bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

親バカでごめんなさ~い^^;

Category : musume*
今日は風がビュービュー寒いです(>_<)
空は晴れていい天気なのにな。


さて、今日は親バカっぷりを発揮していいですか?
ダメって言っても親バカになっちゃうもん*´З`
親バカ万歳!なんだもん*´З`)ノ


musume*が学校で描いた絵が
市内小中学校美術展の作品に選ばれました~!

うおぉぉ~!すごいじゃあ~ん!

ですよw


んで、その美術展が今日から文化会館で開かれるので見に行ってきました♪

絵本 ふしぎなキャンディーやさん を読んで
印象に残った場面を描いたとのことです^^*

じゃあ~ん☆
musume.jpg
題名:オオカミにたべられそうだ  絵:musume*

私はこの絵本を読んだことがないので^^;
内容がわからないのですが・・・

タヌキのおじさんが売っているふしぎなキャンディーをなめると、すごいことが起こります。
キャンディーを買ったブタくんは、いたずらを思いつきますが…。
ページをめくるのが、楽しいコメディー絵本
、らしいです^^;


musume*が言うには・・・
オオカミに変身するキャンディーをなめて、オオカミに変身したブタくん。
周りに本物のオオカミが寄ってきて
”ブタの匂いがするぞ”というオオカミにバレたらどうしよう!?的な場面を描いたそうです。

キャンディーはなめ終わると、元に戻っちゃうらしいので^^;
(現に絵はブタくんに戻ってるような・・・^^;)
ブタくんはどうやってこのピンチを乗り切ったのか気になる~(>_<)
本屋さん行って見てこなきゃw

この間、学校行った時に皆の絵は廊下に貼りだされていたので
どんな絵描いたのかすごく気になってたんだよね~。
皆、上手に描いてあった中、選ばれたんだね~。
すごいよ、musume* ≧▽≦)ノ
年に1回(?)の美術展、
小中9年間のうち選ばれるのはほんの少数なのにさ・・・
帰ってきたらいっぱい褒めてあげよう*´ω`*


上手に描けてるな~と、ただただ感心するのみです。
オオカミの目つきなんか鋭さがあっていいし。
ブタくんも困ってるはずだけど、このピンチを切りぬけてやるっ!
て感じもでてるって思うんだな~。


他の皆も素敵な作品でね。
中学生の作品なんて・・・今こんなの作るんだ!?
私も作ってみたいよ的なものもあったよ。


仕事で市の中心部へ来てた、実父も見に来てました^^*
会場でオッス!みたいなw

義両親も行ってきたみたいで、大盛り上がりしておりますw
持って帰ってきたら、額にいれて飾りたいそうです^^;


産まれたら行けない!って思って初日の今日に行ったけど・・・
まだ大丈夫そうなら土曜日にもmusume*をつれて行きたいな^^*
実両親も見に来てくれるみたいだし♪

No title

すばらしい~!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
なんとな~くbambie*ちゃんテイストが入っているように私は感じたよ^^v

ウチの次男くんは、このような想像して描くということが苦手なんだって!ちょうど今日、そんな話してたんだよ♪

親バカOK!いっぱいほめてあげて~\(^o^)/

No title

bambie*ちゃん、お久しぶりです♪

musume*ちゃん、すごぉい~~!!
美術展に出品されるなんて!!
豚くんのオドオドした感じの表情が何とも言えない。
色も、茶色を何種類も作って描いたんだね。
いっぱい褒めて褒めて褒めまくってあげてね^^
うちはこんな才能ないから羨ましいわ^^;

bambie*ちゃんも、すこぶるお元気そうで何より♪
もうじきやね^^
うちも、4番目と末っ子とは8歳差。
musume*ちゃんのお姉ちゃんぶりも楽しみね。

お返事です♪

いつもコメントありがとうございます^^*
お返事です♪

riemanさんへ♪
ありがと~~!!!
私の描く絵を真似たりしてるからかな?

想像して絵を描くって難しいよね。

いっぱい褒めたよ~~´∀`*
両祖父母からも褒められて、嬉しそうだったよ。

kakoさんへ♪
こちらこそ、お久しぶりです^^

ありがとうございます~!!!
褒めて褒めて褒めまくったよ!
普段怒ってばかりだからね・・・ちょっと反省^^;

はい、元気です~^^
もうすぐなので毎日がドキドキです(>_<)
私もmusume*も成長していけたらなーと思います。
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆