bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

羊毛フェルトでひつじちゃん♪

Category : その他
今日は予約投稿で、めずらしく連続投下です。
どかーん!

今週いっぱいで11月も終わりですね・・・
はーやーいー(>_<)


さて。
この間、sweet*bottega nacchiさんがネットショップをオープンされておりまして。
私、ようやく(?)買っちゃいました。

羊毛フェルト、ひつじちゃんキット!

uru*が昼寝している間に
カフェオレなんぞ飲みながらチクチク・・・

・・・ちくちくすること数日。

かーんーせーいー*^O^)ノ

じゃじゃ~ん☆
羊毛挑戦1
左の子はnacchi先生の見本です♪
私のは右の子^^

羊毛挑戦3
先生と同様の俵型ではなく、丸型のひつじちゃんを目指してみました。
ちゃんと丸くなってますかね?

羊毛挑戦2
写真撮るの難しかったよ;;

チクチクしているうちに何故か形がいびつになっちゃったので
ちょっぴり上向きな顔にしてみました^^;
これはこれでよさげ?
耳なんかちっちゃいから難しかったよ~(>_<)
手に針が刺さるのが怖くておそるおそるチクチク・・・

そして、足!
なんとパーツを紛失してしまいorz
1本足りなくなってしまい・・・
ワイヤーをくねっとしてつけました。
で、手芸用ボンドでつけているハズが何故かくっつかないなーって思ってたら
ほつれ止め液をいれててね・・・ね・・・
くっつくわけないじゃん、私のバカーorz
日々の疲れからか、どっかおかしいのよー(>_<;)


無心にチクチクちくちく・・・
説明書もわかりやすくて、先生の見本もあるから
固さなんか参考になって作りやすかったです^^
色々あったけど、無事完成してよかったよぉ*´Д`


実は・・・
Fシモの羊毛フェルトキット、1つやってイマイチな完成で
残りのキットが放置されてるんだよね^^;
nacchiさんのキットでコツが少ーし掴めたような気がするから
Fシモのキットも出してきて作ろうかな。

musume*がひつじちゃんを見て、欲しい欲しいと騒がしいので
冬休みはmusume*と一緒にひつじちゃん作るのも楽しいかもー^^*

ぜひmusume*ちゃんとチクチクして~♪←nacchiじゃないよ(笑)

うちも娘がチクチク楽しく作ったの。
うちにあった羊毛でカラフルな羊を作ったなぁ~。

手に刺さるとかなり悶絶するからね(笑)
予め絆創膏貼ったりするといいよ。

お返事です♪

遅くなりました^^;
お返事です♪

ゆうこさんへ♪
うん、する~~^^
羊毛買ってきたから!

きっとカラフル^m^*
あれね!痛いよね(>_<)
そうか・・・先に貼るのか。
いいアイデアだ~☆
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
