bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

1冊の本を制覇しよう!その22

Category : 形で楽しむドイリー100
久々にこちらの記事をUP~

UPもせずに黙々と編んでいるので意外や意外・・・
あと少しであります^u^*
1冊制覇も近いのです・・・が~!厄介なのが残ってるんだよ^^;


今日はちょっと大きめドイリー


形で楽しむドイリーno.36
白レース糸#40 約12cm

中心がお花に貼ってる正統派なドイリーな気がする~
外側がボリューミーだから花瓶とか置いていい感じになってくれそうよ☆
大きめとかいいつつ12cmなので小ぶりで使い勝手よさそうです。
単純作業の繰り返しなのでサクサク編めました。

形で楽しむドイリーno.37
白レース糸#40 約11、5cm

めずらしい~四角のドイリー♪
私の好きなピコが外周に盛り盛りで編むの楽しかった~*´ω`*
適度な透け感と密度感がいい感じ~。
これもサクサク編めたよ~^^




今日はmusume*の授業参観でした。
クイズ形式の自己紹介踏み込んだバージョンでw

”わたしはアイス屋さんになりたいです”
・・・中略・・・
”わたしのおかあさんは編み物が得意です”

さて、私は誰でしょう?って。


うちは↑と言って~^^
よく見てくれてて嬉しいけど~気恥かしい//ω//

しかし、単純なワタシ(笑)
縫いモチも編みモチも妙~にUPしてきたッス!!!
musume*の期待にも応えてあげないとネ。

まずはスカート縫うか~~~^m^*

上のドイリーはざっくり見てるとひまわりに見えるわ~!
しかし…あらためて考えると…40番でこんなに編むなんて・・・すごすぎるぅ~!!

娘ちゃんの授業参観、楽しいッ♪うちの息子だったらそういう課題が出たらなんて言うんだろう?「ウチのお母さんはタティングばっかりしてます」って言うのかしら。。。(笑)

すごい~
1冊の本を編みあがるのも あと少しだなんて~^^
とってもきれいな編み上がりにさすが~

自慢のお母さんなんだよ~
かわいいね 娘ちゃん^^

そろそろカウントダウンやね^m^
どっちも目が詰まってて難しそう~
さすが先生!
私は昨日絵手紙してきたよ
子供達の発想ってすごいものがあると思う

だんだんゴージャスになっていくのかな~?
ヒラヒラがいい感じ♪
musume*ちゃん、ママをいい気分にさせるの得意なんじゃないの~(*^_^*)
ぜひスカート作ってあげてね^^v

お返事です♪

いつもコメントありがとうございます^^*
お返事です~♪

もいおさんへ♪
ほんとだ~ひまわりだ^^*
もう#20には戻れないよ・・・タティングと一緒でw

みんな色々考えてあって、1年生すごいなって思ったよ。
タティングって何ですか?ってなりそうだね^^;

りぃこさんへ♪
ありがとう^^
でもそのあと少しが終わらない~^^;
これだけ編めば、編み腕も上がったかも!?

musume*の言葉に調子に乗ってミシンだしてきましたw

ゆきさんへ♪
UPが追いついてないけどね~^^;
目が詰まっていると編むのは大変だけど・・・
出来上がりは透け感あるやつのが難しいんだよ。

お、絵手紙どうだったの~?
また話を聞かせてね。

riemanさんへ♪
もうゴージャスなのはあまりないかも^^;
小ぶりのモチーフが多いからね。
ヒラヒラはいいよね~´∀`*ウフフ

普段は嫌な気持ちにしかしてくれないんだけどね(>_<)
こうやって言ってくれるともう!吹き飛んじゃうわ=З
スカートもう少しで完成する予定~^^)v
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆