bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

タティングドイリー華麗(大)できました~♪

Category : タティングレース
こんばんわ^^*

超まったり、実家への逃避行も終わってしましました^^;
自宅に戻って、いつも通りの日々に戻りました。


さて、今日は旦那とmusume*が大阪へ遊びに行きまして。
私もついて行きたかったけど・・・さすがに無理~^^;
で、悲しく留守番orz
出かけようにも日曜日で、きっとどこも人いっぱいでしょ。
やめて、ずっと家でだらだら(笑)


していたおかげ(?)で去年からの続き・・・
やっとこ完成ですっ♪

どやさ~~(笑)
華麗(大)up2
もったいぶって、一部だけ(笑)

これ、全体↓
華麗(大)
せっかくなので、大きいままで^^
(クリックで大きくなるよ)

NHKおしゃれ工房 タティングレース/聖光院有彩
華麗(大) です。
私のは#40レース糸使用でサイズ約41cm
(デカイ!編みドイリー含めて、自己最高サイズです!)


外周に同じものをいくつも結わないといけなく、
飽きた・・・感はめっちゃあったw
何度、途中でやめようと思ったか・・・orz


けど・・・


けど・・・


けど・・・


ものっそい、達成感が!
ありましたよ~*^O^*

華麗(大)up2

アイロンかけも大変だった~^^;
ヨレヨレだったもん~(>_<)
ピコの繋ぎ具合も関係するからか・・・うまく整ってくれなくて^^;



正直なところ・・・
もうしばらく、タティングはいいかな~^^;



あ、そうそう。
縫い初めもしたんだったわ~
雑巾(笑)
小学生の新学期、必須持ち物だよねw


留守番の間、悔しいから(?)
おうちでネットショッピング~♪
色んな布をポチッたよ^m^*
届くの楽しみ~♪

あ、そうだ・・・最近の私。
CIMG8114.jpg
太っ腹でしょ~^u^*

No title

すごい!!すごすぎる!!!
それ以外の言葉が出てこないよ。
これは、達成感があったよねぇ。
ものすごくきれい。
見ごたえもバッチリ^^b
ちゃんと完成させたのもほんとにすごいね。
私なら…投げ出してる(笑)。

おなか、おっきくなったぁ(*´д`)
あ~、触りたい。
いい子、いい子したいわ~。

No title

すっご~い!!!
何年かかってもアレを終わらせることの出来ない私。完成させることの出来る根性を少し分けて欲しいです~。。。
でも、タティング、休憩?違うのやりたくなったりしない?(笑)

No title

遅くなりましたがあけましておめでとう!
どやさ~な(笑)タティングお見事です!
大変だったと思うけど、完成させる根性がすばらしい!
すごいのひとことにつきます!ブラボー
お腹・・・きてますね~!
男の子かな?女の子かな?
デカ腹ラストスパート!頑張ってね~♪

No title

おお~!!
すばらしい
結局8段止まりな私^^;
タティングがっつりやりた~い
まだちっちゃいモチーフを2,3日かけて
リハビリ中です
おなかもここにきてかなり大きくなったね^^
一回ランチ行っとく?

お返事です♪

いつもコメントありがとうございます^^*
お返事です。

rikaさんへ♪
ありがと!!!
何度途中で投げ出しそうになったか(>_<)
でも今、諦めると一生完成しなさそうで^^;
気合いと根性で乗り切りましたw

大きくなったでしょ。
年末年始で更に大きくなった気がするわ^^;

もいおさんへ♪
ありがとう~!
だって、今諦めたらしばらく手つけられないし^^;
気合いと根性で頑張ったよ~(>_<)

違うのね、結いたいような気もするけど
作らなければならないものが控えててね~^^;
何を結うか考えておく期間ということでw

kana2さんへ♪
あけましておめでとうございます。
ありがとうございます^^*
もう残り時間が限られているのでw
気合いと根性で頑張りました!

おなか、思いっきり前に突き出てて
俗に言う男腹ですが、女の子のようです^^*
ベビ用品も何か作りたくて・・・間に合うかな^^;

ゆきさんへ♪
ありがと~!
頑張ったでしょw

また痛めるとダメだからぼちぼちね~^^
がっつり結うと飽きてくるから(私だけ?)
ちょびちょびがいい感じかもよ!?

明日はよろしくねん^m^*
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆