bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:


Category : スポンサー広告

ハンバーガーキット制作進行中☆ナゲット完成@チョキチク

Category : 縫い物 ままごと
昨日宣言したとおり、チキンナゲット完成しました☆
チョキチクナゲット
”しわ”を作るのが大変でした。
もうめちゃめちゃ時間がかかったッス(>_<)
娘、ひとり遊びしててくれてアリガトウ☆

次はバーガー本体にとりかからないとね~。
今回のチョキチクはスポンジを入れるそうなんで・・・
スポンジ切るのにためらってます^^;
まずは新しいカッターの刃を買ってこなきゃ・・・。

ハンバーガーキット製作進行中☆ポテト完成@チョキチク

Category : 縫い物 ままごと
以前、娘にせがまれていたチョキチクフェルトさんのハンバーガーのキット買っていたんですね~^^*

時間を見つけてはチマチマと進めてきていましたっ^^
娘も早く遊びたいようで、私に作るよう言ってくるくらいで。

まずは一品。
ポテトが出来上がりました~。
チョキチクポテト
右がノーマルなポテト。左はクリンクルポテト。
実家でチマチマと縫って・・・縫って、やっと・・・ですよ。

作り方にはただただ感心するばかり。
でもね、やっぱ時間がかかるわ^^;
だけど仕上がりはやっぱりキレイ☆☆☆

次はチキンナゲットにとりかかってるんだけど、これまた時間がかかる(>_<)
でも・・・ぽいですよ^^
明日には完成するかしら!?

百均で買ったケーキのキットで

Category : 縫い物 ままごと
作りました。
ずっとバナナだと思っていたけど、ビスケットでした(笑)
ビスケットケーキ
色々とアレンジしてみました。
ちなみに、ビスケットとチョコの棒は取り外せるようになっています。
ままごとにぴったり~。
いちごのショートケーキより難しくなくサクッと縫えたかな。

さて、どこをアレンジしたかというと・・・
百均だよ
1.カップに山道テープを縫ってみました。
2.チョコの棒を2本にしてみました。
3.上にかけるチョコ(山道テープ)をやめました。

1はカップと中のクリームが動かないように固定したかったから。
2はフェルトが余ってたから(笑)
3は使うのは娘で山道テープ置いておいたらなくなりそうだから。
とそんな理由。

今、また違うものに取りかかってます。
一番時間のかかる編み編みをしているのですが・・・疲れます~@@;

プチマドレーヌ★チョキチクフェルト

Category : 縫い物 ままごと
実家に帰ってる間にチマチマと縫い進めていた物。
チョキチクフェルトさんのプチマドレーヌ、完成です。
プチマドレーヌ
う~ん、さすがチョキチクさん!出来上がりの形がキレイです。(縫い目は別として^^;)
しかーし、コレ・・・発売直後に買ったもの。
・・・ということは!多分2年くらい縫い途中で放置されていた(爆)
だって~細かいんだもん^^;あとやる気が・・・なかった・・・ってのもある。

でも娘がハンバーガーを作って欲しいといいだしたので
重い腰をあげ、作りだしたというわけ。
さすがにあれもこれも途中で放置させるのは・・・ねぇ。

なので、今回・・・気合いを入れて
一気に縫い進めて完成させたのであります!えっへん。
てか、ここしばらくミシンとか編み物しかしてなくって
久々に手縫いをしたからかすごく新鮮でサクサクッと縫えたってのもある。


実は・・・プチワッフルのキットも買ってあるんだよね~^^;
こちらはまだ手つかず(裁断はしてある)
まだハンバーガーのキットは買ってないし。
先にワッフルを作るかキットを買うか・・・さて、どうしたものか。

切っただけ・・・ハム&チーズ

Category : 縫い物 ままごと
こんなものをUPして申し訳ないってくらいのもの(笑)
ハム&チーズ
ハムとチーズです^^;

娘のままごと。
そういえばなかったな~って思ってフェルトをチョキチョキ(笑)

でも、そんな切っただけのもの。
こんな風にハムチーズトーストにして
ハムチーズトースト
楽しく遊んでます。


今、ミシンの下糸巻きが使えなくて・・・壊してしまった感じ´Д`;アイター
縫うことはできるんだけど・・・下糸なくなったら縫えないし・・・
やっぱ修理か・・・
縫いたいものがたくさんあるのに。どうしよ。
とりあえず電話で問い合わせてさっさと修理にだそうかな。

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆
