bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

1冊の本を制覇しよう!その30

Category : 形で楽しむドイリー100
昨夜は不良妊婦になってました、bambie*ですw

急に仕事をやめてから早や5ヶ月。
職場の皆と会いたくて、仕事が終わる22時に待ち合わせて
小1時間ほどコーヒー屋さんでお喋り^^*
みんな変わってなくて、ほっこりとした時間を過ごせたよ。


久々に夜更かしすると辛いわ~^^;



さてさて。
今日は生き物シリーズ♪

まずは・・・ペンギン。
形で楽しむドイリーno.66
白レース糸#40 約たて7cm×よこ5cm

いやいや、すごいね!
編み方次第でこんな形もできちゃうんだね~
本のより目がくっきりしたよ^^* 何故?

次~、トカゲ。
形で楽しむドイリーno.67
白レース糸#$0 約7cm

きたきた、三角形w
角がうまく決まりません^^;
しかし、トカゲモチーフってめずらしいよね。
トカゲ部分、小さくて編みにくかったよ;;

まだあるにょ~
次はトンボ!
形で楽しむドイリーno.68
白レース糸#40 約6cm

よ~く目を凝らして見て~~^^;
ほらほら!トンボが浮き出て見えるでしょ!?
ネット編み・・・目を数えながら編むの大変だったぁ。
うっかりすると模様のところ、間違えちゃうもん(>_<)

お次は少し大きめ、うさぎさん♪
形で楽しむドイリーno.69
白レース糸#40 約たて11、5cm×よこ8、5cm

ニンジン、美味しい~^m^*
ひたすらに細編み、編み編み~^^;
しかも!編み図に乗ってる編み目数が違ってやり直すことも^^;
きちんと書いておくれよ~~~;;


次はさらに大きめ、猫~(=^ω^=)
形で楽しむドイリーno.70
白レース糸#40 約たて11、5cm×よこ13cm

これは1回、編んだことがあるからサクサク編めたよ。
方眼編みでね、これまた目数を数えながら編むから大変なのよ^^;
編みあげた時の達成感がね、いいよw




100コ、紹介できたら
すべてのモチーフをプレゼント企画にしようと思っています*^O^)ノ

ただ・・・
ひとつづつに希望者を募るか
いくつかランダムに詰めて○名様に
とするか悩むところです~。

No title

えっ。すべてのモチーフをプレ企画に!?いくら妊婦だからって、なんて太っ腹なの!?(笑)
もう、準備体操今から始めて待ってよっと。(^^ゞ

お返事です♪

いつもコメントありがとうございます^^*
お返事です♪

もいおさんへ♪
そうよ~、全部プレ企画にしちゃう♪
太い腹になってきたわよ~(笑)

どう企画するか悩んでるけど^^;
狙いを定めておいてね^^*
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆