bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

リバーシブルエプロン。

Category : 縫い物 こども
今日の親子クッキングの為に、昨日夜なべして作りました。
(もっと早く作ればよかったのにね--;)
だって、あるもので済ませようかと思ったけど・・・
友達がすごく期待してたからさ(笑)
これは手作りしないといけないのか!?と。

ということでエプロンです。
縫いしろの処理がめんどくさい^^;のでリバーシブルにしてみました。
その日の気分に寄って変えれて面白いかなと。
リバーシブルエプロン(きのこ)

きのこ柄。きのこの色に合わせて赤の無地で切り替えをいれてみた。
それに合わせて、ポケットも赤と赤水玉で。
反対側はハート柄。
リバーシブルエプロン(ハート)

ポケットはデニム地で赤の山道テープを走らせてみました。

娘には少し大きかったので、こんな感じに巻きました。
リバーシブルエプロン(巻)

ヒモを後ろから前に回して、前で結んで^^

期待されてた友達にも好評でした^^♪
娘も喜んでくれたし、作ってよかったです。
でも寝不足っ(>_<)

可愛いですね♪
端の処理が面倒なのでリバーシブル!!
って目からウロコでした。
そう来たかって感じ。
その技、使わせていただきます(笑

★la fille sucre**さん
バイアスとる時間がなくってさ^^;
でも結果オーライなのでよかったです。
厚みが出る分、洗い物して水が飛んでもスグにしみてくることがなくていい感じでしたよ。
真似っこしちゃってください^^*
非公開コメント

  

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆