bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

細糸の魅惑・・・#80レース糸買っちゃった^^;

Category : 材料たち*´З`
こんにちは^^*頑張ってUPです(笑)

今日は、musume*の小学校で給食の試食会があります^^*
(食生活についての話や給食参観もある)
1年生の時にしかないという貴重な行事だし、
近頃の給食事情も知りたいので喜んで参加w
どうやらメニューはこどもたちに人気のビビンバ。
どんなもんかいな?楽しみです^u^*

5限目にある学年親睦会とやらが
親子でということなので帰ることも出来ず・・・ネックですが^^;
ママ友とも会えることだし^m^*
楽しんで行ってきたいと思います。


タイトルの件ですが・・・
えぇ、細糸の魅力にすっかり骨抜きにされてますよ。
あの繊細さはたまりません´∀`*
(#80が精いっぱいだけどぉ~^^;)
欲しい色があったんだけどね、色んな事情により
もりもりとw買っちゃいましたよぉ~^^;ヲホホホホ~





ど~ん!
CIMG7978.jpg
#80レース糸のピラミッドw
すべてDMCスペシャルダンテル。

私が本当~に欲しかったのはてっぺんにある”黒”
シックな感じのタティングモチーフができそうだったから。

今まではオカダヤさんで買っていたのですが・・・
あれ!?取扱商品が減ってる?
おかしいなと思い、調べていたら

なんと!

今月頭で廃番になっている品番がちらほら^^;
え~?コレもソレも持ってるのにぃ~(>_<)
今まで自由に買えると思っていたから買わなかったけど、
もう買えないのかと思うと”買っておかないと!”ってなるよねw

探したら違うお店で在庫限り取り扱ってるということなので
ドヰ手芸さんでお買い上げ^^
下段の5色が廃番になったもの。

んで、見てたら当然他のも欲しくなって^^;
この間、タティングのリハビリでした2色使いが楽しくて
手持ちの色に合う色を追加したり。
冒険して緑をチョイスしてみたり。
(葉っぱモチーフ編んで、花と合体してみるのもいいかもとか!?)
#40では定番(?)のまだらもあるじゃない!って興奮して
紫・茶・ピンクのまだらをw


今、結ってるものを終わらせて
新しい色を使いたいな~^m^*

No title

すっげぇ~~~~~!!
あら…失礼致しました。すごいですわ~!大人買いでございますわね♪

いやー。80番、一回やってみたけどたしかに繊細で自分でやっててウットリしました。(笑)でも糸処理がね・・・。なんかムリ。。。やっぱり40番でいいや…って思っちゃった。(^^;;;

お返事です♪

いつもコメントありがとうございます^^
お返事です^O^*

もいおさんへ♪
大人買いしてしまいましたわ^^;

あの繊細さはねぇ・・・ウットリでしょ^m^
糸処理が・・・と言わずにもいおさんもこちらへ来て下さいなw
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
