bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

7分袖Tシャツ(80)

Category : 縫い物 こども
欲しい物があって、ふらっとイオンに行ったら
お客様感謝デーだった~@▽@;
敢えて、いつも行かないようにしてるのに~O~;


今日で11月も終わり!
今年もあと1ヵ月~???早っ

さぁ、11月の成果です。
7分袖(80)のTシャツを作りました。
こんなのと・・・
7分袖T(80)
うさぎ柄。
7分袖T(80)-2

こんなの・・・
7分袖T(80)2-3
黄色いの。
7分袖T(80)2
↑あえ、この写真えらく白いな^^;
あれこれ、uru*っぽい文字をミシンで縫いつけてみました。
↓これのが実物に近い色。
7分袖T(80)2-2

どっちもスムース(かな)
黄色いのは裏になんとなくモケモケしたのがついてる^^;
どちらもRickRackさんの型紙を使いました。


この寒いのに、何故7分袖なのか!?という理由は
80cmの服はまだuru*には袖が長いからです。
曲げて着せるのも大変なのよね(>_<)
なので、7分袖といいつつ、実際はぴったり長袖で
来年の春や秋には7分袖としていい仕事をしてくれることでしょう^^


11月の成果はこんな感じ。
割と縫ったような気がするけど、ひとつ失敗作が出来上がったし
途中まで縫って止まってるのもあるし、なんとなく消化不良・・・^^;
uru*が抱っこでしか寝ないし・・・
布団で寝ても30分で昼寝終了ってキビシーわ´Д`;

12月に持ち越しだわ~
まずはラグランTを!


アレ、もちろんあるよ☆

→続きを読む

モンキーパン(ツ)ダ!

Category : 縫い物 こども
月末だ~月末だ~@▽@;
11月の成果をupだよ~ん、なんて(笑)

ところで!

水族館のお土産コーナーへ行くと
ピンクとか水色のイルカのぬいぐるみ、売ってませんか?
実物は濃いグレー(?)なのに。
リアルな色のぬいぐるみもありますが、
非現実的な色の方がかわいいからですか!?

じゃあ、何故ピンクや水色のパンダのぬいぐるみはないのですか!
パンダは白黒でもかわいいからですか!?
パンダは非現実的な色だとかわいくありませんか?



ピンクのパンダがいたっていいじゃな~~~い(>_<)



な~んて、わけのわからんことを叫んでみる(笑)

で、ピンクのパンダ・・・
ダメっすか?
モンキーパンダ後ろ
uru*のモンキーパン(ツ)ダです^m^*

女の子向けのモンキーパンツってふりふりタイプばかりで
動物顔のないんだよ(>_<)
男の子コーナーにはパンダ、くま、カエルってあるんだけど
どうしてもカラーが男の子向けなんだよね^^;
別に色とか気にしないタイプなんだけど
ピンク着せてても男の子?って聞かれちゃうとねぇ・・・買えないよ^^;
夏にうさぎの女の子向けの見つけた時は即買いしたけどw
ペラッペラの半ズボンじゃ寒かろう?

うさぎは持ってるし、くまやカエルって色次第では女の子も
いけるだろうけど、どことなく男の子ちっく?
過去にくまは作ったことあるし・・・違う動物ってことでパンダに^^
でも、本当に色で迷ったのよ。
白黒でいこうか、ピンクでいこうか。

モンキーパンダ前
裏毛ニットで。
お尻のマチは手持ちの白のスムース2枚重ね(1枚だと薄いから)
耳と目も濃いピンクのスムースで
小さいパーツでいいハギレ処理になりました、とさ^^;

前回のモンキーパンツより少し丈は長めに。
前のだと抱っこした時に裾が上がっちゃって足が寒そうで^^;
少し長くしたわりに、ぴったりなのよね。
日々成長してるのね~^^



床に置いた状態だと
いまいち、パンダのかわいさが表現しきれてませんが
これ、着画めっちゃいいから~!
(oh!親バカ全開の自己満で失礼!)

覚悟ができたらのぞいてみる?^m^*↓

→続きを読む

ぬくぬくマント?ポンチョ?

Category : 縫い物 こども
今日は雨で寒いですね;;
musume*たちはマンモスなフリーマーケットに出かけました。
uru*とふたり、平日気分で楽ち~ん♪


ちょっと前、急激に寒くなったのでこりゃヤベーなと^^;
uru*を横に座らせて急いでミシンをかけたのよ!

一人目と違い、夕方の暗い中
お出かけしないといけないuru*さん。
musume*の週2日の習い事の送迎がね。
車と施設を往復するのに寒い~
もこもこ上着持ってるけど・・・
袖を通すのにモタモタして寒い(>_<)

で、抱っこだし
サッと羽織れるものが欲しいよねってことでコチラ。
マント柄
7年前(笑)musume*のパーカー作るのに買ったひつじさん柄のフリース。
ちょうどいい感じに残ってた~´∀`*

あ、コチラ↓
マント前
サッと羽織れて抱っこもしやすい☆
マント・・・?ポンチョ・・・?
プラスナップでとめやすい♪

フードついてて薄毛(^^;)の頭もあったか♪
マント後ろ


急いで縫ってたもんだから・・・
フードはきちんと表裏あってるんだけど
身頃は表裏間違えちゃって(泣)
もうほどくのもイヤでそのままーorz
わかりにくいし、誰もそんな細かいトコ見てへ~ん(>_<)


型紙は数年前のこどもブティックから。
どれかの本に載ってたなと、
とにかく手持ちの本を漁って発見~。



急いで縫ったわりに
今のところ出番ないですー^^;

・・・これから、これから~!


いつもの・・・見てみる?
↓↓↓↓↓


→続きを読む

モンキーパンツ、できたよ~

Category : 縫い物 こども
今日は寒いですねぇ。
あっという間に11月も半ばですやん、bambie*です^^;

意外にも縫いモチは下がることなく
いい感じにキープされているものの・・・
uru*がねぇ・・・
眠いのに、うまく眠れなくて30分そこそこで昼寝から起きてきちゃうから
ミシンにたどり着く前にフリータイム終了してますorz
仕方ないよねぇ^^;

たくさん寝てくれた日に縫いまくって(笑)
何点か完成したよ。
upしたいな~と思いつつも他のことしてると後回しに^^;



ではでは、モンキーパンツ縫えましたよ~^^

musume*の時に手に入れた型紙はもうボロボロ。
縫い物にはまるきっかけも、ミシンを買うきっかけも、
musume*服第一号もモンキーパンツ。
なんだか思い出のたっぷりあるモンキーパンツです(笑)
あれから7年・・・またモンキーパンツを作る時が来ようとは!
残してある第一号モンキーパンツを見ながら・・・
あの頃はなんてテキトーだったんだ・・・と思うのでした^^;

じゃじゃーん☆
モンキーパンツ前
あずき色ー!
渋いだろ~^m^*
ってカバーオール作った残りで・・・
まだ1着くらい作れそうよ。

後ろー
モンキーパンツ後ろ
デカ水玉♪


型紙そのままで作ると丈が長いので
テキトーに短くしてみたらピッタリ☆
長いと動きにくいもんね^^;



あの頃より縫いやすいと感じたのは確かです。
あぁ、そうそう。
ロックミシンは思いっきり踏むと音が大きいので
uru*が昼寝から目覚めます´Д`;



ちゃんとあるよ~ア・レ ^u^*

→続きを読む

uru*のキャスケットできたよ~

Category : 縫い物 こども
10月の成果その2です。

キャスケットでけました♪
キャスケット
サイズ48cm・・・なので
まだデカイ~^^;

本体のところにステッチかけるの忘れたんですが^^;
いい感じにできたんではないでしょうか?

布のかわいさで失敗点をカバー(笑)

早くかぶせておでかけ行きたいな~´∀`*


これ、作ってたらmusume*もキャスケット欲しいといったので
musume*のも作ってあげる予定~。


来月は
uru* 長袖Tシャツ、モンキーパンツ何点か(裁断済み)
musume* キャスケット(裁断済み)
私 あみねこ(パーツ編み済み)
が作れたらいいな~と思ってるんだけど・・・どこまで出来るかなー!?



微速前進~^^

→続きを読む

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
