bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

タティングのリハビリしてました。

Category : タティングレース
こんにちは^^*

今回の記事用の写真撮ったらバッテリー切れorz
まだ撮りたい写真あったのにな・・・
充電して明日だな^^;


さて、先週あたり(?)タティングのリハビリをしてました。

久々だし、ひどい出来なモノが出来上がるかとビクビクでしたが
思っていたよりもキレイに結えて安心してます´∀`*

まずコチラ~↓
紫系タティング
#40の紫系です~♪

左上(紫)約2、5cm  右上(ピンク×藤)約4、5cm
左下(紫×紫まだら)約6cm 左下(紫×藤)約6cm


ここで調子に乗りまして・・・

もういっちょ~↓
青系タティング
#80の青系で~す♪

左(薄水×濃水)約5、5cm
右(濃水×薄水)約4cm

久々の細糸!
指がつる~、糸が切れそう~@▽@;
と、ぶつくさ言いながら結い結いw

なかなか実物に近い色で撮れないんだけど・・・
キレイな色合いです^^*

それぞれ手持ちの本
タティングレース 新しい世界
タティングレース
はじめてのタティングレース のどれかからです^^;


そして、新たに大きめタティングに取り掛かりました*^O^)ノ
”華麗”はまだ途中だけど、気にしない~(笑)

タティングやりたいよ~;;
見せかけのピコのやつは結局まだ物にしていないし
ブルーの左の外側はまだやったことがないやつだわ
大きいのは何に着手したのかな^^
またおしゃべりしようね~

いっぱいゆってる~♪
大きめタティングってなんだろ?華麗を放置して?うーん、なんだろ。
ローズガーデン?…は、大きめって言うより明らかに大きいから違うものかなぁ~。なんだろ。気になる。2~3段出来たらそっこーupしてください。(笑)

お久しぶりです♪
bambie*ちゃん、体調よさそうでよかった~。

私、ブログ引越したの。
もしよかったら、覗いてくださいね。

ゆいゆい、楽しそうだ~。
でも、私は本こそ買ったものの解読できずに断念したよ・・・。
紫好きの私だけど、青にも惹かれる^^
体、冷やさない様にね♪

お返事です♪

いつもコメントありがとうございます^^*
お返事です♪

ゆきさんへ♪
もう少しの我慢だよ!
治ったらじっくり出来るさ~^^
青い左の私も初めてよ、このこ難しかったわ^^;
大きいのはね・・・秘密~
おしゃべり日、楽しみだわ❤

もいおさんへ♪
結いましたよ~
やっぱりタティング楽しいですね^^*

大きめタティング、6段目で約10cmとなっております。
お友達へ贈る物なのでUPできないんです;;
なので、UPはまだまだ先になりそうです^^;

kakoさんへ♪
お久しぶりです!
つわりを乗り越えたら、元気もりもりです*^O^)ノ
ありがとうございます。

久々の結いゆいだったし、すごく楽しかったです♪
本だけだとなかなかコツが掴めないんですよね^^;

ブログ、お引っ越しされたのですね。
また遊びに行きますね^^
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
