bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

ようやく、贈りました^^;

Category : 縫い物+編み物
無事に到着したようなので、upします^^*

えぇ、私。
primrose*smile mari*fuさんと交換会してました。
ようやくお贈りすることができたんです^^;
(いただいたものはコチラ


今日はmari*fuさんのために作ったもののご紹介です♪

まずはコチラ↓
編みドイリー
編みドイリー #70使用 約20cm??(測るの忘れたー;;)

編みドイリー2
縁にはピンク色のビーズをつけて♪
編み図は 美しいレース パイナップル編み/雄鶏社 より
細い糸で編んでいるのがよくわかる、繊細なラインが魅力です(本より)

大変そうに見えて、スムーズに編めました♪

んでもって、コチラ↓
結いドイリー
結いドイリー
#70(白)&#80(グレー)使用 約20cm?(これも測ってないー;;)

結いドイリー2
パッと見、わかりにくいけど白とグレーの2色使い♪
結い図 やさしいタティングレース/雄鶏社 より
結い図通り結えなかったので、アレンジしました^^;

結い結いはさすがに編み編みと違って時間がかかりますね。
でも気持ちのいい達成感´Д`*


ブログではいつも素敵に写真を撮っているmari*fuさん。
そんな写真のお供にと思って、
使いやすいサイズでドイリーを編み結いしました^u^*


もらった量に対して、釣り合いが^^;
なので・・・追記に続く!


じゃ~ん☆
ちびころバネポ
ちびころバネポ♪(パターンAtelierRIKOさん)

口金部には生成りリネン。本体部には編み地を使用。
編み地は自分で編み編み頑張った^m^*
ピンクがかって見えるけど、グレーなのです。
口金部に毛糸でステッチを入れて、リボン結び~

中は
ちびころバネポ2
紫色のイチゴちゃん♪

編み地+布地なので合わせるのが大変で・・・(>_<)
中と外のバランスが^^;


そして・・・
スヌード?
棒針編みでスヌード(?)を
かぶって1回ねじって(表現が難しい^^;)ピッタリ☆
ふかふかで気持ちよくってあったかいんだよ。
(失敗作を自分が使ってるw)


で、最後。
タティングモチーフ色々toM
タティングモチーフあれこれ♪
矢印のが#40 白糸は#70 色糸は#80
飾るもヨシ!布物につけるもヨシ!です。

mari*fuさん、ゆきさんからもモチーフもらってたな~
と思いながらもモチーフにした私。
細糸の魅力に酔いしれてもらおうと思ったのでしたw


使ってもらえると嬉しいな❤

mari*fuさん、
大変遅くなって本当申し訳ありませんでした。
これからもどうぞよろしくお願いします´∀`*



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日からついに冬休みorz
今日から2泊3日、実家へ逃避行してきます!
ゆっくりしてくる~*´ω`*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お~お~!え~な~^^
どれもこれもbambie*ちゃんらしい作品じゃ♪
mari*fuちゃんも大喜びだろうな~♪
ちびころバネポ、形も素材もかわいいよ^^

No title

うおお~~~
叫んじゃった^^;
すごいの頑張ったじゃん!!
モチーフは私のなんて比べ物になりませんからΣ( ̄ロ ̄)
バネポもかわいい!
布とニットはどうやってくっ付いているのか?!
謎だ~

No title

うわ~、すごいねぇ。
編み編みも結い結いもすっごくきれい。
タティングで、こんなでっかいの、どうやって作るんだろう???って思っちゃうよ。
かわいいモチーフもいっぱい^^*
色合いもきれいだねぇ。

No title

これはスゴイ!
mariちゃんめっちゃ叫んでるな(笑)
ドイリーもタティングも何がどーなってるのやらじぇんじぇんわからん(^^ゞ
さらにタティングはアレンジですとーーー@@
すばらしいよ~☆

逃避行(笑)ゆっくりしておいでね(^_-)-☆

お返事です♪

いつもコメントありがとうございます^^*
お返事です♪

鍵コメrさんへ♪
ありがとうございます。

無事到着して安心しました。
こうやってきてもらえてとっても嬉しいです。
色々アレンジして使って下さいね^^*

riemanさんへ♪
らしい?
ありがとう~´∀`*
ちびころ、冬仕様だよ^m^*
気持ちよくって自分にも欲しい・・・けど^^;

ゆきさんへ♪
頑張ったよ~~*^^)v
ゆきさんのタティングもキレイだもん~^m^*
バネポの布とニットは普通にミシンだよ~

rikaさんへ♪
ありがと~~´∀`*
地道に結い繋いでいくと大きくなっていくよ~
レンジャー展開できるようにカラフルなのだ^m^*

honeykokoさんへ♪
ありがとう~´ω`*
叫んでもらえてたら頑張った甲斐があるってもんよ^^*
アレンジも大したことないから^^;
ピコの数減らしたり・・・そんなんよ^^;

逃避行万歳(笑)ゆっくりしてきたよ~*´Д`*
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆