bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

1冊の本を制覇しよう!その34

Category : 形で楽しむドイリー100
今日は朝ごはん以降、台所が使えなくてブチ切れてます。

今日はmusume*夕方に習い事だから早めに夕飯の支度したいのに!
(いつも夕飯食べる時間に帰ってくるから)
昼ごはんも作れなくて、私は空腹に耐えかね・・・外、行きましたけど(怒)
もう少ししたら、そのmusume*も帰宅して出発なんですけど。

言葉悪く、下品にアレコレ叫びたい!!!!!
なんで今日、なんだよ~~~~~~~(怒)
しかも旦那まで休みで家にいる最悪さ・・・↓

けど、私はまぁ居候の身なんでそんなこと言えないか。
あ~~自分ちがあるっていいだろうなぁ・・・ふ。


おっと、しょっぱなから愚痴ってお見苦しくてすみません^^;
日頃のうっぷん溜まってます。
これだけ言いたい。

同居ってマジ、つらいね~~~ん!!!

あぁ、半すっきり;´Д`)=З
家でれたらサイコーなんだろうな。


さぁ!
こっちはラストなのにいい気分で記事が書けなくて残念^^;

形で楽しむドイリーno.38
白レース糸#40 約11cm

これ、前にUPした葉っぱとよく似た感じ。
アイリッシュクロッシェのような・・・立体感。
楽しく編めたよ~^^
糸処理は大変だったけど^^;



愚痴が多くなったから残りは続きからw
形で楽しむドイリーno.39
白レース糸#40 約13cm

これも葉っぱ~
全体像がよくわからなくて編んでる時はつまらなかった^^;
編みあがって離れて見ると満足できたw
なんとも不思議な編み進み方で、は~なるほどな!って感じでした。

形で楽しむドイリーno.41
白レース糸#40 約たて8、5cm×よこ8、5cm

ちょうちょ~^^
(触角の部分がわかりにくいな^^;)
ピコが多くてウハウハだったんだけどね、
目数数えながら編むのに苦労したよ。
胴体部分が細くて持ちずらかったし^^;
でも大変だったからこその達成感!?はあったよ。

形で楽しむドイリーno.95
白レース糸#40 約5cm

おうち~。
うんうん、素敵なおうち。
こんなおうちに親子3人で暮らしたいな。
やっぱ窓の部分に編み目がない分、家の幅が縮まってるねぇ^^;


形で楽しむドイリーno.99
白レース糸#40 約5cm

んが~~、ゆがんだorz
おうちの周りに縁編みをつけていくんだけど・・・
手がやっぱりキツイのかもしれないな^^;
周りだけ・・・編みなおそうかな。


これですべてのモチーフを紹介し終わりました!

後日、集合写真載せたいと思います*^O^)ノ
あとプレ企画ね!

どうやって募集&抽選しよう??
そこが悩みどころ~^^;

No title

おお~これで100個全てなのね!
すご~い!!
ずらっと並んだ所が見たいけど
写真に納まりきらないかな^^
キッチンは何か使う用事があったの?
愚痴ってすっきりはノンストレスの基本だからOKよ

すごーい!
集合写真はさぞや見応えあるでしょうね。


愚痴はためちゃ駄目です。吐き出しましょ。

No title

集合写真、見たい~☆
楽しみにしてます♪

うちは、2世帯だから、台所占拠にはならないけど。。。
家は出たいです(>_<)
色々とあるからねぇ。。。

リンク、貰っていってもいいかな?

お返事です♪

いつもコメントありがとうございます^^*
お返事です♪


ゆきさんへ♪
やっと100コ紹介終わったよ。
なんとか納まったよ^^;UPしたからね~^^

夕飯の下ごしらえをしたかったんだ^^;
さすがに掃除する中では作れなかったorz
そうか、じゃあ・・・またなんかあったら愚痴ろうw

ゆうこさんへ♪
ありがとう!
集合写真UPしたよ!見応えあるかな!?

小さい愚痴もチマチマ吐き出さなきゃかしら。
こんなもの、ためちゃダメよね~~^^;

fuwamoさんへ♪
集合写真UPできましたよ~^^

二世帯でも色々あるのね^^;
お互い、頑張ろうね・・・

リンクどうぞです^^
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆