bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

名付け親募集ちう~w

Category : 編み物
こんにちは^^
暑くなってきて、機嫌がよろしくありません。
布と戯れようと思ったけど、それどころじゃなく。
日々の生活で手いっぱい。やる気なしなし~^^;

それでも何とか手を動かして出来たのがコチラ↓
あみねこ
我が家にもやってきました、あみねこ^m^*

ねこやまさんの→→コチラ←←を見て編みました。

全身像はこんな↓
あみねこ前
からし色っぽいコットンの糸で編み編み♪
座って約13cm、立って約19cm
からし色、糸が足りなくって;;
ほどいてサロペット着たみたくしてみました。
胴体を最後に編んでてよかったよ~^^;

うしろ。
あみねこ後ろ


ちょっと僕(私?)は困っているんだ。
あみねこ困
編んでくれたのはbambie*さんっていうヒトなんだけど・・・
ゴシュジンはuru*ちゃんって言うんだ。
だから、お尻のところに振るとガラガラするパーツが入ってるんだ・・・

でもね、肝心のゴシュジンさま・・・
寝てて相手にしてくれないんだ!
あみねこ泣
起きて遊んでくれよ~ぅ(>_<)
起きてたら、腕とか足とか尻尾をつかんで振り回されるんだ!
結構スリリングで楽しいよ^^*

ところで、まだ名前がないんだ!
ゴシュジンはまだ名前つけてくれなさそうだし、
生み出したヒトもつけてくれないんだ(怒)
誰か、僕(私?)に名前つけてくれないかな?
名無しのねこなんて・・・ヤだ~い(>_<)
素敵な名前、待ってるよ~^^



あみねこ作るの楽しかった・・・パーツを作るのはね^^;
合体させるのに、すごく苦労したわー;;
musume*も欲しがってるけど、いつ出来上がることかー^^;
ちょっと固め・・・かも!?



uru*さんそろそろ4ヶ月半。



この間、4ヶ月健診うけてきたよ。
5825g 61、9cm
ちょっと小さめでもう少し体重が欲しいかな!?って言われたー

でも、musume*が同じ時期で5744gでした。

小さく産まれたuru*には十分成長したなって思うので。
はいはい、と小児科の先生に言われたことは流しておきたいと思います。
予防接種も順調に進んでおります。
全て単独で受けているので、小児科通いは大変ですがね^^;


それとは別にベビーマッサージ体験してきました。
気持ちよさそうにしててね^^
家でもしてあげたいなって思うよ。
大人でもオイルマッサージしてもらうと気持ちいいもんねぇ。

そして。
毎日、寝返りの練習をしています。
だけど、指しゃぶりしたまま転がろうとするので
転がれませんよねぇ^^;
musume*の記録を見ると、4ヶ月半頃には寝返っていたので
uru*もそろそろ・・・かな?
寝返りしだすと大変だけど、今は暑い時期なのでコロコロして欲しいです~^^
仰向けばかりだと背中がムレムレ~;;

最近、写真撮ってあげてないので反省orz
これが上と下の違いか(爆)



んでは~次ネタまで
どろんっ=З

No title

最初の写真でのインスピレーションで。

くま太。

どうでしょ?名前付かなくってくまってるみたいだし。(←笑うとこよ、笑うトコ!)

No title

笑)私もくまっぽい色だなと思った^^
でもネコなんだよね~しっぽ長いし
なんだろ??意外とむずいぞよ
うちのも糸が足りなくなってしましまだけど
サロペットなんてすごい!!

No title

uru*ちゃんのあみねこなんで、
「うるる」なんてどうかしら?
何やら聞いたことある気がするけど(笑)
あみねこ、楽しいよねぇ。
ぜひ、musume*ちゃんの子も^^*
服着せちゃうなんて、さすが!!

No title

いいな~(*^_^*)かわいいな~(*^_^*)
よくこんな風にあみぐるみで遊んでる方いるよね~♪
楽しそう~(^◇^)って思ってたけど、やっぱり楽しそう♪

名前ね~♪
↑のお二人さんの名前とってもいいと思ったので、合わせちゃって”うるくま”ってのはどう?
安易すぎる?・・・(´・ω・`)

No title

猫菜乃似 クマっ太。
(ねこなのに くまった)
姓名で提案(笑)

無視していいです(笑)


uruちゃん、大きくなったね~♪
そろそろコロコロころがってるコロ?
なんだか本日ダジャレオンパレード(笑)
オイルマッサージもいいって聞くよ。
私はやってあげられなかったけど・・・
その頃、そういうの近くになかったんだよね。

No title

ダッハハハハーーー!(笑)(笑)(笑)
↑kokoさんの姓名案に大ウケしすぎた。

↑ riemanさんもおっしゃってますが、あみねこで遊ぶ写真、楽しくて大好き♪私もやりたいんだけど我が家にはあみねこいないんデス。どっからか降って湧いてこないかな~。(笑)

くまのすけ。
どう?

もいおさん、編めるんじゃないか?
あれ?
編むのはアカンのか?


どんな名前になるのかな。
楽しみだなー。

お返事です♪

いつもコメントありがとうございます!
めちゃんこ遅くなりました;;お返事です

もいおさんへ♪
くま太!
ねこなのに・・・くま(笑)
たしかに、くまってる!
いいねぇ^m^

みんな名付けウマすぎだわ~(笑)
気長~に待ってくれたら、突然降って湧いてくるかもよん^m^!?

ゆきさんへ♪
くまじゃないにゃん(笑)
実物はもう少しねこっぽいよ(笑)
サロペットはかなり苦労したからmusume*用のは裸だな。ふー。

rikaさんへ♪
”うるる”かぁ~かわいい名前♪
musume*のは”さらら”か?ぶはーっ(笑)
糸が足りないからって、勢いでやっちゃダメね^^;
でもイイ出来になったのでホッとしてる。

riemanさんへ♪
手足が固すぎて(?)ちょっと遊ぶの難しかった。
もっとくったりしてないとな~
でも遊ぶの楽しいよ!

うるくま・・・合体技キタ!
私も安易なのしか思いつかないと思うよ。

honeykokoさんへ♪
もぅ!吹いちゃったじゃん(笑)
姓名イイネ!

まだ、コロコロじゃなくて
コロ・・・時々コロ・・ンって感じ~^^;
オイルマッサージいいんだね!
よ~し、もりもりしてあげよう♪
musume*の時もなかったよ(知らなかっただけかも)
マッサージの先生は今からでも遅くないってよ~
小学生でも気持ちいいもんらしいよ!
夏休み期間中にmusume*にもやってあげようと思ってるんだ。

ゆうこさんへ♪
くまのすけ!
もぅ、みんな・・・この子はねこなんだよ(笑)
そんなにくまに見えるかい?こりゃ、くまったね^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みんなからもらった名前を程よくミックスして決めましたよ。

 姓   名
うるる くま太

名字で呼んでも名前で呼んでもヨシ!
どうでしょ。
名前に”くま”が入ってるの多かったしね。

それにしてもくま率高すぎ~~~
みんなのコメント見て笑ったわ~^m^
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
