bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

ギャザーバッグ。

Category : 縫い物 バッグ・小物
確か去年の夏ごろに生地を裁断してあって・・・放置。
縫い友のmizutamaさんが作ってるのを見て縫わないと!と思って放置。
簡単だからすぐできるよって言われたのにもかかわらず・・・放置。

ずいぶんと放置されていたこの子(笑)
ようやくかたちになりました^^;
ごめんね~、バッグくん。
ギャザーバッグ

このパターンは有名ですよね。
作ってる方、結構いますよね^^
もう着ないシャツワンピを切ってバッグにしました。
合わせのボタンをわざと中心からズラしてみました(遊び心♪)
このボタンを外すと・・・ポケットになるようにしようとも思ったけど断念--;
外すと縫い目が見えちゃいます(苦笑)

内布は春っぽく桜です。
ギャザーバッグ(中)


でもこのバッグ、本当に簡単に縫えちゃいましたっ☆
なにもこんなに放置しなくてもよかったよ^^:
持ち手が太いので、肩にかけやすく持ちやすくするために
半分に折って中心付近を縫いました。
内ポケットもなくシンプルに作りました。

活躍してくれそうなんだけど、私が使う前に何故か娘が気に入ってしまい
ままごとに使っちゃってます^^;
娘用を作ってあげようかな。

ねっ、簡単だったでしょ~☆
でもこういうデザイン可愛い!!
着なくなったシャツワンピが使えるなんていいね~。
アタシ次はね、これのマチがあるやつ作りたいと思ってるんだ~。
ママバッグにもピッタリだもんね♪

★mizutamaさん。
うん、簡単だったわ~^^
着ない服は意外と使えるよ(笑)
マチ付き・・・私も同じこと考えてるよ^^;
マチがあった方が荷物入りそうだもんね。
mizutamaさんのマチ付き、楽しみにしてますね♪
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
