bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

母子手帳ケースできたよ^^

Category : 縫い物 バッグ・小物
今日は朝から洗濯3回、布団干して、掃除
パイプハンガーの組み立て・設置、古いパイプハンガーの移動
ちび用衣装ケースの設置・・・と動きまくって疲れたー
けど、心地よい疲れかな。 午後からはまったりタイムだ~♪


まだミセビラカしたいものはあるんだけど~
ここらでここ数日の頑張りを紹介です(笑)



母子手帳ケース出来たよ~*^O^)ノ

表~
母子手帳ケース
裏~
母子手帳ケース裏
初めてリバティを使ってみましたよ♪
(でもなんて名前のリバティかわかりません^^;)
裏がシンプルになっちゃった・・・
何かタティングのモチーフつけようかと思ったんだけど・・・
失敗続きだったので、力尽きたよw

開閉はファスナーで、中身が落ちることもありません。
が!
このファスナーとバイアスが曲者だった~~~orz
難しいこと!難しいこと!
バイアスは手縫いしたんだけど、めちゃ大変だった~
もう作らないぞ~(>_<)
中はこんな~
母子手帳ケース中
カードが左右6枚づつ、計12枚入ります。

ぺらっ
母子手帳ケース中2
母子手帳を入れるポケット。
カード入れの裏にもポケットつけてみた。

これが反対側にも・・・ぺらっ
母子手帳ケース中3
今はちび用の無料券が入れてありますが、
ゆくゆくはmusume*とちびの二人分入れることに。

カード入れの部分と、母子手帳2冊分の厚みを考えてなくて
本体が小さかったのが失敗点orz
本体部分の作り直しに時間かかりました~;;

どんなかたちがいいのか悩んでこんな形になりましたが・・・
使い勝手はわかりません^^;
これから使って色々と実感することでしょうw

かわいいのができたねぇ。
使いやすさもばっちり考えて、
自分仕様に作れるのがいいよね。

よー動いてるなぁって思ったけど、
それだけ動けるってことは、体調もいいってことだね。
でも、無理は禁物よ~(ゝ∀・)

ポケットがいっぱいあって、使い勝手が良さそう☆
わたしも、こういうケースを作ってみたいと
思うけど。。。バイアスが(T_T)

無理しないでね☆

おしゃれな母子手帳入れ~
ぐるりのファスナー付けって避けて通ってます^^;
いろいろ収納できて使いやすそう~

お返事です♪

いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません;;

rikaさんへ♪
出来たよ~^^
そうなの、自分仕様ってハンドメイドならではだよね♪
紙をあーでもないこーでもないと折ったりして型紙を作るのも楽しいw

体調いいのよ~^^
午前中にやることやって、午後からまったりな毎日です。

fuwamoさんへ♪
ポケットいっぱいは憧れでw
うんうん、わかるよ~私もバイアスがね^^;
今回は我が子のことを思って頑張れた感じ!

ほどほどに頑張ります~

りぃこさんへ♪
ありがとう^^
今しか持たないものだから頑張ってみました。
中もアレコレ考えるのも楽しい時間でした。

ぐるりのファスナーは実は2度目。
要領はわかったけど、もう2度と作りたくないかな~^^;

こんばんは^^
体調はいかがですか?
先日はブレスレットを素敵に紹介してくださりありがとうございます^^
着画も見せてくださって、すごく嬉しいです。
とてもよく似合っています^^
母子手帳ケースカワイイですね♪
カード入れがたくさんあるのは重宝しますよね♪

お返事です♪

いつもコメントありがとうございます^^
お返事です♪

sioさんへ♪
体調はいい感じです^^
今のうちにちょこちょこ動いてます。

こちらこそ、ブレスレットありがとうございます。
毎日つけてますよ^^
寝る時は枕元に置いてます。

今回はかわいさモリモリ盛り込みましたw
カード入れが多くできるのはハンドメイドならではです^^
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆