bambie*です^^*

三重県北部に住む35歳。
12歳の娘(musume*)と
5歳の娘(uru*)の母。
私らしくある作品作りをしていきたいと思考錯誤しています。

プロフ
色んなジャンルに興味がある欲張りさんですw
・・・が、日々の生活がなんだか忙しく
ハンドメイドは全然で^^;

そろそろ何か作りたい・・・

いらっしゃいませ^^

最近作ったモノ★

コメントありがとう❤

月別アーカイブ

07  06  04  12  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

ブログ内検索

メールフォーム♪

気に入った作品があれば
お気軽にメール下さいね^^*

名前:
メール:
件名:
本文:

目隠しカーテン☆その2。

Category : 縫い物+編み物
娘にせがまれて作りました。
娘のカラボ3段(横)用の目隠しカーテン。
目隠しカーテン2
あぁ、わかりにくい写真だこと・・・^^;
娘希望のピンク色+オレンジの縁編み。
最近やたらと注文をつけてきて、うるさい年頃になってきました(笑)
目隠しカーテンアップ2
ピンクはWガーゼで柔らか~です^^*
縁編みはシンプルに♪
(前みたいな縁編みは疲れるし・・・@@;)
本当はモチーフ編んでつけてあげようと思ったけど・・・めんどくさくてやめました(爆)
こんなシンプルでも娘が喜んでくれたのでいいです~。
カーテンあると中のごちゃごちゃが見えなくてすっきりしてていいですね^^

ちなみに・・・
つっぱり棒がつけれなかったので、丸環フックをつけて
そこに棒をとカーテンを通してあります。

目隠しカーテン

Category : 縫い物+編み物
ようやく完成といったところ。
テレビ横の2段カラボに目隠しカーテンをつけました。
目隠しカーテン
薄手のリネンで裾にレース編みで縁編みをプラス^^*
中の物を取り出しやすいように、真ん中でめくれるようにしてあります。
作るのはちょっと手間でしたが、便利です~。

縁編みはどうしてもやってみたくって♪
生成り?ベージュ?のレース糸を使って・・・
目隠しカーテンレース部
生地に直接編み込んでいってます。
リネンなので編み込みやすかったです。
でもやっぱり編み編みに時間がかかった@@;

シンプルでかわいくできて満足です~。
まだ目隠しカーテンを作る必要があるのでまた作ります。
でもいつになることやら^^;

リネンの編み編みショルダーバッグ。

Category : 縫い物+編み物
編みかけだったコチラ
ようやくかたちになりましたっ☆

リネンの編み編みショルダー

サイズはだいたい・・・
横25cm縦25cmマチ5cmです。
リネンの編み編みショルダーアップ

糸と時間が思っていたよりもかかりました^^;
バッグのくちはループをボタンひっかけるようにしてあります。
一応長さ調節をできるようにしてあります。

内側はリバーシブルになっているWガーゼを使用。
水玉とチェックなの^^
リネンの編み編みショルダー(中)

Wガーゼだとちょっと弱いかと思いましたが、涼しげにしたかったので。
ネット編みになってるので、少しのびるかと思い、内布にはギャザーが寄せてあります。

肩ヒモがちょと長すぎまして・・・
何もいれずに使うとちょうどいいんですが、荷物をいれると重みで下がってしまいます^^;
ハイ!失敗(>_<)でも今更直せるはずもなく・・・トホホ
軽めの荷物を入れることにします(笑)

リメイクでニットワンピ♪(キッズ)

Category : 縫い物+編み物
なんのへんてつもないニットのタートルネック。
しかくん、ちょっとチクチクしてもう着ないので
どうにかできないかと考えたところこんなものが出来ました。
娘用のニットワンピ・・・というかチュニック?
リメイクニットワンピ

袖とタートル部分、見頃の一部をカットして
モチーフ編みをつないだものをつけてみました。
裾にも毛糸でフリフリと編んでみました。
前後がわかるように裾にお花のモチーフをつけて。
(って前後一緒なんだけど^^;)
リメイクニットワンピ(モチーフ)

よくのびるのでつけるの難しかった(>_<)
生地のびちゃってるし@@;
後ろ。
リメイクニットワンピ(うしろ)


着せてみたらヒザより少し上の丈でした。
ニットなのでビヨーンとのび、足さばきも悪くないようです。
まだ着ないニットのタートルネックがあるので、また違うかたちにしようと企んでます^^
でも冬がもう終わろうとしてるんだよね・・・^^;

ニット編みなチュニック(95)

Category : 縫い物+編み物
娘のです~。
冬も終わりに近づいてきてて、ニット編みをプラスした服を作ってないことに気づき、作ってみました。
娘はベストが嫌いなのですが、コレなら着てくれそうです。
写真ではやや茶色っぽくなってますが、アイボリーです。
ニット編みなチュニック

襟ぐりが思ったより深くなってしまったけど・・・最近こんなの多いよねぇ(大人服だけ!?)
そして編み地の部分の伸びを考えずに縫ったら、ギャザーの量が右と左で違います・・・(汗)
ニット編みなチュニックあっぷ

襟ぐり、袖ぐりはバイアステープの代わりにレースで覆ってみました。
中心につけたレースと同じものです。
模様編みも少し大きさを変えて表情に変化をつけてみました。
頑張りました~^^

うしろはシンプルに~。
ニット編みなチュニックうしろ

挑戦中!

形で楽しむドイリー100
1冊制覇まで。。。
完成☆モチーフ:100コ

2011.11.25
ついに完成です☆
ものすごい達成感でした^^*

委託先

現在の委託先はありません。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

✿お友達✿

参加してます♪

ブログランキングに登録しています。
皆様の投票により製作意欲がモリモリ湧いてきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

bambie*cafe

bambie*の生活ぶり`・ω・´ bambie*cafe お弁当作りは卒業したので^^;
育児・日常時々愚痴な雑記☆