;永遠に終わらないわ~orz

もいおさんも違うピコにつないじゃったりするんですか!?
チェーンをほどくのは割と楽だけど・・・
リングが´Д`;超凹みます。

頑張りましょ、えいえいおー*^O^)ノ

りぃこさんへ♪
ありがとう~
大きく見えるけど、実際見ると割と小さいです~^^;
コツを掴んだら出来ると思いますよ~^^

あおちゃんへ♪
コメントありがとう^^
あおちゃんも、再チャレンジしてみて~
時間があえば出張しますよ^m^*

食べられなくて残念^^;
だけどこどものことだからね、仕方ないよ。
今度は食べたいな♪

私にはゼッテー無理(笑)

今、リハビリ中ですがリバースすらうまく結えず……(;゜∇゜)ヤバイっす。

毎晩コツコツ結わなきゃと、決意表明してみます。
……ここで(笑)

お返事です♪

お返事大変遅くなりました;;

ゆうこさんへ♪
リハビリ順調ですか?
大丈夫、難しい技術は使ってないからリハビリ完了すれば
やる気と根気でゆうこさんも結えますよ~^^
頑張ろ~!お~!
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
