bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

ハート柄の長袖Tシャツ(80)

Category : 縫い物 こども
昨日はあまりの寒さについエアコンのスイッチを押してしまいましたorz
今日は風が強いもののいい天気です^^


今日も12月に作ったもの~

ハート柄の長袖Tシャツ♪
CIMG9015.jpg
ハートプリントに一目ぼれ´∀`*
これは、近く(?)の生地屋さんで買ったと思う。
パターンはRickRackさんの。

CIMG9016.jpg

まだこの生地いっぱいあるからmusume*にも!
と思ったけど・・・
musume*の好みではないらしい。

なーんだぁ。

uru*にふりふりスカート作ってあげようっと♪




薄着育児とベビー用Tシャツの謎。

私の育児におけるモットーのひとつが薄着育児です。

でもねぇ・・・トレーナーはいるでしょってことで買ったんだけど
80cmはまだ大きく、裏がもこもこでも
胴回り、首周りがスコスコで寒そうでね^^;

結局、長袖Tシャツさまさまです。

寒けりゃ、ベストかカーディガンはおればよろし^^


そんなこんなで(?)
昨日のエアコンはこの冬、初ですよ^^;




ところで、7年ぶりに1から育児をしているわけですが。。。
昔はある程度大きくなるまで肩開きのTシャツばかりでしたが
今は肩開きのは少ないのですよ!
80cm~普通の首周りで
頭が入るのかと心配しましたが入るものです^^;

が、脱がせにくいことこの上ない!
頭がひっかかって、半泣き;;
冬休みに実家へ泊まりに行った時、実母も同じこと言ってました。

機能性よりデザイン性を重視しているのでしょうか!?
他になんか理由あんのかな~???

謎!

No title

女の子はお揃いで来てると可愛いのに~
uruちゃんはまだ好みないだろうし・・・
お揃いにしたかったら娘ちゃんの意見の方が先ってことか
その点男は興味がないというか何でもいいというかなんで
つまんなかったなぁ~^^;

薄着はいいよね
寒そうに見えるけど子供って意外と着ないし
うちの下息子もすぐ脱いじゃったりハイネックはキライって着ないのよ

お返事です♪

コメントありがとうございます^^
お返事です♪

ゆきさんへ♪
でそ?お揃いかわいいのにさぁ・・・
年が離れていることのデメリットかな!?

そうそう、うちもmusume*タートル着ないなー
一応買ってあるのに^^;
見てる方は寒いよね(>_<)
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
